新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
494件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

シカドン!!

車種名
HONDA MVX250F
Myバイク
マジック スリー

「日本一通行期間の短い道」の本番!

(前回のソロツーは下見です)

 

かねてより計画していたMr.Doo氏といつもの長沼ローソンで待ち合わせ。

 

夕張~シューパロ湖経由の快適ツーリングルートだったのですが、まさかのアクシデント発生!!

札幌を出発し、夕張から国道452号線に出て北上を開始すると、南大夕張のGSおなじみ「ターラさんのお店」で給油です♪( ´▽`)

 

前回にお邪魔した時に製作中だった 「魔改造ブロンコ」 が完成していました!!

 

原型を留めない最高にクールなマシンです(((o(*゜▽゜*)o)))

 

イカしたオリジナルステッカーも頂きましたよ\(^-^)/

交通量皆無の快適林間ルート国道452号線。

鼻歌混じりで快走していると、事件は起こりました!!

 

なんと!草藪から鹿が急に目の前に飛び出して来やがりました((((;゜Д゜)))))))

 

フルバンク+フルブレーキで咄嗟に回避行動を取るも間に合わず!!

 

衝突寸前にライダーキックをお見舞いするも、プリウスミサイルの如くそのまま突っ込んで来て、マシン右側前方にクリティカルヒットΣ(・□・;)

 

何とか転倒を免れるも、カウルが割れ、フロントショックには、忌々しい鹿の毛が挟まってやがりました(;´д`)

幸いな事にマシンは自走可能。

 

計画通りに美瑛へと辿り着き、気を取り直して少し早めのランチタイムですw

 

「歩人(ほびっと)」さんで、オリジナルのハム&ソーセージをふんだんに使った贅沢ランチです\(^-^)/

遂に「チョボチナイゲート」へ到着!!

 

ここで、前日からキャンプインしていたTOMMY氏と合流ですw

 

「今年の集大成」道道1119号線!

チョボチナイルート、スタートです(*^▽^*)

 

最高にスリリングなアップダウン&コーナーリングをいくつもクリアして、サミットの「嶺雲橋」へ到着です(*゜▽゜*)

 

東川の町を見下ろす大絶景です\(^-^)/

天気に恵まれ、ポカポカ陽気のチョボチナイルートを往復!!

 

大自然を汚していた、天人峡の廃ホテル群は、血税を投入して解体が決定しました。

 

来年の今頃は、更地になっているはずです\(^-^)/

「天人峡の足湯」で、暫しのダベリングタイム。

 

この後、Mr.Doo氏は、旭川に宿泊。Tommy氏は、更なる冒険の旅を続けるとの事で、これにて解散ですw

 

明日は仕事の私は、最短距離で帰路へと着きます。

 

途中、ガスがリザーブに入り、オイル警告灯も点灯!

 

すっかり行きつけとなった上富良野のホームセンターにて、2ストオイルを購入し、持参した携行缶からガソリンも補給します。

 

ここからはイッキ走りで帰ります!

帰りの道も、鹿がウジャウジャ!!

2度もぶつけられる訳にはいきません!

 

慎重にカッ飛ばして帰りますよ~(*≧∀≦*)

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
北海道ではこの夏もライダーと鹿の事故が何件かニュースになってましたが、「シカドン」はさすらいさんまで体験するとは、もう日常の風景になってきているのですか(@o@;
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

ハンター数の減少と、地球温暖化、行き過ぎた保護政策等に加え、自称「動物愛護団体」等の身勝手極まる言動が広まり、道内の野生動物の生息数は10年で10倍以上に激増しましたorz

その結果、日常生活は勿論、毎日命の危険にさられて生活する人々、天文学的数字となった農林水産業のダメージが、年を追うごとに、想像を絶するスピードで増加の一途を辿っています…

交通機関と野生動物の衝突により、毎日のように貴重な財産や尊い人間の命が奪われる毎日。
額に汗水流して手塩にかけて育てた農畜産物が荒らされ、収入が激減し、生活が成り立たなくなる人々もものすごい数にのぼります。

実際、車やバイクで走行中に、鹿に衝突して大怪我をした人や、廃車になったと言う知り合いも、7〜8人居ります。

その昔、野生動物が暮らしてきた山々が、今では既に飽和状態となっており、都市部に溢れ出てきているのです。

一刻も早く大量駆除を行う必要があるのです!

