1~20件 / 全18,214件
    2020年5月29日
    ちゃこさん
    YAMAHA XT250X

.再度説明するまでもなく、諸般の事情です。メリットとしては工賃がほぼ半額、格段に予約が取りやすい、です。作業時間10分と短時間なので、繁忙期まっ最中の今でもネジ込んでくれました~(^o^)アザッス!.

2020年5月29日
    たまねぎさん
    YAMAHA セロー225W

1.【簡単な自己紹介】・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方そこそこのバイク歴でバイクでいろいろ楽しんでいます。・このバイクを乗っていた期間2018年・購入動機直前に乗っていたブロンコが売れてしまったため

のりすけさん
    YAMAHA XJR1300
    近畿

色々弄ろうと画策していたメケメケ号ではありますが、軽整備のみで突貫する事と致しました。排ガス対策に、ちょい早めのオイル交換♪

YAMAHA YZF-R125

今年に入って購入。 別のバイクDUCATIss900ieが総走行距離11万km超えそうなので、125ccのバイク検討していた。ファミリーバイク特約が使えるので。 当初、YAMAHA YZF-R125は、お高いので買えるとは思っていなかった。 平均乗り出し価格36万円。 とても手が出ない。 しかし外装は悪いけど、ほぼ税込み26万円(諸費用も)をネットで見て、現物を神奈川県川崎市まで行き確認。 確かに外装は悪いが、それは自分で何とか出来る。問題はエンジンだ。 整備士なので何でもできますが、致命的な事は、修理費用が掛かる。 しかし今レッドゾーン近く頻繁に回しても問題は無い。 さすが、エンジンがフラン ・・・

みつさん
    YAMAHA XJR400R

リヤブレーキのストロークが変だったので、フルード交換実施。シャキッとしましたよ。エア噛んでたようです。チェーン清掃、注油も実施。調子良くなりました。

goさん
    YAMAHA TT250R

経年劣化で腐食が激しいエンジンマウントです。

ピロンさん
    YAMAHA WR250Z

エンジンのっけました。

ふなばしFZさん
    YAMAHA FZ1フェザー

自粛ゆえ、最近あまりにも動かせてあげられなかったので、ホームセンターに行くのに久々に乗りました。少しでも以前のような生活に戻れば良いのですが。 ではまた。。。

tome1965さん
    YAMAHA XTZ125

5月28日 木曜日 午後からいつもの農道、いつもの岩木山、いつもの一枚です。晴れ晴れとして気温も19゜C高いですが、風が強く体感的には少し寒いです。小雪とは言え岩木山にはまだまだ白帽子がかかってます。それでも例年より早いかな?コロナ終息も次の二波が来そうにも思えます。が 自粛よりキャンプに出たいです。

エンジンさん
    YAMAHA マジェスティ125

1.【簡単な自己紹介】 ・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方  平成21年に新古の状態で同僚から譲ってもらったので11年余りの付き合いになります。普段は通勤と下駄替わりです。 ・このバイクを乗っていた期間   今もバリバリ乗っています。・購入動機  初めての単身赴任先が自宅から100km以内の微妙な距離で、週末帰宅するには当時通勤に使っていた小型スクーターでは厳しかったのでこのバイクが目に留まりました。・用途画像:愛車の全体がわかるもの 2.【満足している点・長所】 ・用途に対して  毎日の通勤で使うので好燃費がお財布にやさしい。年に1~2回ロングツーリングにも使います。普段の足がツアラーのよう ・・・

きよちゃんさん
    YAMAHA セロー225W
    東海

先日交換したマフラーの調子と、フロントフォークに入れたスラストベアリングの効果を見るためにショートツーリング。桃太郎神社までオンロードオフロード混ぜて試走してみました。マフラー効果はかなり全域でパワー感があり元気良くなった気がします。半開以上で音が大きくなるので、上り坂では結構景気良い音になってしまいます。回転の伸びも良くなったので結構高速で走れるようになっています。エンジンが壊れるといやですが。。。フォークのベアリングは厚み分イニシャルが上がって硬いはずですが、むしろ柔らかく感じます。細かい振動が少なくなりました。高速ではやや安定性が下がった気がします。

