1~20件 / 全13,168件
    KAWIさん
    LITTLE MONSTER
    中部

ようやく冬の仕事が終わり、モーターサイクルシーズンインです。野球のコーチも再開し、時々大型自動車運転のアルバイトを始めました。新入りのApe100ですが、前オーナーがキャブレター交換パワーフィルター装着でセッティングされていたカスタム車両です。購入したショップのご主人がDYNOJETでパワー計測してくださいました。確かノーマルがカタログ数値で7psトルク0.71だったと記憶しています。燃調と吸気のみ変更でカムやボアアップ、マフラーは純正のまま変更ありませんが、計測データは、何と後軸で10.07psトルク0.93でした。リッター換算100ps超のリトルモンスターです。同じ原付二種クラスだと、以前 ・・・

2024年5月11日
    たけさん
    ヤフオク初号機
    中国

右肩脱臼から3週間経過、肩のほうは全く気になりません。だがしかし、右手の指たちがまともに機能せず。とは言え、親指と小指は力を入れれるようになりました。 4/22から3週間あまりバイクはもちろん、PCXさえ乗る事ができなかった。ず~と仕事休んで、部屋にこもって1日中YouTubeづけの毎日 ┐(´∀`)┌がまんできね~んだよ、バイクに乗りたくて乗りたくて。アホです(笑) 全く懲りていない。ここ数日間は、毎日、PCXのスロットルを握れるか否かトライしてました。(笑)そして、本日、どうにかなるんじゃね? ってまたがってみました。 秘技! 小指ブレーキ イケルじゃん。と言う事で脱臼から3週間、本日から ・・・

はやしRXさん
    SVX
    中部

2024年5/21にラパラ!(鈴鹿ツインサーキット)を走るため、前後サスのプリロードのセッティング見ながら走ってきました。 ストレートに、セッティング出しきれず。 SV650XはEU向けのせいか、サス自体が硬い。 リヤのプリロードは最弱、フロントを調整しながら、走ってましたが、結局4と1/2くらいに。 抜きすぎルトボヨンボヨン、締めすぎるとゴワゴワ。 噂に聴くハイパープロのスプリング、前後サスとも交換すると、よくなるとな。 ひとまずは、このセッティングで鈴鹿ツインに行きますが、なーんか不安は残ったままです。 サーキットだし、凸凹が少なくて、走りやすいと信じて、いきます。

株式会社MIYA MOTORCYCLESさん
    中部

ブレーキフルードの交換作業をさせていただきました。しばらく乗っていなかったそうで結構汚れていました。新しいフルードへの交換でブレーキタッチも良くなりました。2年に一回の交換がおすすめです。

とおまわりのしんさん
    HONDA CRF125F
    中部

2024.5.10 今日は久しぶりに近場の林道探索。あわら市熊坂入口から上がるつもりがど忘れしあわら市中川区から刈安山へ向かう。途中で左折しあわら市牛ノ谷へ向おうと思ったが工事通行止めのため断念。刈安山頂上手前の分岐を丸岡側へ。途中まで舗装化が進んでいた。展望台で休憩。

ルルさん
    KAWASAKI ニンジャ 250
    中国

チェーン交換にトライしました。思ったより呆気なくピンが抜けました。ジョイントは、特殊工具が要らなぃ物で、ピンを折るのが、少しテクニカルです。

MIV46さん
    ヤマハ MT-09
    中部

本当は3月中に替える予定だったんだけど、Webikeでドレンワッシャーと一緒に頼んだ純正部品の1つが在庫切れで、届かなかった💦 予定の入荷時期がさらに遅くなったのでWebikeに相談したところ、在庫有る物を先に送ってもらえると対応して頂いたので、先日やっとエンジンオイル交換。 3000km又は1年経過交換と決めてた時期は、例の如く1年経過で交換。 前回交換から1285,4km今回はフィルターも交換。 やっと気兼ねなく天気が良い休日にプチツーリングに行けるようになった~。

2024年5月09日
    シェフさん
    SUZUKI Vストローム650XT
    関東 中部 東海

あまり天気予報は良くなかったけど?なんとか走れそうだ~!4月は天気が悪くて全滅・・・3月の後半に走っただけだったので、一様雨具も積んで11時に出発。約2時間半で道の駅富士へ!こんな店有るよって言って食べて無かったので・・・カツどんと暑かったから冷桜そばセット!980円!それも内税だから・・・蕎麦もこしがあっておいしい!カツどんもおいしい・・・うちの近所のソバ屋よりおいしい~もっと桜エビが食べたければ310円足せばいい・・オイラにはちょい多すぎで満腹!

うまゆきさん
    HONDA CRF250 RALLY
    関東 中部 近畿 四国

今年の5月連休は愛媛にある『天空の林道』を目指し四国に行く事に決定。 しかし、群馬からでは片道900km近くあるので連休の渋滞も考え北陸経由で行くことに。 福井の三方五湖に昼過ぎに到着し、キャンプ地に荷物を預けまずは関西屈指のロングダート『若狭基幹林道』を走りました。 ここはダートと舗装が入り混じる尾根伝い走るルートですが、たまに出てくる若狭湾を望む眺めの良い景色が素晴らしく、一人で堪能しました。

TAKAさん
    中部

個人売買で買われたようですが、乗り出すのに不安な箇所を直したいとのことで入庫です。現状で3番シリンダーが燃えていないようで……インシュレーターはヒビ割れが酷く、良く分からないアーシングが施されています。

B.Dさん
    B.D5号機
    中国

本来は4月にするべきだったオイル交換とフィルター交換ですがようやく一ヶ月遅れでできました。 待ち時間のバイクウォッチングの画像です。(1)XT250X(2)XSR125(3)モンキー(サイドカー付)です。

おっとっとさん
    HONDA CTX700
    中部

大型免許取得して乗り換えました。 ホンダCTX700Nです。DCTモデル乗ってる方がほとんどの中、マニュアルを選びました。巡り会えて良かった。 初大型、初ツイン、初スポーツクルーザーです。 いやもうすごいパワー。そしてポジション楽~。 これは距離伸びちゃうなぁ。ワクワクが止まらない。 しかもオイル交換10000キロ毎ってステキ。 今日は昼寄ったコンビニで雑にiPhoneで撮影。とりあえずな感じの多分みんなやる儀式。 これからはちゃんと1眼レフで撮ってきまーす。

2024年5月07日
    こっぺぱんさん
    SUZUKI Vストローム250SX
    中部

連休最後の晴れ予報なので、身延山久遠寺までツーリングに行ってきました。 道中、あまりの寒さにワークマンにて防風ジャケットを購入・・・。 目当ての「ゆるキャン△ 交通安全ステッカー」を購入しに武州屋へ途中の道の駅しもべでもほぼ同じグッズを取り扱っていました。ただ武州屋の方がお酒など道の駅しもべで売っていない物もいろいろありました。 交通安全ステッカーは悩んだ末、犬山あおいにしました。ついでに犬山シスターのウソヤデーのリフレクトマグネットステッカーも購入 って言っても、ゆるキャン△は一期しか見てないんですがね・・・。 走行距離314.4km 給油量7.01リットル 平均燃費44.9km/リットルを ・・・

BMW R100S
    中部 近畿 四国

メモ行先 自宅→氷見南IC→尼御前SA→三方五湖IC→六人部PA→淡路SA→鳴門北IC→鳴門市内GS帰路→鳴門北IC→淡河PA→舞鶴PA→南条SA→徳光PA→七尾大泊IC→氷見南→自宅 気温22℃ 油温MAX100℃タイヤ空気圧 前2.1 後2.2 確認 ODOメーター66698~67698km燃料40L 平均燃費25km/L 外出15.56時間 走行12.98時間 平均速度77km/h 1000.1km走行 GWに記憶に残る遠出をしたく、翌日予定があったので泊りは無しです。片道500km程度の範囲を考えると「日帰り四国(富山から)」ってインパクトがあるかな?と試してみました。AM6:08出発 ・・・