並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全1,081件
  • 投稿日
    2017年11月19日
    投稿者
    アリンコさん
    車種
    YAMAHA YZF-R125

    今日慣らしが終了したのでオイル交換してもらいました、入れたオイルは《ヤマルーブ RS4GP 10W-40》必要なオイル量が少ないので少しいいやつ入れちゃいました!初回なのでオイルフィルターも交換!!オイルフィルターを交換するにはカウルを全部外さないといけないのでついでにイリジウムプラグに交換しようと思いデンソーのIU24を買っといたのですが2014以降のモデルは適合するプラグがIU27だとお店の方に言われ交換できませんでした(悲)自分の確認不足なので仕方ないですけどね。2014以降のモデルに乗っている方は気を付けてくださいね!

  • 投稿日
    2017年11月19日
    投稿者
    goさん
    車種
    YAMAHA TMAX500

    エンジンオイル交換ついでにチェーンドライブオイルも交換します。オイルを抜いたところすごくきれいでした。交換しなくても良かったかもしれないが抜いてしまったのでどうしようもない。一緒にZOILも入れておきました。

  • 投稿日
    2017年11月19日
    投稿者
    goさん
    車種
    YAMAHA TMAX500

    やって来てから初のエンジンオイル交換です。交換サイクルはわかりませんが、そこそこ汚れていたので交換します。今回のオイルは初使用のカストロールEDGE 5W-40です。一緒にZOILも添加しておきます。走行距離20238km

  • 投稿日
    2017年11月19日
    投稿者
    神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
    車種
    BMW K1300R

    おこんにちわ(^^♪今回は記録のみ作業内容はただのエンジンオイル交換(ドライサンプなんで多少てこずった程度)

  • 投稿日
    2017年11月18日
    投稿者
    HAMELさん
    車種
    KAWASAKI ZXR250

    ボナンザちゃんのエンジンオイル定期交換です何時もの広島高潤さんのESTERにEPL添加 フィルターも交換186337km  次は189999kmで交換かなw

  • 投稿日
    2017年11月18日
    投稿者
    ふぉれすとさん
    車種
    HONDA VTR250

    自宅にてオイルとオイルフィルター交換を実施しました!オイル:Castrol POWER1 4T 10W-40 MA 部分合成油 二輪車4サイクルエンジン用 4Lオイルフィルター:DAYTONA オイルフィルター 内蔵式 67931

  • 投稿日
    2017年11月15日
    投稿者
    ななおはんさん
    車種
    HONDA CBR250RR

    PCXの3度目のオイル交換は自分で実施。いままではショップにお願いしてました。機械いじりじたいはすきだったのでどこかで自分でやるように、とおもっていたので、5000km超えたのもいい区切りだなと、今回から。作業自体は簡単だけど油断するとオイルこぼしたりするのでやっぱり気を付けないとw

  • 投稿日
    2017年11月14日
    投稿者
    HAMELさん
    車種
    KAWASAKI ZXR250

    そろそろオイル交換かな…186000km…乗ってるねぇ~

  • 投稿日
    2017年11月14日
    投稿者
    まるたつさん
    車種
    KAWASAKI ZRX400II

    11月3日に納車してじっくり見ないまま200キロ程走行よくよく点検してみるとあれれ~?とコ○ン君もおったまげオイルレベルLOW以上うん、よし、物は試しだってことで自分でオイル交換取り敢えず後輩ちゃんのいる某バイクチェーン店へお高いのね……バイクに関して素人の僕は言われるがまままー、低年式だし?総走行も47335キロと結構乗ってるし前オーナーが結構距離乗る方だったので最初くらいはと「elf MOTO4 TECH 10W-50」とやらを1L×3本購入帰宅してビニール袋に新聞紙詰め込んでオイル抜いてドローン閉めてー………オイルジョッキねぇぇぇぇぇぇwww作るか…ってことでペットボトル切って簡易的ジョ ・・・

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    車種
    HONDA ハンターカブCT110
    エリア
    関東

    本日のメニューはハンターカブのサラダです。いえ、違いました。ただのオイル交換です。カブに調理油(使用済み)を使うって都市伝説だと思っていたんですけど。あれって海外の人気番組で実際にやってましたもんね。でも、まぁ、さすがにサラダ油を使う気にはなりませんけどね。結構お高いし。

  • 投稿日
    2017年11月10日
    投稿者
    秋田稲穂さん
    車種
    YAMAHA MT-07

    昨年は1万と数百キロを走行しましたが、今シーズンはわずか1000キロで終了です!MT07もなんだか不機嫌に見えてしまいます。ちなみに、ヤマルーブのプレミアムシンセ&エレメント交換しました。来年は5000キロは走りたい

