みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全14,287件
    2018年4月25日
    GGさん
    YAMAHA セロー 250

SEROW250の爆音がどうしても気になっていたのでバッフク交換しましたhttps://ameblo.jp/gg-ridertourist/entry-12371259476.html

2018年4月25日
    charlieさん
    YAMAHA SR400

今日は休みを貰ってSRの名義変更に陸運局まで行ってきました譲渡証明書自分の住民票自分の印鑑車検証を持ってGO!GO!いつかユーザー車検を受けるかもしれないので下見を兼ねてです名古屋の端から端なのと朝の車の多さを避ける為10時過ぎに出発!都心に軽トラは馴染めませんなぁ当たり前だけど一台もいない(笑)周りは奥様のデッカイ外車や社用車のプリウスだらけ(´∀`=)陸運局に入ると何をどうすれば良いのか?取り敢えず名義変更の項目のある3番窓口で聴くと書類を2枚渡され分からない事は1番窓口で聞いてねと親切に教えてもらった言われた通り印紙を買い二階の22番窓口に行くとバイクの人は印刷も要らんしココも関係無いよ ・・・

シェフさん
    YAMAHA NMAX

Nmaxのオーナーズクラブのオフ会へ行ってきました。普段からキナコさんに鍛えられているので、バイパスを使った300kmなど特に長距離でもありませんが?今回参加した人は長距離で凄かったとか?キナコさんが変態なのか?一泊二日の600kmのツーリングでした!

tome1965さん
    YAMAHA ロイヤルスター1300
    東北

日曜日 晴れて気温も20゜C越えです。黒石から十和田湖へ そこから小坂に向かいました。峠では道路は行きが無いですが、木々の間には数メートルの残雪が残ってます。信号も無く車も少なかったのでとても快適に走れました。

Mizuさん
    YAMAHA YZF-R125

久しぶりの投稿です。今回はリアサス交換しました。交換した商品はこちらhttps://www.webike.net/sd/23015156/

ちゃこさん
    YAMAHA XT250X
    関東

前回、マグロのホホ肉やカマに味を占めて、三崎港朝市に再びやって来ました!今回も朝市に朝イチとは行かずにw朝日が高い6時過ぎに到着しました。春は眠いですよね(_ _).。o○.

• 付けてみた

さん
    YAMAHA XJR1300
    東北

長かった冬も終わり岩手は今が春真っ盛り!県内の桜も見頃を迎えています。ところが今年は桜前線の足が速いようで、私の住む県南では桜がすでに散り始めているようです(汗)これは急がねば!と慌てて2018年初ツーリングに行ってきました(^^♪*写真の桜は世界遺産・平泉お桜並木です。去年もここからスタートしました(゚∀゚)

赤パンさん
    YAMAHA YZF-R1

ユーザー車検に行ってきました。一部ノーマルに戻し、ライトやCOが気になりましたが、難なくクリア。9:30の写真です。

Usagino JUNさん
    YAMAHA YZF-R25

YZF-R3/25プーチ レーシング スクリーン [スモーク]型番7649HプーチのスクリーンはZX-10R、F800Sに続いて3台目選択のポイントは・効果が期待できる様なデザインである。・傷がつきにくい(過去傷の発生は一切無し)、細かい擦り傷も目立たない。・強度があると言ったところで、実際は他のメーカーさんも同様なのと思いますが私は意外と保守的なのか最初に使った好印象の継続で、プーチを選んでしまってます。

BISOさん
    YAMAHA トリシティ 155

Dr.プーリを組付けてみました。加速の変化はわかりません。燃費の変化もわかりません。最高速は8Km/hほど上がりました。最高速は上がったものの、元の馬力が多くはないので、速度が上がるまでにかなりの加速時間が必要です。Dr.プーリにも形が違うものが有るようなので注意が必要です。

kazukiさん
    YAMAHA トリシティ
    近畿

養父でお蕎麦をいただく為にツーリングして来ました。トリシティでは初めてのツーリングでちょっと緊張気味ではありました。集合地点到着して・・・『また、乗り換えたんかい!!』って総ツッコミ受けましたけど(笑)今日はのんびり付いて行ってしっかり慣れようと思いましたが、慣れるどころかハードな行程となりました(;´Д`)何個峠行くねんて・・・おかげてすっかり慣れちゃったよ(笑)しっかしトリシティはタイトな峠に入ると結構速い。フロント2輪の安定感からかコーナーではグイグイ入っていけるし、3輪ディスクだからブレーキングもバッチリな感じ♪まぁ・・・パワーが無いから上りじゃアウトなんだけどね(笑)それでも乗り方の ・・・