たかぴーさん
    YAMAHA トレーサー900

トレーサーのブレーキ、以前キャリパーの清掃と思い外して、キャリパーピストン外して愕然(^^;固着まではいかないものの、かなりの汚れと点錆みたいなのが(^^;で、純正部品でピストンシールアセンブリ・・・全部揃えると1諭吉と1一葉以上必要・・・(^^;って事で、オークションにてR1用のキャリパー落札(^^)これ、ピストンはアルミだし、今後のメンテも部品換えてもトレーサーのよりは安価(^^)

horihoriさん
    YAMAHA XT250X

1.【簡単な自己紹介】 ・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方  バイク歴 26年 以前は通勤7:山3くらいの割合で走っていましたが、ここ6年くらいは ほぼ通勤オンリーです。(子供がいると走りに行けなくなりますね~(汗)) 走りに行けない分、細かいパーツを交換して楽しんでいます!・このバイクを乗っていた期間  5年で25000kmほど乗っています。(年5000kmとは少な!!)・購入動機 現車の前に乗っていた某米国バイク(すでにメーカー無し)が年イチでハデに壊れ、その修理費用に頭を 抱えていたタイミングに子供の誕生&新居購入が重なり、維持しきれなくなって乗り換えを決意・・・(涙) 乗り換え条件であ ・・・

YAMAHA YZF-R125

YAMAHA YZF-R125で南房総走ってみた。 いつもの休憩地、九十九谷公園は、やっぱロープが張られていてダメ。

ちゃこさん
    YAMAHA XT250X

.つ タイヤに貼られたラベル。ショップでタイヤ交換するライダーがほとんどでしょうし、コレをご自身で剥がすライダーはほとんどイナイと思います。…が。シールのノリが、タイヤに残りがちなのですよねぇコレ。小石とかくっ付いているからグリップは良い(?)のかも知れませんが、なんか新品気分がスポイルされてしまいます(笑)交換したショップによってノリの残り方にも差がありません?自分で剥がすならやっぱりキレイにやりたいなぁと、ちょっとしたコツを見つけました( ・∇・).

Maxさん
    YAMAHA WR250R
    関東

5月26日(火曜日)お店より、電話でやはりサイドスタンドの電装をキャンセルして100kmくらい走行して試験をしても症状が出ないとの事。そのまま、お返しするか、それともどうするか相談がありました。これまで休みの日にテストをして下さったスタッフの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。前回の入院で完全復活のはずが、今回のコロナ騒動で退院後100km弱しか走行していない状況でしたので、Max2 さんや、japランドさんから、13万もかけて色々交換してこのざまは!クレームだよって言われて、小心者の私は、勇気を出して『本当は言いたくないのですが・・・これクレームなんですよ』もう、この店に出入り禁止を言われ ・・・

ピロンさん
    YAMAHA WR250Z

組み立て準備状態。バイクスタンドにステップを固定、かつ上からベルトで転倒防止。

charlieさん
    YAMAHA TW225

今日は健康診断3年連続ランクD故に再検査なので仕事は休んで病院に行きましたが思いの外早く終わったので行くよねぇw15時位から雨予報なので1Lの飲み物と昼食を兼ねた食料を詰めたリュックにレッドウィングのロガーと余りにも軽装備で任務に向かいます

2020年5月25日
    YAMAHA YZF-R125

とうとう千葉は緊急事態宣言解除です。 でも油断は禁物です。 できるだけマスクはしましょう。 バイクで出かけると一番困るのはトイレです。 それが今まで南房総の道の駅やら公園、コンビニも封鎖されていました。 たぶん明日からは少しずつですが、戻ると思います。 今まで自粛していた飲食店で席の距離を取り応援しましょう。南房総はいい所です。 クネクネ道を走り海に出て海鮮の美味いもん食べ、また山のクネクネ道を走れます。県境をまたぐ移動制限解除は6月19日目標としています。 県外の方はもう少し我慢してください。 これまで学んだ事をフルに活用して予防と経済活動を回しましょう。

2020年5月25日
    Kskさん
    ヤマハ MT-07
    近畿

1回目の車検も受けたし、気分転換に購入時のタンクカラーに戻してみました。