みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全5,481件
    2017年7月24日
    KAWASAKI GPZ900R
    中部 東海

チームの恒例ツーリングだった、海の日ツーリングメンバーの都合が合わずに今日に延期になり、天気はイマイチでしたが、岐阜県郡上市にある、奥美濃郡上、日本最古の木造再建城の郡上八幡城に行ってきました!

2017年7月24日
    ふぉりすさん
    DUCATI Multistrada 1200S
    中部

関西盛り上げ隊の7月のツーリングは、ぴか吾郎さん先導で福井県へ海鮮丼を食べにいきました。走行距離は468km、1日に走る距離としては最長だったんじゃないかなと思います。

2017年7月23日
    万里パパさん
    BMW F650GS TWIN
    中部

今年、二輪車初の高速道路割引もできたし、ニッコウキスゲも咲いているということで夏休みを取ってエコーライン~ビーナスラインを走ってきました。首都圏ツーリングプラン「速旅」の中央道+東名高速プランだと、使えるのは韮崎までと言うことであり、韮崎インターまでは高速で行きました。最初の立ち寄りポイントは明野のひまわり畑です。韮崎インターを降りて穂坂道を走ると、右手にハイジの村があり、その向かい側が明野のひまわり畑です。時間差で種まきをしているため、いっぺんに咲ききってしまうことはなく、私が行ったときは8号畑が満開で、他はまだこれからという感じでした。折角なので記念写真をパチリ。次はエコーラインを目指しま ・・・

2017年7月22日
    ときどきライダーさん
    SUZUKI GSR250
    中部 近畿

昨日は仕事で帰りが遅くなり、あまり寝る時間がありませんでしたが、ちゃんと起床予定時刻には起きました。7月22日は待ちに待ったKMT旧北陸本線跡と日本海ツーリングの日です。名神高速桂川パーキングに午前6時30分集合出発!でしたので、「やばい!間に合わない!」と高速道路を走っていた時、ますっしーさんからラインが届く。「ときどきさん待ちです!」桂川パーキング到着は午前6時28分・・・皆さんが笑って出迎えてくれました(苦笑)なので、桂川パーキングの画像ありません(笑)無事出発し、ノンストップでメタセコイア並木に到着!

2017年7月22日
    cbnoriさん
    関東 中部

道の駅すばしりでとまりバイクは、朝の時間は少なかったです。

2017年7月21日
    majepopさん
    KAWASAKI Ninja1000
    中部 東海 近畿 九州

7月3連休を使って2007年から2010年の3年間単身赴任していた金沢を目指します。

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    中部

何回食べても、どんなに高額になろうとも、日本で一番美味しいんじゃないかと(自賛です。)おもいます。一度は、食べてください!絶対におススメ、ソフトクリームです。

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    中部

今日は、ETCカードをGetしたので、初夏恒例の清里「清泉寮」のソフトクリームを食べに行ってしまいました。高速代金+ガソリン代+ソフトクリーム代金で、かなり高額なソフトクリームです!でも、「美味いんです」。ツーリングも兼ねて、天気も良く、最高の一日になりました。中央高速道路 小渕沢IC→八ヶ岳高原道路→清泉寮のルートです。標高も1000m越えだと、走っていても、気持よく、昨日の京都と二日連続で、涼しい思いをしました。自宅に近づくにつれ、心地よい風が、温風になり、熱風になり、走っていても、暑い!最後は、しんどい思いをして、自宅に到着。暑い中、チェーン清掃、と注油~終了。

