並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全606件
  • 投稿日
    2017年11月17日
    投稿者
    RS watanabe 島根さん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)

    今日は、晴れ間を利用してチェーンメンテを実行しました!丁度、緩んできていましたので、先ずは汚れを徹底的に除去しました!チェーンブラシを使いゴシゴシ1時間掛けて綺麗にしました。

  • 投稿日
    2017年11月10日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CD125

    以前から気になっていたハンドルのブレですが、色々調べた結果ホイールベアリングの劣化じゃないかという結論になりました。そこでホンダウイングに部品を注文しに行ったのですが、「型番が2種類あって年式によって合わないかもしれない」と言われて手詰まりになっていました。後から調べてみると、・6302U (オイルシールが片側だけついている)・6302UU (オイルシールが両方についている)それだけの違いだけで合わないわけではないそうです。早速2台分購入したので、まずは後輪を交換します。

  • 投稿日
    2017年11月09日
    投稿者
    noriさん
    エリア
    近畿

    一昨日、交換したスプロケットの効果を確認するため走行テスト!フロント:15Tドリブン:39T結果は!いいね!なんかスムーズに走行しますよ!・・・・・・・。でも、40km辺りから伸びません。やっぱりトルクがないのか。

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    noriさん
    車種
    HONDA BENLY50S [ベンリィ]
    エリア
    近畿

    プチカスタム第2弾!フロントスプロケットとドリブンスプロケットを交換してみます。フロント:15Tリアー:39Tどうなるかな!頑張ってみよう~!・・・・・・・な・・・ん・・と・・・・!

  • 投稿日
    2017年10月29日
    投稿者
    聖芳さん
    車種
    KAWASAKI KLX250

    秋口になると思い出すKLXですまだちゃんと持っていましたよ(^^)そろそろオフの季節が始まりそうなので、今シーズンの為の整備をしていきます!約一年ぶりに引っ張り出しました・・・

  • 投稿日
    2017年10月26日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    車種
    HONDA CL125
    エリア
    関東

    久しぶりにCLの日記です。先月の出来事でしたが、CL125は走行中にミッション異音からシフト不能に陥り、だましだましの自走にて帰宅したものの、結局入院することになりまして。腰下全バラ~~~~!?と一瞬福沢諭吉先生が空に飛んでいく様を想像してしまいました。で、主治医(バイク屋さん)にケース開けて診てもらったところ、チェンジプレートの曲がり、だったから叩いて治したよ、とブログで報告されました。ホッと一安心。これで二桁万円を覚悟していたのに!という気持ちになりましてね。、気が大きくなりまして・・・。新たにアイドリングが安定しない件を相談したところ、PC20の新品が安く入手出来て、小加工で付くよ?とア ・・・

  • 投稿日
    2017年10月15日
    投稿者
    だんだんさん
    車種
    YAMAHA WR250X

    せっかくの日曜日は朝からシトシト雨です(>_

  • 投稿日
    2017年10月10日
    投稿者
    ター坊さん
    車種
    ROYAL ENFIELD Continental GT
    エリア
    九州

    先日からセルの不具合で入院中のGT嬢手当の甲斐なくセルご臨終になりました(・_・;原因はプライマリチェーン裏側にあり、モーターとワンウェイクラッチを継なぐギアの軸がガタガタでモーターの力が変なところにかかり、ワンウェイクラッチ内部ベアリングがバラバラになってしまっていること。

  • 投稿日
    2017年10月08日
    投稿者
    特上ロースカツ丼さん

    スタンドを買ったことでようやくチェーンメンテナンスが楽にできるようになりました。昔のバイクはセンタースタンドが付いてたからチェーンのメンテなんか何も考えずにやってましたけど、やっぱりリアタイヤがフリーな状態でないと色々面倒ですね。これまではチェーンを少しこすったらサイドスタンドを支点に傾け、タイヤを少し空転させてまたこする…の繰り返しで時間がかかりましたが、スタンドがあればそのままタイヤを回すだけですからね。あとスタンド自体の強度を懸念してましたが特に問題なく使用できました。ただ少し雨晒しにしただけでもう錆が浮き出てきたので屋内保管が必須のようです。ともかくいい買い物だったと思います