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    信天翁さん
    車種
    HONDA GB250クラブマン

    来月になったら、やっている暇がなくなるだろうと(ズボラでやる気がないためとも?)GB のオイルフィルターとオイル交換!プラグもついでに!同時進行でイモムシ君(Z 125)のエアーフィルターも交換しました(^o^;)

  • 投稿日
    2017年11月05日
    投稿者
    こばちゃんGPZさん
    車種
    KAWASAKI GPZ900R

    Castrol POWER1 4T 10W-40 2200円2.7L使用221600km

  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    軽量化以上に体重が増えたさん
    車種
    SUZUKI GSX1100S カタナ (刀)

    オイル交換のためバイク屋へ久しぶりにエンジンを掛けたらバッテリー上がり寸前だったこれでやめときゃ良いのに強行!雨はぱらつき台風並みの強風、気温も前日より10℃低くて寒かった。バイク屋で呆けて何も指定せずオイル交換したら300Vが入ってた(爆)諭吉吹っ飛ぶ予算オーバーレプソル合成油と交換してみて、凄くなめらかで静か。レプソルは最初からメカメカしい音だったから、ずいぶん機械に優しい(財布に厳しい)オイルだ。クラッチレバーも軽くなってる、スゲッ!

  • 投稿日
    2017年11月03日
    投稿者
    HisasHiさん
    車種
    DUCATI SCRAMBLER ICON

    やっと晴れたのでまずメンテを。クラッチレバー、スロットル、サイドスタンドの給油。そして、乗り出して4,000km超えたのでオイル交換。現総距離7,755km。とりあえずマフラー外して、5mm六角レンチでドレンボルトを外して、オイルフィルターも交換。K&Nに。オイルストレーナーは14mm(?)六角を失くしたようで手つかず...。オイルいい感じに黒いね。新オイルはヤマルーブプレミアム。SRで使ってた残りにプラス。量は3.4L。入れ替えて暖気してみたけど、音が変わったなぁ。気のせいかうるさくなった気が(^-^;今後経過観察。

  • 投稿日
    2017年11月03日
    投稿者
    90SRさん
    車種
    YAMAHA SR400
    エリア
    東海

    雨や台風で整備出来ませんでしたが、やっと晴れたのでオイル交換をしました。使用オイルいつもMotul300V正規品めちゃ高価なので並行輸入品で4Lで1万円弱。

  • 投稿日
    2017年11月02日

    エレメントも一緒に交換。31000km

  • 投稿日
    2017年10月28日
    投稿者
    あやきちさん
    車種
    DUCATI MONSTER800

    モンスターのエンジンオイルの点検窓から見えるオイルが黒いのが、気になっていたのでオイル交換をやりました。ストレーナやフィルタには、手を付けず交換のみ。オイルは、シェルアドバンスが在庫切れのため代わりにとバイク屋さんに勧められたMoty's M151 15W-50 2.5リットル位で適正油面になったので、そこでストップ。同時にプラグも交換しました。今まで着いていたDR9EAでは、なかなかに煤けていたので今回はDR8EAにしてみました。走行距離15,853km

  • 投稿日
    2017年10月27日
    投稿者
    うりさん
    車種
    HONDA NS-1

    前回ミッションオイルを交換したときあまりにシャバシャバだったので早め?にオイルを交換…というかギアの入りが悪い症状がしっかりと改善したので同じようなことになる前に交換しときたいのと多分寒くなったらなかなかメンテナンス出来る気にならないので冬前に出来る点検しておこうかな?という感じ。Ultra G3を入れたかったんですが、まいふぇいばりっとすとあカインズホームには無かったので今回も純正指定の安心安定Ultra G1です。NS-1純正キャブはたしかPF72ですが使えたらいいなぁ?程度にアイドルアジャスターを買ってみた。ま、先に言うとPC20用と書いてある通りまったく使い物になりませんでしたwつくこ ・・・

  • 投稿日
    2017年10月26日
    投稿者
    聖芳さん
    車種
    HONDA NS-1

    通勤でバイク通勤を勝ち取った私ですが、最近はNSで走っていますツインラジエーター化してから100キロほど走りましたが、特に問題もなく順調に走れていますここの所は朝晩も少し冷え込み街乗り程度じゃ水温も60℃を超えなくなってきました(^^;日中に走ってみたいのですが色々と忙しく、それも叶わぬまま台風が来たりで秋になってすぐ冬が来そうです何の為にツインラジエーターにしたんだかw

車種で絞り込む

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。