サイクロンJさん
    KAWASAKI ニンジャ250
    関東 中部

Ninja250オーナーズクラブのツーリングに参加してきました。草津温泉で1泊し、日帰り組と合流してビーナスラインへ。

中部

今日の午後、仕事中でしたが、手が空いたので、お友達のハジメさんチーム御一行様が、金沢お泊まりツーリングの帰りに松本を通過するとの事で、迎撃しました~w

kankouheさん
    BMW R1200RS
    中部 東海

2017年7月17日(月)せっかくの3連休なのに仕事と天候不順で滋賀草津高原ルートリベンジキャンセル 多少無理して行こうとも思ったのですが前回同様雲の中の走行ではリベンジにならないので今回は苦渋の決断として諦める当日も朝方はまだ雨が残るとの事で普段よりは遅い7時スタート 勝山市まで国道157白山街道~勝山街道走行 前回走行時は路肩に雪が残っていて気温13℃前後も今回は27℃ 湿度が高く蒸し暑い 大野市を経由して国道158美濃街道で九頭竜峡・九頭竜湖に~岐阜県郡上市白鳥に抜けて国道156白川街道~飛越狭合掌ライン走行の周遊ルート九頭竜湖湖畔の景色を楽しみにしていたのですが残念ながらこれといった感 ・・・

TOMTOMさん
    HONDA グロム
    中部 近畿

前回小浜方面予定で、天橋立に行っちゃったので、ルートをしっかりリサーチし、国162で小浜、ちょっと走り回って、国367で京都に戻る、鯖街道ルートです。ですが、嵐山パークウエー(有料道路)から国162号線に行こうと、京都府道202、67で嵐山方面からナビ無しで、思いの外スムースに、小さな案内看板を見逃さず、嵐山パークウエーの料金所に到着です。ところが、料金所は、閉鎖されていました。営業時間が8時~19時です。まだ、1.5時間も有るのでoutです。と、奥の看板に、なんと、”二輪車通行禁止”土日祭日となっていました。と言う事は、平日なら走れそうです。でも、今日はOUTです。 仕方なしに、ちょっと迷 ・・・

k'さん
    関東 中部 東海

今回の海の日は、14台 17人で御殿場・富士五湖 方面へ暑い盛りなので、走行距離は控えめ(~_~)途中、キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所の工場見学をして河口湖近くでお昼ごはん♪

ミツバチはっちさん
    HONDA スティード400
    関東 中部 東海

こんちゃす!はっちです♪毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?今年も異常気象、凄まじい雨が降ったり激熱な日が続いたり体調崩しちゃいますね・・・私は当然のことながら休みに雨でない限り鉄馬に跨っております(・∀・)それではここ数週間の近況報告を

2017年7月18日
    KAWASAKI GPZ900R
    中部

先週交換した、ブレーキ&クラッチのマスターのダストカバーの様子見と、先日交換したクラッチカバーのオイル漏れの確認をしがてら、シーズン初めに行って、冬季通行止めで撃沈した、中川村の陣馬形山にリベンジしにいってきました。

2017年7月18日
    No.4さん
    KTM 390DUKE
    関東 中部

月曜日が晴れたので道志の森へキャンプしに行って来ました。中禅寺湖も候補だったのですが連休最終日なので日光は混むだろうし暑い中あまり走りたくなかったのでこちらを選択。Twitterを見てみると道志の森の宿泊者は全員捌けるとのこと。チェックアウトが12時なので早く行ってもまだ人が残ってるだろうからゆっくりめに出発しました。

Y.Sさん
    SUZUKI GSR400
    関東 中部

3連休最後の月曜日、一日休みだったので昼から走りに行く事に。とはいえ何処も渋滞してそうなので、無難に道志でも行くかとなりました。ルートは以下、道志みちを通り山中湖一周して帰宅します。

nnmさん
    YAMAHA WR250R
    中部

体力の限界!千代の富士の引退会見が脳裏をよぎりますこんばんは先日キャンプツーリング行ってましたキャンプとは言ったものの車中泊で夕飯も町の食堂で済ませ炭火を囲いながら夜の語らいをしただけです今回は林道ツーリングが充実しておりました自分は左腕が所謂五十肩の症状と思われ痺れによるハンドルコントロール不安体力の限界ですわもう

taizoさん
    スズキ GSX1100S カタナ (刀)
    中部

翌日のバイク屋さんにお誘い頂いた斑尾高原BBQツーリングに向けて、キャリパー掃除、各部グリスアップ。楽しみにしていたスーパーゾイルのグリスを試しました。

さん
    HONDA RVF750
    関東 中部

雨ちです(=゚ω゚)ノ前々から行きたいと思いつつ中々行けなかった渋峠に行けました(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