並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全229件
  • 投稿日
    2017年11月16日
    投稿者
    SEIさん
    車種
    SUZUKI GSX-R1000
    エリア
    関東

    素人のメンテナンス記録として掲載してみました。素人整備ですので、参考程度で、整備マニュアルかショップに相談して下さいね!それでは・・・作業に入る前に、エアークリーナーはデイトナ、プラグはNGK:CR9EIX 5448を購入。プラグはイリジウムを選択。工具は標準的な基本工具一式と、パーツプリナー、エアダスター養生テープなど。途中でプラグレンチを急遽購入してます。

  • 投稿日
    2017年11月12日
    投稿者
    90SRさん
    車種
    YAMAHA SR400
    エリア
    東海

    朝一番エンジンを掛けるときスパークが弱いような気がしたのでプラグ交換をしました。SRには高価なスパークプラグより標準プラグの方が合っているようなので、BP7ESを選択しました。

  • 投稿日
    2017年10月15日
    投稿者
    OV60さん
    車種
    SUZUKI バンディット1250F
    エリア
    東北

    最近アイドリング中のエンジン回転のバラつきを感じるようになりました。ニュートラルの状態で発生するのですが、クラッチを握ると回転が安定するような感じです。中古車(22,918km)で購入してから現在(34,618)kmまで、プラグは一度も交換していなかったので一因かなと考えて実施してみました。

  • 投稿日
    2017年10月08日
    投稿者
    RAVENさん
    車種
    SUZUKI GSR400

    走行距離:90036km前回交換からの走行距離:4012kmプラグ:NGK CR8E同時に、スロットルボディの清掃、BPVの清掃を実施。冷却水がかなり減っていたので水道水を補充。いつもなら3000kmで交換だが、4012kmで交換となった。

  • 投稿日
    2017年10月05日
    投稿者
    クレクロさん

    朝早くに目が覚め、昨日プラグが届いていたのを思い出し、仕事前に交換する事にしました。外したプラグは全て真っ黒。燃調が濃い?

  • 投稿日
    2017年10月01日
    投稿者
    無限@NSR50+さん

    恐らく、新品のプラグ。買い置きのプラグがあと1本残っていたので、とりあえず交換して試走。うん。気持ち良く回る。8000回転辺りの失火も無い。更に様子見で、三鷹のナップスまで行ってみましたが、症状は出ませんでした。もし、また同じ様な症状が出たら、CDIを交換してみよう。

  • 投稿日
    2017年9月30日
    投稿者
    サトシンさん
    車種
    HONDA CRF250L

    かれこれ30000キロ近く走り、振動や燃費の悪化が感じられるようになってきたのでプラグ交換に挑戦しました。ド素人が自己満で書いた日記なので責任うんぬんは取れません、悪しからず。

  • 投稿日
    2017年9月09日
    投稿者
    はなさん
    車種
    KAWASAKI ZZR1100

    今日は久しぶりに良い天気で、以前に買い置きしてあったスパークプラグの交換をしました。焼き色は4本均等?良い感じだと思います。今回は8000キロくらいで交換です、やはりエンジンを掛けると新品プラグは良い感じです。その他、エアクリのオイル添付、チェーン清掃、洗車をして終了。あと、ETCカードの入れ換え!皆さんも入れっぱの方いると思いますが、ETCカードの期限も気をつけましょう。

  • 投稿日
    2017年9月08日
    投稿者
    貧乏通勤者さん
    車種
    KYMCO GRANDDINK125

    以前より暑さに負けてさぼり続けていたエアフィルターとプラグ交換を実施しました。ついでに色剥げボロボロでみすぼらしかったシートも塗装です。

  • 投稿日
    2017年8月07日
    投稿者
    ビエンさん

    もうバイクには1月以上乗ってないのでちょっと不味いなてなことでメンテナンスをしようと思います。まあ、バッテリーの充電だけでも良かったのですがチョット他も触りたくなったのでプラグとクーラントを交換する事としました。

  • 投稿日
    2017年7月25日
    投稿者
    パンダさん
    車種
    KAWASAKI スーパーシェルパ

    いつの間にか梅雨も明けたとか。なんだかそれっぽい感じでは無かった今年の夏ですが...いや~、暑いっすね~。あ、ど~も、パンダです! (。・ω・)ノ゙もう仕事は忙しいは暑いはで、すっかりバテバテの今日この頃。皆の日記も拝見してはいるのですが、どうにもこうにも思考がまとまらず、コメントも書けない状態。(;-ω-)=3 一応「見たよ!(。ゝω・)v」と言う意味で、【いいね!】ボタンだけは押していると言う始末です。あ、で、今回はですね、久し振りに休みを貰ったんで、シェルパのプラグ交換をしてみました。夏休みの事もあるので、今回はちょっと奢ってイリジウムにしてみます。(* ̄ω ̄)ムフフ

  • 投稿日
    2017年7月23日
    投稿者
    コトーさん
    車種
    YAMAHA MT-07

    2時間掛かります。超面倒。

  • 投稿日
    2017年7月22日
    投稿者
    とあるSPバイクのマイスターさん
    車種
    HONDA VTR1000SP

    其の1先々週の事である。久々に週末が好天に恵まれたので昨年の夏以降メンテナンスを行っていなかった、005号機のメンテナンスを行う事にしたのであった。

  • 投稿日
    2017年7月20日
    投稿者
    GGさん
    車種
    YAMAHA セロー225WE

    暑い毎日で外での作業が辛いしかも休日出勤で暇もないそうだ、クーラーに聞いた場所でめんてなんすしよう詳細はコチラhttp://ameblo.jp/gg-ridertourist/entry-12294413616.html

  • 投稿日
    2017年7月03日
    投稿者
    有馬 仙さん
    車種
    YAMAHA セロー225

    プラグの油汚れをエロい人に聞くエロい人曰く、「キャブのOHしたら普通プラグも新品にして様子を見る」とのことだOH前からだったのか、OHしてからかを確認するためださすがプロらしいということでさっそく型番を調べて在庫を見てもらうが、

  • 投稿日
    2017年6月25日
    投稿者
    kawakawaさん
    車種
    BUELL LIGHTNING XB12S [ライトニング]

    BUELLを整備していて、一番面倒くさいと思うのは、プラグ交換の時です。丁度いい長さのトルクスレンチが手に入らず、セット品のモノを使用していました。でも、少々長くて少しづつしか回せず、イライラします。

  • 投稿日
    2017年6月25日
    投稿者
    heijyo7さん

    トレーサーも2万kmを超えたので交換する事に。タンクを外さないと交換出来ないので めんどくさい。でもショップに出したら工賃高いし!

  • 投稿日
    2017年6月23日
    投稿者
    KIJさん

    約7700km使用したプラグを交換。使用しているのはNGKのイリジウムプラグ。カブリも無いため愛用中。

  • 投稿日
    2017年6月11日
    投稿者
    GFさん
    車種
    SUZUKI バンディット250

    何はともあれタンク外しから・・・(^^ゞ

  • 投稿日
    2017年6月09日
    投稿者
    てっちゃまさん
    車種
    KAWASAKI KSR110

    NGKパワーケーブルを取り付けました。取り付けられる長さが短いので、効果を求めるよりドレスアップパーツ的な感じの方が大きいかな。せっかくなのでプラグも新品に交換します。古いほうはまだまだ使えそうなので、緊急時の予備としてとっておこう。

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。