並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全1,040件
  • 投稿日
    2017年11月19日
    投稿者
    しまさん

    今日から大型免許取得の為教習所に。久々の教習所は緊張したなぁ…でも初大型は楽しかった(^^)来春には大型デビューかなぁ…

  • 投稿日
    2017年11月19日
    投稿者
    RealWillさん

    www.real-will.com/article/detail.php/1015/407030

  • 投稿日
    2017年11月16日
    投稿者
    RealWillさん

    http://www.real-will.com/article/detail.php/1015/406402

  • 投稿日
    2017年10月31日
    投稿者
    リターンもりぞうさん

    本日、念願の限定解除しました。教習開始から1ヶ月掛りました。この間はユーチューブで教習関連の動画見まくりでした。本日、検定合格の為に心に決めていたのは!一本橋7秒台(規定は10秒、脱輪失格)。うまくいきました。これからバイクを探して来年、購入予定です。

  • 投稿日
    2017年10月26日
    投稿者
    うりさん

    朝5時に起きて二俣川運転試験場へ普通に証紙を買って受付して視力検査を済ます。この時8:15くらい。態度の悪い受付のおっさんが「10時に2階の4番」とだけ言う。態度悪すぎんじゃね?選挙のおまけの最高裁判官の罷免云々の様に罷免したい受付警察官とかあったら全部に印つけてやりたいわwてか待ち時間なげぇ!謎のクッソ長い列をなした黙々と並んでるゾンビみたいな人達は一体なんなんだ?めっちゃホコリ舞ってるし掃除されてなさそうだしあとトイレが昭和の工業高校の様に廃退としすぎだし(偏見和式しか無いしで酷すぎるw

  • 投稿日
    2017年10月25日
    投稿者
    うりさん

    長かった様な短かった様な約1ヶ月でしたが本日卒業検定無事合格しました!90/100点だそうでクランク内をもう少し小回りで回れば満点だったとかえっ それで10点引かれんの!?パイロンに当たったりしたわけじゃないのに!?ちなみに自分では踏切から発進直後にウィンカーの切り替え忘れに気付いて走り出した直後にウィンカー切り替えしたあたりで減点か一発終了じゃないかと思ってました。ゆるいのか厳しいのかよく分からない判定ですが教官コメント的にはほぼ褒められてたと思います。

  • 投稿日
    2017年10月23日
    投稿者
    うりさん

    懸念されてた天気は予定通り完璧に良かったですwただ家を出るときになって知ったんですが目の前の橋に停泊中の船が接触して欄干がめっちゃひしゃげてたり冠水でもしてたであろう痕跡があったりきなこさんと会ったペリー公園前は陥没&冠水で通行止めになってたりと結構大事になってましたw肝心の教習ですが午後イチからシミュレーター&学科の二時間その後間髪いれずにみきわめというスケジュール

  • 投稿日
    2017年10月21日
    投稿者
    7C(仮)さん

    こんばんは~。写真は先生と一緒に行ったモーターショーの写真で激短〇仕様且つ、小さくなった1000に驚いている様子。踵べったり、曲がった膝が寧ろきついという今時のバイクですね。そんなこんなで何かと大変ですが、免許の更新です。ここ数年は優良ライダー(?)なので、当然のようにゴールド継続です。先日の出来事です。友人と言うか、お世話になっている方から溶接機を貸して頂けるという有難いお話があり、その際に長年疑問だったことが判ったので書いておこうと思います。昔、親友とか軽々しく勝手に言ってた人が、何故か頑なに免許証を見せなかったのです。現在の免許証は本名と通名が記載されているので判り易いですが、そんなルー ・・・

  • 投稿日
    2017年10月20日
    投稿者
    うりさん

    今日は午前シミュレーター午後に実車教習家出るときは雨めっちゃ降ってたけどバイクを駅の駐輪場に停める頃にはパラパラに。シミュレーター終わる頃には止んでてお昼ご飯食べる頃には日差しもw完璧やな!台風も24日には居なくなってそうだから25日まじ行けんじゃね?とか本気で思い始めたけど23日のみきわめで天気大荒れだったら意味がない!さてさてどうなる事やら

  • 投稿日
    2017年10月18日
    投稿者
    うりさん

    今日の前半は検定2番コース後半は急制動。天気には恵まれたけど前半に割り当てられたCB400ちゃんはハズレだったwまずNから1速に入りにくいそしてリアブレーキの利きが大分悪いさらには座ったら昨日の雨でも吸ってたのかちっさい穴からブジュウと水が出てきてお漏らしの様にCB400ちゃんのお汁でお尻がグジュグジュダヨォ!(何でも自分が後半の時にこのハズレCB400ちゃんにかわいめのおねぇさんが乗っていたのでちょっと興奮・・・はしていないけどやはりお尻が濡れたそうだwなむぅ