この度私も、遂に被害者となった次第ですが、一歩間違えば「ツーリングライダーの単独死亡事故」として、ニュースのネタになるところでした(ーー;)

街のど真ん中で、鹿や熊の出没も日常茶飯事となって居ますから、安心して暮らせる場所は、道内にはもう存在しません!

ハンターの免許を取ろうと、本気で考えています。
  • (0)
  • 返信
おもち君さん
こんばんはー

ついにやっちゃいましたか、物損事故!
そちらはアベレージ高そうだから止まれないでしょうし、鹿はバカだから止まらない。
さすらいさんにケガなかったのはラッキーでした。

こちらも埼玉、山梨共に鹿はもちろんクマちゃんやイノシシもいるようで、最近のは人に向かって来るようで狂暴なようです。
わたしも2年ほど前、茶色い3連星にジェットストリームアタックを仕掛けられニアミスしました(`∇´)ノ

どうしようもないので、当該箇所は意味不と笑われても速度落として通過するほかないようです。
さすらいさんはカウルのリペアに挑戦するしかない! 板金屋さんに頼んで、塗装もいきます?

https://www.youtube.com/watch?v=KLsPJanCLzs
↑この方の有事の瞬間の効果音好きでw偶に見ますが、他人事じゃないんだよな~ 1695387765005M.jpg
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

10年で10倍以上に増えたエゾシカの数orz
遂に私もそんな奴らの犠牲者となりました(^◇^;)
幸いな事に、人間に損害は無く、バイクも比較的軽傷で済みました!!
北海道内だけでなく、地球温暖化などの影響で、野生動物の数は、近年、等比級数的スピードで増加の一途を辿っています!
山は既に飽和状態となって人里に溢れ出てきているのが現状なので、一刻も早く対策に着手しなければ、犠牲者の数も、等比級数的に増えて行ってしまいます!!

MVXのパーツは、今ではもう何一つ出ないので、気長にオクで収集活動を行なっていこうと思いますε-(´∀`; )
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
あら、大変な事になっていますね。
でも大きな怪我もなく、ご無事で何よりです。
さて、温泉の廃業は各地でおきてますね。インバウンドに良かれと甘んじていた時からコロナに、建物も修繕も高額となると、厳しいと思います。
私も長野で10回ほど遭遇してますが、バイク停止して、空ぶかしして、なんとか乗り越えてきましたが、そろそろ当たるかもしれないので、気をつけます。
急に秋めいて涼しくなり、そろそろ草むしりをやろうかと思案中です。ハイビスカス咲いてるからなぁ。まだ暑いか?
では、また 1695389173718M.jpg
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

北海道は、この2〜3週間で、軽く30℃以上も気温が下がりました!!
まぁ、これで、ようやく平年通りとなった訳ですが(・・;)

本格的な降雪期が間近となり、野生動物の活動が活発になって来ました! 天文学的数字に増え過ぎた野生動物の住処である山は、既に飽和状態となって市街地に溢れ出てきているので、これから益々、野生動物による被害は増え続けて行くことは間違いありません(;´д`)

昭和時代の「会社慰安会」や「観楓会」などの大口旅行で成り立っていた「昭和時代の温泉旅館」は、平成の世になってパーソナルな少人数の旅行へと変貌を遂げ、一見の旅行客の「安かろう悪かろう」のサービスは淘汰されました。時代の流れについていけなかった「昭和的な商売」しかできなかった大型化旅館もまた、淘汰されていきました。結果「大自然の景観を損ねる大型化旅館の廃墟」が、全国各地に登場する事になったのです…
かつて甘い汁を吸い取った経営陣は、トンズラ(または開き直って)して、行くことも戻る事も出来なくなった負の遺産は、観光地全てで大問題を引き起こしていますorz
悩みに悩み抜いた行政は、莫大な血税を注いで解体を余儀なくされているのが、残念であり、腹立たしい現実です。

急激にすすむ近い温暖化で、花々までも不調を来しているのでしょうか?秋になって桜が咲いたり、秋真っ只中なのに、ハイビスカスが咲いていたりなんて??