  • 投稿日
    2017年10月08日
    投稿者
    FUMIさん
    エリア
    北海道

    チェーンが錆びて気になっていたので、クリーナーと潤滑油を買ってきてメンテナンスしました。

  • 投稿日
    2017年10月04日
    投稿者
    Master-Shin with ZX-14Rさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R

    うちの14Rですが、どうも右傾状態で走ってます。色々と調整してもらいましたが治りません(泣)わずかなんだけど、違和感ありありで苦痛っす…。ではまた。

  • 投稿日
    2017年10月02日
    投稿者
    7show-houkokuさん
    車種
    HONDA スーパーカブ50
    エリア
    関東

    クランクケースのミッション組み込み再チャレンジ。キタコの虎の巻では、締めつけトルクが12Nm。一説によるとカブのサービスマニュアルでは10Nmらしい?

  • 投稿日
    2017年10月01日
    投稿者
    MugenRSさん
    車種
    CAGIVA MITO125
    エリア
    九州

    3週間ぶりの休み、シフトレバーを交換して、フレームを交わして逆シフト化しようと画策。

  • 投稿日
    2017年9月25日
    投稿者
    7show-houkokuさん
    車種
    HONDA スーパーカブ50
    エリア
    関東

    やっとミッション組み込んで大容量オイルポンプだ~と思ったのに!

  • 投稿日
    2017年9月23日
    投稿者
    take-s.c.r.さん
    車種
    SUZUKI MOLLET [モレ]

    20170917ドライブプーリー

  • 投稿日
    2017年9月21日
    投稿者
    7show-houkokuさん
    エリア
    関東

    此方の画像は手持ちのパーツリスト。※発行平成3年10月のスーパーカブ50版4速のカウンターシャフトの「24」のボールベアリングの位置に疑問を持ちました。

  • 投稿日
    2017年9月19日
    投稿者
    7show-houkokuさん
    車種
    HONDA スーパーカブ50
    エリア
    関東

    ヘッドのエキマニスタッドボルト折れの為、手付かずだったカブのエンジン。ヘッド以外の腰下廻りだけでも・・・と、ミッションケースと組み換えの4速ミッション・3速用ニュートラルS/W・ギヤシフトアーム・ストッパープレートを分解洗浄。そんな中、カスタム4速エンジンとリトルの3速エンジンを分解しているのでゴチャゴチャなのですが、バネ状のOリング?がミッションから落ちてきました・・・。パーツリストにも記載されて無いので、カウンターシャフトのドライブギヤ側にあるオイルシール辺りしか用途が思い付きません。若しくはポンプスピンドル辺り?ヤマ勘でカウンターシャフトのオイルシールに突っ込んでみたら先に同じ住民のバネ ・・・

  • 投稿日
    2017年9月15日
    投稿者
    7show-houkokuさん
    車種
    HONDA スーパーカブ50

    カブ・カスタムの4速ミッションを低走行車のリトルカブ3速エンジンに組み込み予定です。それにキタコの75ccボアアップシリンダーとキタコのハイカムにヤフオクで落札した流用大容量オイルポンプを組み込みます。純正ヘッドから血迷って抜こうとしたEXマニスタッドボルトの折れ込みで只今休業中・・・。状況としては、バラシてオイルポンプのオリフィスを1.5パイに拡大しただけです。予定としてはキタコ強化クラッチと前後スプロケットとチェーンの購入次第に再始動予定。ヘッドのボルト抜きどうしよう・・・。

  • 投稿日
    2017年9月04日
    投稿者
    MTXRさん
    車種
    KAWASAKI Z250SL

    恥ずかしながら、初めて自分でチェーンの洗浄をやりました。

  • 投稿日
    2017年9月03日
    投稿者
    スラ★メタルさん
    車種
    SUZUKI STREETMAGIC [ストリートマジック]

    思ったよりキレイに削るのは難しいです。

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。