新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1673345353644M.jpg

ゆーさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
■車種名
YAMAHA TDM900
■Myバイク
YAMAHA TDM900
■難易度
上級
■作業時間
3時間以内

YZF計画はコストや苦労に合わないので、純正+に変更。

仮想現実なチェーンラインやブレーキディスクでは何も始まらないので

スプロケ頼んじゃった…まだ規定トルクでは締めてません、

んで装着チェックするとチェーンラインの自由度は520サイズなのもあるけど、内側にぜんぜん寄せられる。

ホイールのセンターをしっかり基準にして問題なし。

懸念の右前が当たるというか強くこすれるのはチェーン引きを後ろ目にしたらイケる。

それでも引きしろは余ってるので、問題なし。

あとはディスクが来るので取付してキャリパーに咥えさせて寸法をみる。

カラーは純正カラーを削るか(左右注文した)、新規じゃなくてもいいとは思うけども。

注力するのはブレーキディスクを中心としたホイールの前後左右位置(ホイールセンター出すよ!)→

カラー寸法製作→ショックブラケット製作→各部組み込み。

本当に190サイズをあてがうなんて思ってなかったんだけど…

ここまできたらやりましょ。なぜかこのサイズのホイールってヤフに転がってる。

理想はR6のサイズだと思うけど、なかなかないんですよね。不思議だ…

 

YZFアームの良いところ?

ブレーキディスクの合わせ込みで何も考えなくてよい。

TDMアームを使う=ブレーキディスクどうすんの?なのです。

ネットで色々見てたらフェザーのリヤがTDMと同じサイズでした、ツアラー系サイズ?みたい

変な筒はピボット右側のカラー、本当に謎な造りだけど、ピボットシャフト通すのに

このへんてこりん必要なので&固着してたので各種攻撃して外して、錆びを落として

リューターでさらに磨いてetcで完成。内側も磨き倒したので最後はオメガします。

 

たぶんギリシャとかの人。いけんの?って思ったけど現合してみたら無理してると思うな~

オイルラインは純正のレイアウトが何処も擦らないし丈夫だし圧も問題なしだし…

足回りは付かないや(涙)で終わるけど、オイルラインの居場所は何か無理すると

そのまま後輪へドバーとタンクのオイルが全部でて死にますね…

 

超ハイグリップ履く訳ではないのでスポーツ走行とかでアクセルオンして変な動きするようなら

実績あるノーマルを引っ張ってきて補強入れるのが一から考えなくてよいのかもしれない(笑)

でも190は扱い難しいなぁ、YZFショックも難しいけどコスパと能力最強なんだよなぁ…

 

 

 

  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ TDM900の価格情報

ヤマハ TDM900

ヤマハ TDM900

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

64.4万円

価格帯 64.4万円

諸費用

16.26万円

価格帯 16.26万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

80.67万円

価格帯 80.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】ヤマハ TDM900 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両