並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全236件
  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    愚・ミニモ・ンさん
    車種
    YAMAHA FZ6-S2フェザー

    本日、車検前なのでラジエター液の交換をしました。まず驚くべき事が二つあります。写真でも分るとおり、茶色いです(ー_ー)!!エンジンオイル交換とかじゃないですからねwww154000キロオーバーの車体ですからまぁあり得ますよね。さらさらとしておりオイルが混入した形跡もないので、正常に15万キロ走ったラジエター液かと思います。

  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR

    以前、次男が畑に落ちた際に曲がってしまったラジエーター(画像下)。シュラウドやルーバー取付用の穴がずれてしまい、ステー部分を強引に曲げたり、ワッシャーを何枚も噛ませて位置を調整したりの応急処置で無理矢理使っていました。その後ヤフオクで調達しようと入札を繰り返し、ようやく安く落札できたので取り付けます。実際の商品はリザーバータンクやホース類も付いていましたが、今回はコアだけ使います(画像上)。思ったより状態が良く、もちろん曲がりも無いので交換後はシュラウドもルーバーもジャストフィット!クーラントも必然的に交換、中古で交換履歴が不明だったので、かえっていい機会になりました。

  • 投稿日
    2017年10月31日
    投稿者
    RAVENさん
    車種
    SUZUKI GSR400

    走行距離:90260km前回交換の年月日:2011年8月19日前回交換時の走行距離:23229km前回交換からの走行距離:67031kmリザーバータンクが空になっていたのを発見したため、冷却水の交換を兼ねてホースの交換をしようと思いました。しかし、冷却水の漏れは確認できず。水道水を入れてエンジンをかけ、循環させてもどこからも漏れてこない。長年交換していなかった冷却水の交換のいい機会です。今回はグリーンの冷却水を選択。排出した前回入れた冷却水にサビや汚れは見当たりませんでした。冷却水を入れ、エア抜きをして試走しました。信号待ちで確認しても漏れはない。水温が上がるとアイドリングが低下する。関係して ・・・

  • 投稿日
    2017年10月20日
    投稿者
    学士太郎さん
    車種
    SUZUKI GSX1100S カタナ (刀)

    カタナが逆車のためオイルクーラーが付いていなかったので、13段サイド回しのを買ってきました(´・Θ・`)オートバイは乗ると色々と良いのですが、すり減るので乗ると勿体無くも感じます( ´△`)すり減らないオートバイがほしいものです(´・Θ・`)

  • 投稿日
    2017年10月16日
    投稿者
    ぐ~たらさん
    車種
    KAWASAKI ZZR250
    エリア
    関東

    ヤフオクで買った不動のZZR250をレストアして復活させるという事で、前回からかなり間が空いてしまいましたが、作業自体はすこしづつですが続けています。間が空きすぎて前回どこで終わっているか忘れてしまいそうですが、ラジエーターファンが回らないところからでした。色々調べてみたところ、Kawasakiは全体的に水温が高めに設定されているみたいなので、再度確認してみましたがやっぱり回りません。次にファンをバッテリーに直結したところ正常に作動しました。次はセンサースイッチかと思い交換したところ、ファンが回りました。結果センサースイッチ不良でした。ただ気になることがありまして回る事は回るのですが、Hギリギ ・・・

  • 投稿日
    2017年10月05日
    投稿者
    松風 忍さん
    車種
    KAWASAKI GPZ900R
    エリア
    中部

    9日、山梨県のイベントに出撃すべくバイクを磨いていると、ヘッドカバーに何やら小指の爪ほどの緑色の水たまりが……車で走っていた頃から、クーラントの甘ったるい臭い嗅ぐと不安な気持ちになるので、原因を探るべく怪しい場所を覗き見ると、やはりサーモ蓋のパイピングの根元から、漏れと思われる雫が出来ていました…

  • 投稿日
    2017年9月08日
    投稿者
    よんななさん
    車種
    HONDA エイプ100 タイプD

    125ccにパワーアップして「反則マシン」と素晴らしい称号を頂いている我がちーびーえふ。125ccまで上げるとやはり熱量もそれなりに上がってくる訳でして・・・(笑)

  • 投稿日
    2017年8月29日
    投稿者
    goさん
    車種
    SUZUKI RGV125γ

    ラジエターキャップも経年劣化が見られるので純正新品に交換です。

  • 投稿日
    2017年8月13日
    投稿者
    Mizzyさん
    車種
    KTM 950ADVENTURE

    みなさまこんにちはー試乗会にお出かけしようとエンジン始動したところ、ふと見るとお漏らしのあとが、、、ガソリンのオーバーフローかとおもいきや、

  • 投稿日
    2017年8月08日
    投稿者
    よんななさん
    車種
    HONDA エイプ100 タイプD

    仲間内でレギュレーション違反もとい反則バイクと罵られている我えいぷ@ちーびーえふ号。125ccに排気量アップ&オイルクーラーの冷却不良に伴いオイルクーラーを交換しました~