  • 投稿日
    2017年10月17日
    投稿者
    うりさん

    今日は午前中シミュレーター教習で午後イチで2段階初実車教習午前中はシミュレーターなので雨が降ってたけど無問題でした。午後教習時間が近づくにつれ小雨に。バイク乗る頃には止んでた!故に我雨男に非ずw

  • 投稿日
    2017年10月13日
    投稿者
    トミーさん

    部下が中型とりCBR250RR購入したのを見ていたら何かモヤモヤして通っちゃいました!9/19ー10/7までの間、仕事合間や休日を頑張りましたよ(^^)

  • 投稿日
    2017年10月12日
    投稿者
    うりさん

    今日は前半AT教習で後半みきわめでした。ていうか天気良すぎて暑いwでも明日からしばらく雨なんだよなぁ

  • 投稿日
    2017年10月10日
    投稿者
    うりさん

    今日の前半はS字とクランクプラスやりつつコース体験おまけで一本橋&スラローム後半はシミュレーター1回目

  • 投稿日
    2017年10月06日
    投稿者
    ときどきライダーさん
    車種
    SUZUKI GSR250
    エリア
    近畿

    昨年2月末にGSR250で普通(中型)バイクにリターンして、乗り始めてバイク用品の購入をきっかけにウェビックさんを知って、今まで続いた事が無かった日記を始めて、現在も続いています(笑)その日記にその日に行った所、体験した事など載せていた時、コメントしていただいた韋駄天さんのKMT(関西盛り上げ隊)に参加、共通点は「バイクに乗っている」というだけなのですが、これが楽しくて楽しくて、参加を続けていますツーリングでご一緒する方々はいろんな排気量のバイクに乗っておられ、今まで250ccで十分と(今でも)思ってますが、息子が教習所(四輪)に通っていたので私も通う事にしました!

  • 投稿日
    2017年10月06日
    投稿者
    うりさん

    今日は前半に坂道発進→一本橋→繰り返し後半は8の字→スラローム→一本橋→繰り返しをしました。前半の坂道はもう何ともないレベルでクリアというか普段アップダウンの激しい土地をNS-1で走ってるのでトルクのある400なんて平地発進と変わらない感じでしたw前半の一本橋はもうほんとボロボロw脱輪しまくりw教官曰く時間は余裕でクリアしてて溜めすぎて落ちてるから勿体ないとの事。自分では全然時間足りてないつもりなんですwそのまま後半へ8の字を始めた直後先導の教官車が急停車!こちらも急ブレーキしたところでクラッチ切り忘れてエンストからの~じわじわと左にずてーんw堪えきれませんでしたcb400ちゃんてば重ーいwそ ・・・

  • 投稿日
    2017年10月05日
    投稿者
    うりさん

    昨日は無残に教官にぶっ倒されるCB400ちゃんを起こす教習wNS-1もフルバンク駐車した事ない自分にとっては結構ショッキングな光景でしたw起こすのもちょっと重かったけど難なく完了。センタースタンド便利だったなぁwNS-1にも付けられないかなぁとか割とマジで考えながら教習受けてましたwそして今日は2時間ぶっ続けで教習車初乗りしましたwすっげー楽しい!2時間が30分くらいの感覚レベルで時間早かったw今までNS-1のセパハンに慣れてるせいかバーハンは腕がちょっと辛く感じました。あと400の加速気持ちよすぎwコーナーやブレーキング、シフトチェンジはだいぶ褒められましたwエンストもゼロ!ありがとうNS- ・・・

  • 投稿日
    2017年9月05日
    投稿者
    amefurashiさん

    昨日は平日休みでバイクの試走後、チャリでホームセンターへ買い出しに行ったのですが、危ない目に二度逢いました。その一 歩道に面したパチンコ屋の出口ここは廃人系が多く特に平日の日中は人種最悪ですね。私は歩道を走ってましたが、典型的なDQN RVが、左折して道路に出たいらしく、歩道前に一時停止もせず、右を向いたまま歩道に突っ込んできました。当然左から来る自転車には気づきません。あわやで自分が停止しましたが、車体の長いRVで歩道を完全に塞ぎ、進入するため車の流れが途切れるのを延々と待ってます。その間、顔は右を向いたままです。ドライバーさん、歩道を横切る前は一時停止して左右を良く確認して下さい。

  • 投稿日
    2017年8月30日
    投稿者
    ゆうあいさん
    エリア
    東海

    7月10日に届いた「消防設備士講習」の案内。こちらは8月4日が申請提出期限だったので優先的に県収入証紙・証明写真・郵送切手などを手配してました。

  • 投稿日
    2017年8月27日
    投稿者
    RealWillさん

    http://www.real-will.com/article/detail.php/1015/390180

車種で絞り込む

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。