1~20件 / 全7,159件
    ひげじいさんさん
    HONDA CB750
    中部

バイク屋さんに色々なところのメンテナンスとハンドル周りのカスタム含む車検に出しています。早く乗りたくて待ち遠しい。

お下手コヘタれびびりーさん
    YAMAHA TZR250R
    中部

これも今さらながら(^^;;、昨年3月に福井県福井市のタカスサーキットで開催されたDUNLOPサーキットステーションで遅まきながらサーキット・デビューをした時のもの。この後、最終コーナーでポカミスから転倒。苦いデビューとなりました。

さん
    HUSQVARNA VITPILEN 701
    中部 東海

メモ行き先は自宅→高岡市→国道156号線→道の駅庄川→利賀大橋→道の駅上平→道の駅白川郷→国道360号線→猪谷から国道41号線→道の駅細入→富山IC→小杉IC→自宅タイヤ空気圧 前後標準 (前回より減圧無し)ショックプリロード 前後標準ODOメーター 3502km~3734kmオートシフター利用無し燃料 携行缶から補給燃費はおおよそ27.3km/L程度忘備録3502km時にエンジンオイル交換 A.S.H OIL アッシュオイル FS 10W-50オイルドレンパッキン交換 銅ワッシャー12mmオイルストレーナー清掃 左右サブマフラー・リアマフラー脱着ドライブスプロケットカバー脱着清掃ドライブチェ ・・・

とおまわりのしんさん
    HONDA モンキー125
    中部

2020.9.24明日は休日だが天気はあまりよろしくない様子。ここのところツーリングばかりだったのでメンテも少しやっておこう。ちょうど秋の交通安全週間らしく、前みたいにネズミになるより家でおとなしくしていたほうがよさそうかな?帰宅後モンキーをしばらく暖気させオイル交換。総走行距離 7272km使用オイル HONDA ULTRA G2 10W-40 数量    0.9Lドレンパッキン交換ドレン締め付けトルク 24N・m前回交換 2020.5.25総走行距離 5296km (1976km走行)

KAWIさん
    KAWASAKI ゼファー1100RS
    中部

懸案となっていた、ZEPHYR 1100 RS のスポークホイール磨きにチャレンジしました。ホイール1本あたりスポークが36本、2本で72本、相当気合いを入れないと途中で挫折しそうです。初めは、手持ちのブルーマジックメタルポリッシュを使ってみたのですが、効果のほどは???残念ながらほとんどありません。(T-T)一度磨いたらアフターのコーティングも考えないと、またサビや汚れの心配が...。きついコンパウンドは、ホイールへのダメージが懸念されるので、出来るだけ使いたくはありません。試しに、ヨシムラステンマジックを少し使ってみたのですが、やはりステンレスマフラーの焼け取り材なので、用途としては不向き ・・・

NEOまぢぇさん
    中部

繰り返される日常の生活に心底嫌気がさした時せめてバイクに位は乗って走りたいしかしそれすら叶わないストレス買いなのかとも思ったがヘルメットだけでも新しい物が欲しくなりあれこれ悩んだ末Araiのパライド・ネオというクラシカルテイストのものに落ち着いてしまったメットはBELLとSHOEIと決め付けておりAraiはノーマークこの際、使いもしないBELL、STAR2も売り飛ばしやっぱりSHOEIと思い、以前から気になっていたGTAir2を1度は買ってみたもののどーもしっくりこないこれを早々に某オクに出品Jクルーズ2を注文したものの納期が遅い為キャンセルSHOEIのクラシカルなモノにキメかけた時ふとAra ・・・

おっちゃん小僧さん
    KAWASAKI ゼファー750
    関東 中部

21日(日)のことです。群馬目指して走ってきました。なんとなんと!今年の初乗りなんです。え~ 今ごろ? と、呆れられそうですが、今年初なんです。ず~~っとコロナで自粛してたんですよね。ここ10年位になるのかな? この時期は他へ出かけちゃってるんですよ。そこも今年はコロナによって・・休みの予定は変えようがないので、それでは超久しぶりに懐かしの場所はどうなってるのか?見に出かけてみました。

Moto-Tomoさん
    SUZUKI TS185 ハスラー
    中部

世の中自粛明け?の雰囲気に乗せられ5か月ぶりのGOto林道。日帰りでサクッと行ける道志村周辺の林道を走ってきた。ダートは8本、三ヶ瀬室久保線、越路線、東沢線~西沢線が良かった。越路線の途中の東屋でお湯を沸かしてランチ&コーヒータイム。誰もいない林道で、けたたましいTSのエンジンをオフにした一瞬あとに広がる静けさが好き。やっぱり山はいいなあ。

ひ~さんさん
    HONDA レブル 250
    中部

レブルには収納が無いのでTOPケースを取り付ける事にしました。リアキャリアーはレブル専用でしたのでそのまま取り付ける事が出来ました。キャリアーにBOXが付くのか不安でしたが、何とか取り付ける事が出来しっかりと固定出来ました。

ひ~さんさん
    HONDA レブル 250
    中部

シートも車体に合わせて黒にしたいのでデイトナ製のシートカバーを取り付け。クッション材も同時に入れて乗り心地の改善を図りましたが、納車後即取り付けしたので乗り心地がどの程度改善したかは不明です。シートとクッションの間に滑り止めシートを入れてズレ防止しました。

tmk095さん
    KAWASAKI ZX-7R
    中部

連休最終日は7Rで北へ。内陸部で暮らす自身にとって海はテンションが上がります。今日は300km程度の走行も疲れた(汗)