何もかもが異常が日常となっていますねぇ!
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
北海道だとクマドンの可能性もあるんですかね?
この間、林道でバイク停めて地図を見ていたら、なんか気配を感じて顔を上げたら、3mほどの所にかなりデカい鹿が立っていました。
バイクで走ってる時に遭遇しても強気でいられますが、停めてる時は怖い怖い!
知り合いも崖から降りてきた鹿が車のルーフに飛び降りてきて廃車になった事も有ります。
今回はバイク軽傷で良かったですね。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

北海道の野生動物の生息数は、10年で10倍以上に増えたため、山は既に飽和状態となり、大都市だろうが田舎町だろうがところ構わず市街地まで生息域を広げてきた結果、人とのトラブルが日常茶飯事となってしまいました(・・;)

少なくても現在の10分の1以下の数になるように、駆除を「急速に」進めていかなければ、益々人身事故の危険性は増すばかりです!

一度でも出かけると、野生動物との接近遭遇でヒヤっ!!とする事が有りましたが、今回遂に激突の当事者となってしまいました(^◇^;)
幸い、人間に怪我はなく、マシンのダメージも軽微だったのが幸いです…
今後益々走り辛い世の中になっていくと思います(´・Д・)」

北海道に限らず、野生動物は増加の一途を辿っていますので、我々ライダー同士、気をつけて走りを楽しんでいきたいですね!!
  • (0)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。
〉鹿と衝突
愛車が損傷するも、お身体が無事で何よりです。
鹿は明らかに増えすぎなので、もっと駆除が必要に思います。
〉インバウンドのなれのはて
極悪非道人権侵害国など、相手にするからですね。
しかも解体に血税を投入とは、開いた口が塞がりません。
悪人が富を独占し、逃亡し放題とか「ご立派なセンシンコク」です。(#`皿´)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

北海道の野生動物の生息数は、10年間で10倍以上に増えました!!これと比例するように痛ましい交通事故も凄まじい数になりましたorz
可及的速やかに、数百万頭規模の駆除を行わなければ、死傷者の数は、年を追うごとに桁違いに増えて行ってしまいます!!

昭和の時代の観楓会や慰安旅行などと言った会社絡みの大規模な温泉旅行が無くなり、家族単位や親しい仲間内での小規模な旅行がメインとなった平成の時代。それまでの安かろう悪かろうの経営方針を貫いていた温泉宿は、どんどん淘汰されて行き、結果、大規模な温泉廃墟が日本全国至る所に出没する事となってしまいました(;´д`)

令和の時代となり、一攫千金を狙う旅行関係会社は、海外富裕層をターゲットに変更して、莫大な利益を上げるようになりました!
しかし、降って沸いたチャイナウィルス騒動により、インバウンドが皆無となり、政府の血税バラ撒き政策で、日本で大多数となる中流階級の人でも「自称」高級旅館に泊まれるようになり、旅行業会を太らせて、今年に入って(まだまだチャイナウィルスは爆増中だと言うのに!)再び、大量の海外富裕層を招き入れる政策に舵を切って「安い温泉旅館に泊まる」と言う庶民の夢がまた遥か遠く手の届かないもにさせてしまいました…

バブル時代に莫大な利益を上げて、平成不況に耐えられなくなった経営陣は、トンズラこいて(または知らんぷりして)責任を取る事なく、廃墟を放置orz
仕方なく血税を投入して解体をする羽目になった自治体…

本当に、日本の為政者の考えていることは、庶民には到底理解できませんね!
  • (1)
  • 返信
toshiさん
大きな事故にならなくて幸いです。(´・ω・`)
私の知人にも鹿とぶち当たって車を廃車にした人間が数名…
私の職場なんかも退勤が遅いと良く現れます。
昨日も急ブレーキを踏む程度には迷惑してますね。(;・`ω・´)

天人峡温泉か…
20数年前に慰安旅行で行ったのが最期ですね。
その時はまだ活気が有ったのですが…
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

本当に危機一髪でした((((;゚Д゚)))))))

一歩間違えれば「ツーリングライダーの単独死亡交通事故」としてニュースの一面を飾るところでした´д` ;

今まで、衝突寸前危機一髪!!と言うことは数えきれないほど有りましたし、知人で、車やバイクを廃車にされたとか、大怪我をした何で人が大勢おります( ;´Д`)

私も「天人閣」には、子供の子に良く親に連れて行って貰った記憶があります。20年ほど前に、日帰り入浴のため訪れたところ「受付時間が10分過ぎている」とのことで門前払いされ「こんな横柄な宿、二度と来ないわ!潰れてしまえ!!」と捨て台詞を吐いて帰ってきたことを思い出します。

柱状節理と清流、そして羽衣の滝と言った風光明媚に恵まれ、泉質抜群の温泉と、訪れる価値は大きい観光地なのですが、そんな横柄な「安かろう悪かろう」の超大型温泉宿は、現在ではその価値は失われてすっかり淘汰されてしまいました。

今では一軒宿となってしまった天人峡温泉ですが、おもてなしの心を大切にして末永く営業を続けて行って欲しい物ですw
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ターラさんのGS、φ(..)メモメモ....。🖊

国道452を北上すると、そのGSがあるのですね。

来年も過激な暑さの夏なのかなぁ。遠い目。💧またバイクで北海道に行きたいですが。。。

ところで、鹿にアタックされたとか?!😳😳😳 

野良猫一匹見かけない所に長年住んでいるので、動物好きな私は、ツーリング中に猿や狸?を見かけるとカワイイ💞とか言ってますが、突撃される恐怖を未だシュミレーション出来ないでいます。

転倒を免れたのは、さすらいさんの強力な脚力でしょうか?💨

廃ホテル、昔、繁盛した頃のホテルにお客が来なくなり、経営者が夜逃げ?😅してしまった建物、定山渓とかにも見かけましたが、どうなったのかな~?
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

ターラさんのGSは、国道452号線から、大夕張ダムに方面に道道を曲がってすぐ左側に有ります。
この信号交差点の角には、土日のみ営業するターラさんの「ダムカレー専門店」が有ります!
平日はGSのお仕事、土日はダムカレーのお仕事と、冬以外は年中無休で働いていらっしゃいます(・∀・)

年々勢いを増す「地球沸騰化」ですから、来年はまた輪をかけて暑くなると思われます!!
そんな訳で、北海道のツーリングシーズンは、初夏と秋だけですねε-(´∀`; )

北海道の野生動物の生息数は10年で10倍以上に増え、結果、山から溢れて、都市部に生息域を広げている訳です!
エゾシカ、ヒグマ、キタキツネは、街のど真ん中でも、最早、普通に見られるようになりました( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、野生動物が絡む事故は日常茶飯事で、一度外へ出ると、そこはもう危険がいっぱいだと言うことを、つねに認識しなければ、命の危険に晒されます!
本当に油断も隙もない世の中になってしまいました…。

札幌市の奥座敷「定山渓温泉」も、少し前までは廃墟ホテルが林立していましたが、近年殆どが、海外富裕層のみをターゲットにして立て替えられており、最早庶民が気軽に訪れることろでは無くなってしまいましたorz
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。さすらいのライダーさん^o^
シカドン!(>人<;)
まずは、さすらいさんに、大きな怪我などが無くてホッとしました。
バイクは少々ダメージがいったようですが、致命的なモノはナイようで、何よりですε-(´∀`; )
危機一髪動画やハプニング動画などでは、よく観る事ですが、Webi上だけとはいえ、身近な方が被害に遭われたとなると、他人事ではナイですネェ(*´-`)
こちらは、鹿はいないのですが、棄牧され、野生化した豚と、猪のハイブリッド種が、自然遺産化された山奥で大繁殖して、毎年ジャガイモ畑やサトウキビ畑に被害をもたらしてマス_:(´ཀ`」 ∠):
食物連鎖の頂点にいるはずの、熊や狼的な肉食獣がいないのです。
いたらいたで、それもまた、怖い話ですが(°▽°)
猟師さん達も、懸命に駆除活動されてマスが、自然遺産の中に入られると、手が出せないようです_| ̄|○

年に数回は原付や軽トラとの、接触被害もあるようですが、基本的に被害を受けた人間側は泣き寝入り(*´ー`*)
MVXのパーツって手に入るのかなぁ?
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

ここ10年間で10倍以上に増えた北海道の野生動物…山から溢れ出たそれらは、市街地の真ん中までその生息域を拡大し、人間の生活を脅かしております(;´д`)

出掛けるたびにニアミスの憂き目に遭いますし、知人で車やバイクを廃車にされたと言う人もたくさんいます…
いたから私もそんな目に遭うよなぁ…と思ってた矢先、遂にその時が来てしまいました(^◇^;)

幸い、人間に怪我はなく、バイクの損傷も軽微でしたが、一歩間違うと「ツーリングライダーの単独死亡事故」として報道され、SNSには「どうせいい気になって飛ばしていたんだろ!」とか、「いい年こいてアホみたいなスピード出していたに違いない!」などと言うコメントが寄せられていた事でしょう(; ̄ェ ̄)

たったの一年間だけ作られた幻のバイク!そして、その販売台数もごく僅かと言う、本当に希少中の稀少車ですし、生産されてから軽く40年以上経過していますから、部品は何一つ出ませんf^_^;
そんな訳ですから、オクで気長に中古部品を調達していくしか道はありませんね…ε-(´∀`; )
  • (1)
  • 返信
decopeiさん
ひえええ!とりあえずお体が無事で何よりです。一つ間違えば大怪我必至の重大インシデントじゃないですか!よく転ばずに堪えられたものだと感心しますが、フォークに付着した鹿の毛が生々しくて鳥肌モノです。

ただ、稀少なMVXの外装が破損したのは痛いですね。

さすらいのライダーさんの日記を拝見していると、北海道には廃墟物件が多いようですね。まあ、四国にも多少はあるのかもしれませんが、規模が小さいので目立たないだけかもしれませんが。そういえば岡山にはいくつが大物がありました。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

全く仰る通りです(−_−;)

ほんの一瞬、そして当たりどころが悪ければ「ツーリングライダーの単独死亡交通事故」として、ニュースを飾る羽目になっていたところでした( ̄▽ ̄;)

怪我無く、そしてマシンの損傷も軽微だったと言うことは、幸運以外の何者でもありません!

トンネルを抜けて緩やかな左カーブを気持ちの良いバンク角で流していたところ、右の道路脇からプリウスミサイルの如く、突っ込んで来やがりました!!
咄嗟に左フルバンクにフルブレーキング!当然コーナー中のフルブレーキングでは、マシンが直立してそのままアウト側へコースアウトになるところ(50メートル崖下転落!)を、鹿のドテっ腹に右足でライダーキック!!その反動でマシンは、左に向きを変え崖下転落は避けられたのですが、奴は私のキックをものともせずに突進し続け、マシンの右側前方にぶつけて来やがりました!
その結果、フロントカウルとサイドカウルが割れて、部品が散乱しました(ーー;)
これからは、MVXの部品を探す旅に出なければならなくなりました…ε-(´∀`; )

新し物好きで、極めて熱し易く冷め易い北海道民。バブル景気に乗ってハイカラな観光施設が道内各地に乱立しました!
しかし、あっという間に浮かれた景気は弾け飛び、あんなに熱中した観光施設にも早くも飽きてしまった道民達。その結果、北海道各地に廃墟が立ち並ぶ結果となりました(−_−;)

かつて石炭で栄華を極めた(?)北海道。それら過去の歴史の光と影を追い求める旅がまた好きなので、ツーネタも必然的にそんなテーマが多くなっだと言う次第w

decopeiさん!是非とも「岡山の大物遺構」をレポートして下さい〜(*^▽^*)
楽しみにお待ちしておりますw
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
バイクは痛手でしたが、身体は怪我無くご無事で何よりです。
近年は野生動物の出没が相次いでいるので注意しないといけませんね。
私の周りでは熊の目撃情報が多く、頻繁に防災行政無線のアナウンスがあります。
遭遇しない事を願うばかりです。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

北海道の野生動物の生息数は、10年で10倍以上に増えてしまいました!!
この傾向は、北海道だけではなく、全国的な傾向と聞いております!
今後益々、増加の一途を辿っていくと思いますorz
お互い、ライディング時は、常に細心の注意を払っていく必要が有りますねf^_^;
野生動物だけではなく、人間もDQNや、老害プリウスミサイルが、我々の命を虎視眈々とねらっています!!

