新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1807件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

雁坂トンネルの手前=料金所の所で帰ります。

車種名
KAWASAKI ZX-25R
Myバイク
249cc
走行距離
294km

目的地は、雁坂トンネルの手前に有る、道の駅・みとみでした。

ナビのルートだと、小菅からたばやまへ抜けていくようなルートでしたが、私的には、県道35号線を利用して写真のごとく、つる・甲斐大和・まきおかと攻めていくルートの方が好みのワインディングとなります。

で、ZX-25Rなので、300kmは給油無しで走ることが楽勝なので、・・・・。

つるを抜けていくルートですから、毎度の宮ヶ瀬・道志道・県道73,35と走って道の駅・つるです。

県道712号線を走って、R20号線に出れば笹子トンネルのを抜けると、道の駅・甲斐大和です。

再度、R20でフルーツラインr38へ分岐すると、道の駅・まきおかに。

この辺になると、ナビに頼らないと、身動きできないですねー。

まきおかまで来ちゃえば、雁坂トンネルの手前までは、嫌でも行けちゃう感じで、プチ紅葉を愛でながら、貸し切り状態のR140号線を堪能してトンネルの料金所手前で、Uターンです。

で、本日の目的地、道の駅・みとみを物色。

特に欲しいものも無く、昼食をしっかりと食べてしまうと、居眠り走行になっちゃうので、おなかが完璧に空くまで走ります。

今回は、県道712号線の都留寄りのセブンイレブンで、昼食でした。

都留からは、道志道に県道24号線を使って抜ける所を、35号線で戻ることにしました。

理由は、道志道は、自動車も多いし、35号線に比べると若干速度が遅い感じなので、・・・。

7時30分出発で、約9時間の走行でした。

11.1リットル、282km、1,260回クラッチニギニギでした。

行きの、宮ヶ瀬・都留のソフトクリーム・まきおかの???

国道140号線なのに、山梨県道路公社と書いてありますね???。

で、雁坂トンネルの手前のパーキングで、紅葉です。

ぱっと見、何の花??と言う感じですけれど、・・・・。

道の駅・みとみにて。

ダムの駐車場にて、綺麗に色付いたモミジ

かなり大きな信玄公の、ド派手なオブジェ。

つると、甲斐大和にて購入した物達。

年に1度は、柿を食べたくなります。

インゲンは、天ぷら。

万願寺唐辛子は、天ぷらと、先日買った青パパイヤの炒め物に入れました。

で、炒め物が残ったので、トマトソースを大さじ5杯ほど追加し、塩少々で、スパゲッティーになりました。

追加で、柿の半分ほどを短冊にして、スパゲッティーの具材です。

コメント(全4件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
柿とスバゲッティ―...想像つかない(^^;
牡蠣とスパゲティーなら容易に想像できるんですが...汗
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
チバアヒルさん
次郎柿の甘さ控えめだった奴の半分を、パスタソースに加えて、想像を絶するほどでも無いのですが、えーっ、??でも、美味しかったのでした。
結構、何でもありのような???。
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
いつも思うんですけど、走った道例えば国道とか県道の番号よく覚えていますね。
私なんか、この道とかあの道海岸線くらいしか覚えていません。
勿論、バイクナビは持っていませんし、TOMTOMさんの道覚えに感心しています。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
KAWIさん
おはようございます。
道路番号は、これでも半分以下に端折っています。
四葉のクローバーと同様な感じで、道番号の標識が、気がつかない内にインプットされちゃうんです。
無意識に近い感じなので、違う番号で記憶していたりします。(笑)
&以前は、ふと、間違った道へ入って迷子になるケースが多かったので、紙の地図を必ず持っていました。
ここ、10年程は、迷うのですが、急ぐときはナビを使って、時間に余裕が有るときは、その内、メインストリートにでられるだろう的に。
と言う感じです。
ナビも、音楽をブルーツースで流せたりしますので、・・・・。
  • (1)
  • 返信

カワサキ ZX-25Rの価格情報

カワサキ ZX-25R

カワサキ ZX-25R

新車 144

価格種別

中古車 102

本体

価格帯 72.8~96.3万円

92.57万円

諸費用

価格帯 7.77~11.6万円

6.29万円

本体価格

諸費用

本体

75.33万円

価格帯 54.78~96.69万円

諸費用

4.99万円

価格帯 8.57~9.5万円


乗り出し価格

価格帯 84.4~104.07万円

98.87万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

80.33万円

価格帯 63.35~106.19万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す