TOMTOMさん
    KAWASAKI ZX-25R
    関東 中部 東海

奥多摩方面のつもりが、箱根の旧道のクネクネを走って、乙女峠を抜け、富士山スカイラインで朝霧高原にてソフトクリームを食べていました。 今日は、300kmを走行すると成ると、まだ、折り返し点では無く、久しぶりに昇仙峡に行って、ほうとうでも食べることにしちゃいました。 ZX-25Rは、ほぼ慣らし運転が完了しつつ有るので、1万+αの回転数で走れます。 クイックシフトの具合は、良いのですが、セカンドかサードまでハンドクラッチを使い、その上をクイックシフトに任せる様になりました。 理由は、ローからセカンドの繋ぎが、衝撃的なので、手でスムースに繋いで、・・・。 こうすると、ストレス無くギヤチェンジできます ・・・

お下手コヘタれびびりーさん
    KAWASAKI Ninja 650
    中部 東海

石川県野々市市の賃貸ガレージより朝6:30スタート。金沢外環状山側幹線田上町交差点から山ン中へ入っていき、戸室山埋め立て地を眼下にするワインディングを使って県道209から主要地方道金沢井波線へ。さらに二俣から古屋谷へ抜ける県道211でR304へ。五箇山峠を楽しんでから道の駅上平・ささら館でトイレおよびコーヒー休憩。R158の、通称飛越合掌ラインを経て、白川郷I.C.から飛騨清見I.C.まで一区間だけ東海北陸道を利用し、道の駅ななもり清見でトイレ休憩。それから高山市内町並み保存区の上三之町にあるとうふ料理のぐちやさんへ。ここは朝10:00に開店するのですが、市内の二輪OKの有料駐車場に駐めて徒歩 ・・・

T04さん
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    中部

今日は毎年泊りがけで行ってる福井市の呼鳥荘さんへ行きます。主な目的は夕日を見る、これだけです。今まで20回以上行ってますが、まともに落ちるところを見れたことはありません。今日はヒマラヤンで行きましたが雨降ったらクルマとか晴れればVTR1000Fで行ってました。ちなみに後ろに少し写ってるVTRは大阪の友人の物で私のではありません。通ったルートは、東広島・呉道路→山陽道→岡山道→中国道→舞鶴・若狭道→北陸道→武生IC→現地という面白みが何もないルートだったので写真とか割愛しました。西紀SAで燃料休憩しかしてないですしね。

きよちん。さん
    KAWASAKI Z900RS
    中部

シルバーウィークを利用して能登半島までツーリング。天気にも恵まれ最高のツーリングでした。千里浜なぎさドライブウェイも走れて大満足でさした。でも沢山走るとおしり痛くて参りました(笑)総走行距離1236キロ給油52.35リットル平均燃費23.6キロ

mituruさん
    HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
    中部 東海

気付けば今月に入って初のツーリング。 9月に入り夜の寝苦しさも少し解消され、バイク乗りには最高の季節となりました。 本日は「荻町城跡 展望台」より「白川郷」を眺め、前々回立寄らなかった「馬籠宿」まで御嶽山を時計回りに回るルート。 早朝4時に出発、岐南町のトンネルを超えた辺りから秋の空気を感じ「道の駅 美並」で最初の休憩。 寒くなると年のせいか近くなるのでトイレと一服を済ませ出発(白川郷はなんと気温12℃でした) 空に少し明るさを増してきたが「御母衣ダム」を過ぎたころから朝霧のせいか急に空がどんよりと・・・。 国の重要文化財「旧遠山家住宅」で記念写真を撮り、7時に「荻町城跡・展望台」到着。 雲が ・・・

きたきつねさん
    HONDA NC700X
    東北 中部

季節はとっくに涼しくなってしまいましたが、8月の猛暑まっただ中に山形の高原までKITAKITUNE700Xでツーリングに行ってきたときのお話しをご紹介します。今年の猛暑たるや連日35度越え、バイクに乗るにもキッツいです。なので、高原の涼しい風を楽しむしかないでしょ。軽い装備で、レッツ、ゴー!

tmk095さん
    YAMAHA DT200WR
    中部

今回は400km程を走ってきました。高速~下道、たまの降雨~強風も楽しかった。帰り道、久しくオイル警告ランプが点いたが、すぐさま補給。まだまだ現役、これからもよろしく。

とおまわりのしんさん
    HONDA モンキー125
    中部 東海

2020.9.21今回は約20年(30年?)ぶりとなる林道冠山線に向かう。前回訪れた高倉峠からさらに進み、うそ越え峠を経て才の沢峠で林道冠山線に合流できるのだが、岐阜県側には工事通行止めの看板があるらしい。とりあえず福井県側からどこまで行けるか走ってみる。いきなり目的地を目指すのは遠回りの名に恥じるので永平寺から一筆書きをイメージしてAM8:30出発。林道大仏線~R364~林道美山線~県道2号~折立峠~県道192号をすぐ左折~県道2号横住センター前~池田町野尻ワイワイドームを右折~R476~池田町上荒谷でR417へ~池田町板垣左折~筵敷公園入口通過~池田町西角間でR476に合流右折~県道203 ・・・

TOMTOMさん
    KAWASAKI ZX-25R
    関東 中部 東海

今日で合計700km走行です。 エンジンの回転数は、1万2千程度まで回しています。 なんせ、100km/hrで走るだけで、1万回転させないと駄目なので。  毎度の道志道でしたが、連休と有って、バイクだけでは無く、自動車も多くて、大名行列がそこかしこで。 時間も、同じようなルートなのに、1時間ほど多くかかっています。  写真は、道の駅”道志”のP