Rinotsukaさん
    YAMAHA YZF-R125
    東北

花が咲いてないか、ちょっと見に行ってみたり。見に行ったのはいいけれど、帰り道にフォークオイルが漏れまして、バイク屋に入庫でござるwwGWはバイクがあるのか、心配になってきましたよw

decopeiさん
    YAMAHA DT200WR
    四国

今日は午後から一人で林道散歩に出かけました。場所は恒例になってしまった感のある香川県道・徳島県道3号志度山川線。4月にしてはとても暑かったので、Tシャツの上からメッシュジャケットを羽織っただけで丁度いい具合です。14:30に自宅を出発。ガソリンを満タンにして国道193号、国道377号と走り、ポイントC付近でバッチリ装備を整えた7~8台のオフ車とすれ違ったので手を振って挨拶。私より一足先に徳島県側から109峠を走ってきたと思われます。ほどなくして私も林道入り口のポイントEに到着。マップではそこから先は未舗装だからか認識されないみたいですが、本当はそこから南東に向かって伸びている道が県道3号志度山 ・・・

BISOさん
    YAMAHA トリシティ 155

ふと思い立って、渡月橋に行ってきました。

チラカスさん
    YAMAHA SCR950

ハンドルの振動が気になっていたので変えたいと探していたところFANATICのφ28.6テーパーハンドル ワイドの適合表にscr950の名前があったので即注文。ハンドル交換に伴いφ28.6用のハンドルポストに交換(適合表の備品を確認してワッシャーとボルトも準備)。ついでにグリップもアルキャンハンズのiグリップへ変更。元のハンドルの長さは840で交換後はバーエンド含めると800ほどになります。ポジションについては2cmダウン、3cm手前になっているそうだがもともと余裕がありましたのでさほど違和感は無し。振動については・・・・そんなに変わらないが100km以下はちょっと安定している気がする。ノーマル ・・・

ちゃこさん
    YAMAHA XT250X

XT250Xで色々と試していたら、とても珍しいスライド痕がタイヤに刻まれていました。 なんと!グリップ力をロストした瞬間が残っています!!以前にアップしたR1000のザーッと長く全面に付いたスライド痕は、ハイグリップタイヤの過渡特性があってこそだと思いました。https://imp.webike.net/diary/160316/今週末はネタが沢山あって書き切れナイです。時系列が逆になりますが、最初から大ネタ行きます♪なのでネタを絞って…楽しい事しか日記に書きません(T-T)

さすらいのライダーさん
    YAMAHA YZ80

本日は、家族サービスデーです。今季初の「河原でなんちゃってモトクロス大会」と相成りました。カミさんは、新調したオフブーツが硬すぎてギアチェンジも出来ないし、久々のキック始動もままならないし、モタモタ走っているもので、カブりまくるし…それにひきかえ、チビには初めてギアチェンジを教えましたが、飲み込みが早く小一時間程でステップアップが完了!それにしても、パワーバンドに入った途端NOS(ニトロ)を当てたようなロケット加速するYZ80って、頭が真っ白になるくらいオモシロイ!!

Speedy Catさん
    YAMAHA YZF-R1M

往路の大観山。

うえさん
    YAMAHA MT-09

伊豆を少し走ってみました。初心者の後輩と一緒に行ってたのと、前日の悪天候で伊豆スカイラインとターンパイクは諦めたのだけど、とても天気も良く楽しめました。良い景色と旨い食べ物!ツーリングの醍醐味ですね。基本ソロであちこち走ってますので、もし見掛けたら声掛けてください。GWは西日本を走ります。予報はあまり良くないみたいですが、雨天決行します。楽しい事が沢山あると良いなと思ってます。