1~20件 / 全7,839件
    リークヴィルさん
    SUZUKI GSX-S1000F
    中部

いい加減日記にしようと思う。さて、過ぎ去りし日の2021年7月24日、土曜日。4連休の真ん中の日に、私は地元の親友らと誠、久しぶりに集うことになった。2人とは嘗て、高校生の頃は私含めた3人で原チャリツーリングをした仲でもあり、こうして社会に出てから集うと言うのは10年ぶり…“恐らく” それくらいになるまで久しいのである。さて、コンビニの駐車場に集い、近況や世間話もほどほどに、では何処へ? となった時、KTM乗りのK君が既に行き先を決めてあるらしく、奥志賀から志賀高原へ抜けるルートだよーって教えてくれた。……奥志賀。私にとってはある意味のリベンジルートだった。何故ならば、以前其方から抜けようとし ・・・

2021年7月28日
    kz-bluesさん
    HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
    中部

朝8時前に名古屋を出発。岐阜、長野、群馬を経由し、19時過ぎに新潟着。缶ビール1本で23時前には熟睡できてしまう程の心地良い疲労感。エアコンをフルに効かせた狭いシングルルームが、妙に旅情をかき立てる。

2021年7月28日
    観月小次狼さん
    YAMAHA TT250R
    関東 中部 東海

2日目は女子の部でした。

kz-bluesさん
    中部

2つの訪問先を目標にして、ちょっくら新潟まで爆走してきました。やはり、新潟は遠かったっすね(;^ω^)/ 。

とおまわりのしんさん
    HONDA XR250
    中部

2021.7.27 O/Hに出していたエンジンが日曜夜に戻ってきた。これでやっと作業が再開できる。車庫に扇風機はないが、幸い休みの今日は割りと涼しく作業もはかどりそう。エンジンを吊り上げ作業開始。なぜか外した部品の汚れが気になってクリーニングしながら部品の取り付け(2ヶ月も時間があったのに何をしていたのだろう?)スイングアーム取り付け時にピボットシャフト挿入がかなりきつかったので一旦エンジンマウントをすべて緩めて再挿入。大方目処が付いたので今日は終了。(大痔主がまたあばれだしたためだが)シャワー浴びて着替えて薬屋へ・・・。

ブロスさん
    中部

3台参加でした。ビーナスラインは、毎年夏場の恒例企画です。2014年にソロで初めて訪れてからグループの企画に組み込み、毎年来ています。関西からは距離があるので、なかなかハードです。本来なら一泊で行くような所ですが、宿泊や日程を2日確保したり、天気による中止や延期等が大変なので、弾丸日帰りにしています。今回は、元々7/10(土)の予定でしたが、梅雨の不安定な天気で1週延期しました。これによって都合がつかなかった人がキャンセルになり、3人での開催になりました。当日は、梅雨明けした事もあり、快晴でした。

2021年7月26日
    有馬 仙さん
    DUCATI Multistrada 1200S
    中部

4年ぶりに志賀高原に行ってきた。今回はつるくんと2台ご機嫌な峠道と北アルプスを展望できる絶景スポットを堪能する予定だったが、天候が良かったのは横手山まで、着いた途端に大雨にみまわれる。慌てて「スカイ喫茶のぞき」に避難する。コーヒーを飲んでいる間に雨があがるだろうと思っていたが、一向にやむ気配なし。カッパを着て下山する。下りは時々の雨と前を行く車が見えなくなるほどの霧の中を慎重に運転する。草津まで降りてくると普通の曇り空。なんだかなぁ~持ってるね~、私(T_T)またリベンジしましょうということで志賀高原をあとにしました。

ペイオさん
    関東 中部

日帰りで神奈川から渋峠に行ってきました~(2スト250で460キロ)遠くて大変だったけど天気も良く気持ちよかったです。

グロム大好きっ子さん
    HONDA グロム
    中部

夏本番!ということで標高の高い所へ涼みに行きました。場所は山梨県の大菩薩峠で1000mを超えると10℃ぐらい気温が下がりますね。裸にメッシュ装備ではちょっと寒いぐらいでした。しかし道中バイクにまったく会いませんでしたね。相変わらずグロムは登らないので嫌でも安全運転でした。で、下界に降りて暑さにゲンナリするところまでがワンセットです。