  • ラジエターキャップとホース交換で他に異常も見られず、修理完了とバロンより連絡が。会社帰りにCBを受け取りに行く。ここんとこスクーターポジションに身体が馴染んでいたので、久しぶりのネイキットはハンドルが遠く感じる。乗ってみると、原2スクにくらべてバイクの安定感が全然違う。原2スクはスピードも加速も普通に走る分には十分だけど、やっぱデカいバイクの方が乗ってて余裕があるしなにより楽しい。やっぱまだしばらくはCB乗ってようかな~せめて今月あたり交換予定のタイヤの溝が無くなる来年の春先まで。それまでに大きな(金銭的にも)修理個所が出れば別だけど。でも同じ原2でも、こないだたかさんに乗せてもらったNMAX ・・・

  • 投稿日
    2017年8月04日
    投稿者
    あべさん

    純正メータの水温計が故障したので、買おうと思ったら純正2万超えだったので社外にしてみました。数値で見えるのでFANの作動温度もわかるし、電圧も表示されるのでいい感じです(個人の感想です)。実際に走ると80℃程度で安定しますが、とまるとすぐ100℃まで上がりますが夏なのでまぁ。

  • 投稿日
    2017年7月17日
    投稿者
    poisonousさん
    車種
    BELGARDA YAMAHA SZR660

    予想通り増し締めは効果が無かった.まぁ,充分締まってたしね.ということで幼稚ではあるが,応急処置.サースタットの合面全周を液ガスで封印.肝心の周辺部品在庫はと言うと...サーモスタットのハウジング以外は在庫アリ,かつ,値段もそんなに悪くない.これは買っておくしかないか...

  • 投稿日
    2017年7月16日
    投稿者
    麺屋家元さん
    エリア
    東海

    皆さん! おはこん!梅雨の予報もどこかに逝った様で、梅雨明けでいいのでは?昨夜はナイトランしまして本日(日曜日)はメンテの日。と言いましても私のバイク軍はバッチリなので、友人の乗りっぱCB400SFのメンテをしました。(上半身裸の肉体美晒してw)なんでしょうね、彼はメンテを自分流でやるんだけど、中途半端というか雑というか危険を危険と認識してない。さすがにここまで来ると放置出来ません。マァ以下をどうぞ。

  • 投稿日
    2017年7月10日
    投稿者
    poisonousさん
    車種
    BELGARDA YAMAHA SZR660
    エリア
    東海

    ちょっとまえに復帰を果たしたSZRだが,土曜(7/8)の朝起きてみると...とても見覚えのある液体が...

  • 投稿日
    2017年7月02日
    投稿者
    GFさん
    車種
    SUZUKI バンディット250

    今日は鈴菌の試乗会が広島であるので予定してたのですが、7月1日になってラジエーターFANが動作しないのが判明orz1日の夜にFANモーターの動作確認はとれたのでウェビでスイッチを発注(¥5000もした)。今日の午後に着荷したので、早速交換します。

  • 投稿日
    2017年6月11日
    投稿者
    元走る屋さん
    車種
    KAWASAKI ZRX1200ダエグ

    納車時に交換したクラッチレリーズに続いて、純正流用第2弾! 2014年モデル ZRX1200 DAEG BLACK LIMITED純正ラジエターカバーに交換!ファイナルエディションは結晶塗装がエンジンヘッドカバーのみで、ラジエターカバーは艶ありブラック塗装。別に見た目が悪い訳ではないが、なんとなく統一感を出したかったので今回交換してみました。ダエグのラジエターカバーは限定車も通常モデルも部品価格に差が殆ど無い?ようなので格安カスタムですね。

  • 投稿日
    2017年6月09日
    投稿者
    MTXRさん
    車種
    KAWASAKI Z250SL

    宿題であった、ラジエーターコアガードを取り付けました。意外と専用品がいくつか発売されており、安いものは焼き肉屋の替え網みたいなものから、デザインが好みで無いものなど様々ですが、セール中の「PMC」さんに決定です。写真のとおりの質感で、私としては満足ですが、取り付け精度や手間はちょっとだけ残念でした。(詳細はインプレを参照です。)

  • 投稿日
    2017年6月03日
    投稿者
    rothmansさん
    車種
    HONDA NSR250

    Gプラス製

  • 投稿日
    2017年5月21日
    投稿者
    麺屋家元さん
    車種
    HONDA CB1300スーパーフォア
    エリア
    東海

     皆さん!おはこんにちごきげんこんばんは♪本日は仕事関係で色々とやる事もあり、最初から走りに行かずにメンテナンスをする日と決めた一日でした。。完全な足バイクなので、ここに登場することはあまり無いですが、買い物やチョイ移動に大活躍のスーパーディオです。やっぱあれば便利ですね。CB1300SFは、このところのロングツー続きで一気に1000km近く走り、オイル交換の時期でもあります。(本日は作業しません。)

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。