本当に恐ろしい世の中になってしまいました…
  • (1)
  • 返信
きなこ(毒きのこ)さん
数年前グロムでシカドンしてドテッパラに!
シカも、私も倒れました。
しかも、2けつでした。
バイクは、2足以上入らず、2足でブイブイ言わせて帰りました。
プロテクターが、ズタズタで、3万が、犠牲になってくれました。恐ろしや。。。
シカは、きーきー言いながら、森の中へ。。。
ドテッパラに直撃でしたから、けっこうなダメージがあったと思います。。。。
  • (2)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

きなこさんもシカドンで急死に一生の経験が!?!?
私の場合は、人に怪我はなく、マシンのダメージも軽微でした。
野生動物の激増は、全国規模ですので、一歩外に出たら、常にレーダーを張り巡らせて注意しなければならない世の中になってしまいました(; ̄ェ ̄)

野生動物だけでなく、常軌を逸したリーサル・ウェポンの老害ドライバーや、これだけ毎日ニュースで報道されていると言うのに、一向に減る気配を見せないDQNドライバーなど、隙有らばと善良な市民の命を狙うサイコパスな人間も、等比級数的に増え続けていますorz

最早、戦場と変わらないくらい危険な世界「平和ボケしまくったニッポン」です…( ;´Д`)
  • (2)
  • 返信
おっぺけさん
鹿との遭遇ですね、、

私も知床を走っている時に目の前に飛び出して来てビックリした事が・・
左のガードレールの道路と反対側にいるのが事前に見えていたのですが、
まさか!自分の目の前にガードレールを飛び越えて出て来やがりました。。
あっ!鹿がいる!とか、悠長に思ってたら。。
目の前に出てきた鹿は、びっくらこいてまたガードレールを飛び越えて去って行きました。。
だったら、出てくんなよ!(笑)

多分鹿の方からしたら、自分の方にバイクが突っ込んでくる!って思ったんでしょうね。。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

知床は自然保護区で自分達が駆除されないのを知っているのでは?と思うくらい、エゾシカが、雑草の如くウジャウジャそこら中に沸いていますね( ̄▽ ̄;)
しかも、コイツらと来たら「絶対に駆除なんかされないぜ!」と言う自信があるかの様に、車やバイク、そして人が来ても、逃げるどころか、ガン無視を決め込んでやがります!その太々しい態度は、ほんとうに腹が立ちますねぇ。

今では、街中でも普通に見られるくらい数が増えています!そんな訳ですから、一歩郊外に出ると、お祭り会場の人並みの如く、そこらじゅうに大発生しているのですから、本当に危険極まりないです。本当に困ったものですε-(´∀`; )

私のバイク仲間では、おっぺけさんのように、路肩で傘を食んでいると思ったその瞬間に、バイクに向かって突進してきて激突したそうです(いづれも人間大怪我+バイク廃車)。
私の場合は、ガードレールの向こう側の全く視認できないポイントからプリウスミサイルの如く突っ込んで来ました!
通過列車に飛び込む自殺志望者のような行動ですから、避けようが有りません!!

信号が少なく、街と街との距離がある北海道。誰もが走るスピードはかなり早いため、事故が起こるとイコール大事故になる確率が非常に高いです。
街は老害車とDQNで溢れ返っていますし、郊外は野生動物で溢れ返っていますorz
最早、北海道は安心して走るこ事が出来る道路は一つもない状態です(ーー;)
自分の身は自分で守る!常に誰かが自分の命を狙っている!!
と言う心構えが何より大切です。
運転中は一瞬でも緊張の糸を緩める事が出来ません。本当に疲れる世の中になってしまいました…(-。-;
  • (0)
  • 返信

ホンダ MVX250Fの価格情報

ホンダ MVX250F

ホンダ MVX250F

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84.9万円

価格帯 84.9万円

諸費用

5.11万円

価格帯 5.11万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

90.01万円

価格帯 90.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す