新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001098access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 仕事で足代わりにするため 水道やの足として現場回りなどにはもってこい
軽い車体とスリムなボディのおかげで街中ではスイスイ走れる。

また、排気量、馬力からもスピードを出す気にならないと思ったから。
長所・満足な点 燃費は悪くても40kmは行くので満足な反面 非力のため加速が悪い。特に1~2速はすぐギアをアップしないと加速しない 速度は80kmくらいまでは普通に出るが 余裕があるからとスロットルを更に全開にしても最高速は100kmでない。
自分のは、中国生産で9.8馬力なのでブラジル生産の12.6馬力なら100km超えると思う。バイクパーツセンターの48リットル安物リアボックスとアマゾンの2,800円のサイドバックを付けてるが、合計で60リットル近い容量なので大分詰め込める。
ねこちやづけ さんのサイトを見て素人でもかなりの整備が自分でできる。
短所・不満な点 オフ車だが、タイヤが訳わからない中国メーカーのためオン・オフどちらもすべる。雨で路面がぬれてる道路は非常に危険。
実際走行1,000km程で前タイヤのビード部分がパンクしたので自分でダンロップ製のチューブと交換した。はじめはパンクを修理しようと思ったが、同じ事を繰り返したくなかったので数千円と思い交換。

ピンクナンバーのせいか、車が追い越して前に割り込んでくる。

車重は100kgちょいだが、リアもディスクにしてほしかった。ドラムブレーキはやはりすべる。
これから買う人へのアドバイス 仕事で乗ってるので維持費はとにかく安く付く。保険も車のバイク特約で更に12月から3月まで雪のため乗れないので4ヶ月間バイク特約をはずせば、年間6~7千円程度で済む。
通勤、通学など下駄代わりのバイクとしては最高である。
それでいて フルサイズと良く言われるが、実際の見た目は KLX125より一回り大きい セローより全長が少し短いくらい この見た目は実際車両を並べて比べた結果です。

シートは、幅が広く少しふっくらと厚みもあります。WR250Rのシートと比べると幅は、二倍くらい広く真平でタンデムまで幅が広がってます。リアのショックも意外に固めで自分が思うに始めから二人乗りを想定したつくりです。
以上からおしりはあまり痛くなく100~150km位は大丈夫です。

サイズ的にもパワーが無い分車体も軽いので普通の林道でも250ccクラスに付いて行けると思う。満タンで10リットルなので巡航距離にして400km走行できるので50km位の林道でもスロットルをがんがん開けれて楽しいです。

自賠責4年乗り出しで26万円 リアキャリアも標準で付きマフラー取り替えたら燃費も4~5km程伸びた バイクは排気量や見た目じゃなく本当に楽しめる事を教えられるバイクだと思う。なぜ国内販売しないのか不思議である。
今後のカスタムプラン

ヤマハ XTZ125の価格情報

ヤマハ XTZ125

ヤマハ XTZ125

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

31万円

価格帯 21.98~32.8万円

諸費用

2.03万円

価格帯 3.9~3.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.04万円

価格帯 25.97~36.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 XTZ125
年式 2015 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2017/6
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング