みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全6,023件
    2018年7月22日
    taizoさん
    スズキ GSX1100S カタナ (刀)
    中部

念願の菩薩ラインを走りに、キャンプ道具(テントは新調)を積んで、朝7時半、長野市の自宅を出発!

2018年7月22日
    悟空さん
    ROYAL ENFIELD Classic 500 EFI
    中部

クラッチワイヤー切れた!

TOMTOMさん
    KAWASAKI ニンジャ H2
    関東 中部 東海

富士山スカイラインから朝霧高原で牛乳ソフトクリームを食べ、ぐるっと回って道志道経由のルートです。富士山スカイラインまでのルートは、国道134、西湘バイパス、箱根新道、椿ラインの箱根側、国道138,246号線と走って、県道23,152,180,72,71と走って、1号線の途中から朝霧高原に向かいます、県道71号線に戻って、国道139,138と走り、山中湖の北側のマリモ通りを走って、国道413号線=道志道に入り道の駅にて産直野菜を購入し、帰宅モードになります。 TEN側を4クリック、前後緩くセットし走行し、良い感じにフォーク&ショックがなじみました。ハンドルを押えていたのが、だいぶ軽減される様に ・・・

かたぽこさん
    KAWASAKI ZZR1100/ZX-11
    中部

美ヶ原高原ツーリング中のオートキャンプ場にて。

ともさん
    KAWASAKI Z900 (2017-)
    中部

ふらっと三方五湖へ海ツー ドライブインよしださんのイカ丼 絶品でした。

尻軍曹さん
    HONDA NM4-02
    中部

仲間の高速に乗りたいという要望があったので、ツーリングプランを利用してたっぷり堪能してもらうことに。週間天気予報で長野は傘マークがずっと取れなくて降水確率もすこぶる高かった。当日も長野は60%であいかわらず雨の予報。このメンバーでのツーリングでは今まで雨天はなく晴れ男3人衆だからなんとかなるなどと意味不明な会話して出発する。現時点で東京は晴れではあるが・・・双葉SAにたどり着くと目的地方面はかなりの雨雲に覆われている。内心、雨でヤバイではないかとヒヤヒヤ走行中に湿気が多くまとわりつくような風になった為、急遽八ヶ岳PAで雨対策。再出発後、雨が降り出してきたが、諏訪に付く前にすぐに止んでしまう諏訪 ・・・

2018年7月20日
    ノービスtakiさん
    HONDA CRF250L
    関東 中部

毎日暑いですね 涼を求め八ヶ岳方面走ってきましたお天気はマズマズでしたが山は雲が多く眺望は残念な感じでした

2018年7月19日
    TEZU 忍(松風 忍 改め)さん
    KAWASAKI GPZ900R
    中部

今シーズン入る前までは、リアタイヤは、持つであろうと考えていましたが、シーズン前半約3000キロ(先シーズン7000キロ使用)走った時点で終了してしまいました。日頃の暑さの中、走った事もあると思いますが、スリップサイン出てからは、減りが早い気がしましたw

2018年7月19日
    TEZU 忍(松風 忍 改め)さん
    KAWASAKI GPZ900R
    中部 東海

16日の海の日に、近所の先輩方から急遽誘われて、走ってきました。集合場所と時間だけ知らされて、何処に行くかはわからない状態でしたw塩尻市楢川のコンビニに集合して、藪原から奈川に出て安房トンネルを越えるとの話。手前のグレンパークさわんどで一休み。

Yoshiさん
    KAWASAKI ER-6n
    関東 中部

6月14日の日記南牧村三名瀑巡り、お次は「三段滝」です。象ヶ滝へ向かう県道108号線を少し戻り、町営グラウンド?脇の駐車場にバイクを止めて三段滝へ向かいます。そうそう、私はここの地名を「南牧村:みなみまきむら」と読んでいました。正しくは、「なんもくむら」と読むそうです。実は長野県南佐久郡にも「南牧村:みなみまきむら」があり、そしてここ群馬県甘楽郡の「南牧村:なんもくむら」から極めて近い位置にあります。偶然なのか、何か歴史的な背景が有るのは分かりませんが、中々興味深いですねぇ

さん
    SUZUKI Vストローム650
    関東 中部

三連休を利用して、まだナラシ中のV- STROM650 で能登半島に行ってきました。能登まで往復すると、1000キロをだいぶ過ぎてしまいますが、途中から全開走行可能ってことで。

k'さん
    関東 中部 東海

真夏の為、早めの6時半 集合で出発!6人 6台 こうなると、ぶっ飛びな速さで? 参加車種 リッター車オンリーETCツーリングプランを使用して、圏央道~東名~新東名~東名 御殿場少し下道も 東富士五湖道~中央道甲府で、箸より長いエビフライ(*^_^*)帰りは中央道~圏央道とホボ!高速ツーリング

Yoshiさん
    関東 中部

何処か良い「滝スポット」ないかなぁ~と、Googleマップ上で探索する事がよくあります。見つけた滝の印を基に、その地区町村の観光HPや、他の方が訪れたweb情報などを参考にして、新たなツーリング計画(撮影ツーリング)を立てたりします。ある時、とても印象に残る滝の名前を発見。「象ヶ滝:ぞうがたき」滝の名称って、掛かる渓流や河川に由来する物、地名や人名(物語や伝説上の)に由来する物、不動尊など神社仏閣に由来する物など、色々とあると思うけど、動物の名前、しかも「象」って、日本に古来から生息する動物でもないのに、珍しいなぁと。6月14日の日記今回の目的地は、群馬県甘楽郡南牧村にある「象ヶ滝」。天気も良 ・・・

麺屋家元さん
    YAMAHA YZF-R15
    中部 東海

エブリバディ~~~♪ おはこんにちごきげんこんばんは♪♪今年も異常気象が続いてますね。。連日の猛暑ですが、如何お過ごしですか?暑い時は、その暑さに逆らってはいけません。連休であるし、スットコドッコイと温泉とビールを目指して、能登半島一周のツーをしてきました。恒例の朝マックをし、先日OPENした「道の駅 パレットピアおおの」の探索から・・。

Maxさん
    中部

2016年9月3日富山1泊2日旅出発を7時30分と遅めにした結果・・・http://www.minamoto.co.jp/

Rightさん
    HONDA XR250
    中部 東海

いつもなら旗日は仕事なのですが、たまたま休みになった海の日涼しいであろう標高のある山から見下ろす景色と林道散策に行ってきました。場所は、長野県飯田から伊那付近 以前行った大鹿村付近の散策です。先ずは、中央道を諏訪方面へリンゴで有名な松川ICで下車小渋ダムを目指します。先々週の豪雨で山から大量の雨が降りてきたと思われるコーヒー牛乳色

ゆうあいさん
    YAMAHA アクシストリート
    中部 東海

アクシスのタイヤ交換と、懸案の異音が解消したので「海の日」には「山」へ(笑)!125ccなので「安房トンネル」は通らず(通れず)、久しぶりの「安房峠」。昔はココに峠茶屋が有ったんですが、今はただ空き地があるだけですね・・。

TOMTOMさん
    KAWASAKI ZX-14R
    関東 中部 東海

茅ヶ崎から国道152号線を走るには、まず浜松市まで行かなければなりません。そこで、一般道路の国道1号線をひたすら浜松まで向かいました。順調に、渋滞も無く、約1時間で浜松かと思った矢先、大渋滞です。仕方なしに高速を使っちゃいました。 掛川ICから東名に入り浜松ICで降り、早々にガソリン補給しました。ここから山道、何があるか分からないので、せめてガソリンは満タンで挑みます。国道152号線も分かりにくかったですがなんとか迷わず良い調子でワインディングを走り出して早々に、工事のためか、トンネル内で右に誘導されちゃいました。その直ぐ先に大渋滞、看板が有って、30分程通行止めと有り、20時まで、断続的に ・・・

2018年7月16日
    ときどきライダーさん
    SUZUKI GSR250
    中部 近畿

約1週間続いた豪雨の後はとても暑い日が続いております。前日「本日は暑いとわかっていても出掛ける!」と言いながら、朝起きたとき、「あぁ、もう少し寝たい、暑いし・・・」次に起きたのが6時過ぎ・・・「やっぱり出掛けるか!」そういう気持ちになると体が動き出した基本は山!理由は涼しいから!注:地図の国道27号線はデタラメです

2018年7月16日
    かずパパさん
    YAMAHA XJR1300
    関東 中部

皆さんお暑うございます。ほんと、この3連休は暑かったですね。一時帰省の途中で「涼」と「DAMカード」を求めて、チョイツーリングしてきました。暑い中ですが、皆さん気を付けて楽しみましょう。