新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人
■車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
■Myバイク
ぐっちさん
■難易度
初級

週末一泊二日で福島方面へツーの予定なのでちょっとしたメンテ。

 

最近長時間乗るとクラッチちょっと重いなぁと感じていたのでケーブルの清掃&注油。

まずはクリーナーを吹いて清掃、その後ベルハンマーゴールドでケーブルをコーティングして最後にグリスを軽く吹いておきました。

やはりモーションプロのケーブルルーバーV3は最強です(^^)b

一滴も漏らさず反対側からスゴイ勢いで吹き出します。

 

メンテ後はクラッチ握っても何かが擦れるといった感覚は皆無になり全く抵抗なく

感じるのはクラッチスプリングの反力のみに。

 

スプリングが硬いのはどうにもなりませんがw

https://www.webike.net/sd/23380063/

 

続いて各部の緩みチェックをしましたが、シフトペダルが手で回るくらい緩んでた・・・

危ない危ない(^^;

 

リアのブレーキパッドはツーリング行ってもまだ持ちそうですが

触るとディスクローター表面が結構波打ってます。

厚みが限界値3.6mmのところ3.8mm

0.2mm減るのにどのくらいかかるのかわかりませんが次々回のパッド交換まで引っ張るか、次回パッドと同時交換するかはコストとの兼ね合いで検討しようと思います。

フロントは限界4.0mmに対し4.4mmで表面も良い状態なのでまだまだ平気そう。

 

洗車もしようかと思いましたが

ツーリング時、雨はないにしてもウェット路面などコンディションの悪いところはありそうなのでやめてこれにて終了です。

  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ケーブルルーバーV3、「これ以外捨てていい」、「ちょっと高い」、「価格」、「昔からのインジェクターは処分しましょう」って書いてある。(笑)😁

その下に....

『これ以外考えられません。このケーブルバーとベルハンマーで幸せになれます。』って。🤭💕💕

インプレッションに高いとの評価も散見されますが、バイク好きならド〜ンと投資の価値がありそうです。✌️
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
従来品と比べると確かにちょっと高いですが買ってよかったと思ってます(^^)v
  • (1)
  • 返信

【PR】モトグッチ V7 III Rough 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両