ZEROさん
    KTM 1290 SUPER ADVENTURE R
    東北 関東 中部

休日の高速割引が中止なので今回は、深夜割引を使用して弾丸ツーリングに行ってきた!コースは、入間>小出>奥只見湖、檜枝岐村、西那須塩原、入間おおよその距離は570km,だいたい、4回のトイレタイムで1股間朝3時30分から12時30までの9時間のうち8時間の走行檜枝岐で蕎麦でも食べようと思っていたが、、、8時では空いてる店もなく道の駅で麦茶を飲んで一息入れました。そうそう、今回はバイクにドラレコをつけたのでドラレコの具合も確認できました。チヤイナ製ですが、前後カメラで確認はiphoneからワイファイで接続して画像を確認できます。夜間、日中共に良好な画像でした、もちろんバイクの振動でも問題なし。流石 ・・・

又吉さん
    カワサキ ZX-25R
    中部

五箇山まわりで御母衣ダムから、ひるがの高原、九頭竜ダムへとまわり石川県の手取ダムと通称白山一周をして来ました購入したてのOGKカブトRT33アクティブスターグリーンの様子見がてら…

ヒロさん
    KAWASAKI KLE400
    中部

念願のキャンプに行ってきました!

中部

昨日は夕方に走りましたが、今日は朝からお昼過ぎまで鯖街道を走りました。夏場は夕方スタートの方がまだ暑さましな気がします。

とおまわりのしんさん
    HONDA モンキー125
    中部

2021.7.23 AM6:00発 福井市浄教寺町一乗滝側から藤掛線に入って美山林道に行く予定だったが、途中立ち入り禁止の看板有り。近辺の作業用林道を探索し引き返す。県道18号に向かう途中の林道水上線に入ってみたが誰も通った様子がないので引き返す。県道175側から部子山能楽の里牧場へ。宝慶寺側に降りて左折、今立郡池田町魚見地区まで走り池田今庄線でおとと村へ降りる。R476から北陸道今庄IC近くの湯尾に入りホノケ山に上がり南条郡南越前町具谷へ降りる。そのままR305で越前海岸を北上し帰宅。走行距離約250km

matsuさん
    PEUGEOT SPEEDAKE
    中部

お忙しい方は,やっと編集になれてきたChapter 2の,美ヶ原の動画だけご覧くださいませ。先日の桃からの富士山を一本にまとめてみました。https://youtu.be/yDmwNsKX2T4

さん
    HUSQVARNA VITPILEN 701
    中部 東海

メモ行き先は自宅→道の駅 細入→道の駅 ななもり清見→道の駅 荘川→道の駅 白川郷→自宅タイヤ空気圧 前後標準 (調整)ショックプリロード 前後コンフォートODOメーター 10957km~11274kmオートシフターダウンシフトのみ稀に利用燃料 携行缶から補給 10.2L 平均燃費31km/L外出9時間。内6.35時間走行。平均速度49km/h 317.1km走行今日も近場を一回り。友人宅を経由してとある輸入二輪ディーラーを見物し高山を通過して荘川高原まで。道の駅 ななもり清見を通り過ぎると急に空気が変わり雨の気配を感じました。空模様に怪しさを感じつつ進むと松ノ木峠(標高1085mだったかな? ・・・

2021年7月24日
    お下手コヘタれびびりーさん
    YAMAHA TZR250R
    関東 中部

昨年旧盆休みにクルマで行った志賀草津道路。クルマで走っても楽しい道でしたが、バイクで走ったらもっと楽しいだろうな、と思い詰めていたので行ってきました。行ったからにはノロノロ運転の行楽車が多々いたのでは楽しみ半減なので、現地には早い時間に到着していたい、ってことで自宅スタートは深夜3時。一回目の休憩は100kmほど走った、北陸自動車道有磯海S.A.。この時点で4時くらい。

poisonousさん
    MV AGUSTA RIVALE800
    中部 近畿

天気はまずまず.残念ながら部屋から日本海は見れない.

boneico3さん
    YAMAHA XS750 スペシャル
    中部

もう三年前のコトです。いつもの休日のようにgooタラと起きたので、午前も半ばの時間でした。ネットで高速の渋滞情報を確認したら、中央でヒョイと行けばダイジョウブじゃねぇ。ってなノリで、オオYamaちゃんにETCを挿し、首都高錦糸町から入り目指すは中央高速の諏訪ICまで。少し国道20号を北上してビーナスラインの看板に従って多分県道424に入って、霧ヶ峰高原のドライブインへ向かったんだと。霧ヶ峰ってホント霧の中なのne。元来見えるハズのビューワーがある訳もなく、数十mしか見えないヒビ割れた天空の道路を車山高原を経て白樺湖を抜けて、野辺山駅へと行きました。道中如何にもこうにも霧雨と寒さに耐え切れず、雨 ・・・

タカさん
    カワサキ Z400
    中部

福井県の道の駅スタンプラリーのシーサイド高浜と若狭小浜行って来ました。暑すぎやんか