みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全9,200件
    麺屋家元さん
    HONDA モンキー
    東海

エブリバディ~~~♪  おはこんにちごきげんこんばんは♪♪もう超糞暑いです・・・こんな中、モンツーをしてきました。行先は以前も走った知多半島。

観月さん
    東海

ファンライドフェスタの最終戦。inデイトナ。ちょろっと乗って帰ろうかと思ったのですが午後までいて6台も乗ってしまいました。去年は西浦に参加して辛い思いをしました・・・。https://imp.webike.net/diary/152287/

mituruさん
    HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
    東海

久々の土曜休み朝一淡墨桜を見て418号線で関市経由県道58号を通り下呂へ257号線を通りせせらぎ街道と八の字ツーリングの予定で6時に出発、ガレージより愛車を出すとフロントタイヤにビスが刺さっているでは有りませんか・・・直ぐに24時間のスタンドへ持込み修理を依頼するもバイクはダメと2件も断られ、仕方なく『しゃぼん玉』さんで開店まで3時間30分待ってからの出発となりました。出発前の点検も必要ですが帰宅後の点検も重要と思い知らされる一日でした。

TRIPOHさん
    DUCATI 848EVO
    関東 東海

今週末も暑いねぇ・・・先週に引き続き、今週末も早朝走りに出かける。出発したのは5時過ぎだったかなぁ。まずは、海岸線を走る。夏のせいなのか、いつもよりも潮のにおいが強い。メーター内の気温表示は24度、照り付ける日差しですでに暑い。伊東マリンタウンの先にあるコンビニで今日の朝食調達。伊豆スカ走って玄岳あたりで朝食(^^)霧が出てて気温20度!涼しい!富士山見えなかったのはちょっと残念。

2018年7月21日
    TOMTOMさん
    KAWASAKI ニンジャ H2
    関東 中部 東海

富士山スカイラインから朝霧高原で牛乳ソフトクリームを食べ、ぐるっと回って道志道経由のルートです。富士山スカイラインまでのルートは、国道134、西湘バイパス、箱根新道、椿ラインの箱根側、国道138,246号線と走って、県道23,152,180,72,71と走って、1号線の途中から朝霧高原に向かいます、県道71号線に戻って、国道139,138と走り、山中湖の北側のマリモ通りを走って、国道413号線=道志道に入り道の駅にて産直野菜を購入し、帰宅モードになります。 TEN側を4クリック、前後緩くセットし走行し、良い感じにフォーク&ショックがなじみました。ハンドルを押えていたのが、だいぶ軽減される様に ・・・

2018年7月21日
    wara_bさん
    YAMAHA XS250
    東海

夕方になり、暑さもひと段落かな?とバイクカバーをめくると驚きの光景が・・・メーターバイザーが熱でひしゃげてる・・・コレ、素材はカブのウィンドークリーンだぞ・・・十分な厚さだったはずじゃないのかよ何だよコレ、なんなんだよ!あ~もう泣くしかないわw

2018年7月20日
    ジョージマンさん
    KAWASAKI ニンジャ250
    東海

Ninja250でのツーリングをブログにアップしました。ぜひ見に来てください。https://www.ride-write.com/entry/2018/07/20/051540

2018年7月20日
    mituruさん
    東海

GWの事ですが『加茂広域農道』完全制覇?に行って来ました。今まで所々走った事は有りましたが此処だけを目的で行くのは初めてです。道も綺麗に整備され、距離も丁度良く、アップダウンも程良く有り、ハーレーで気持ちよく走れます。マフラーは何度か擦りますが私の『お気に入り』の一つになりました。下りできつめのコーナーが数ヶ所有りますのでスピードには注意が必要です。

2018年7月19日
    エデン☆さん
    HONDA ゴールドウイング F6B
    東海

2度目のキャンツーは渥美半島へ。暑いのは分かっていた。霧ヶ峰と迷ったが道の駅をまわりたかった。当日オープンの海水浴場併設なので、昼頃ついた僕のまわりは海水浴客。デイキャンプ代も必要(キャンプは16:00から)かと覚悟していたが、設営していいとのこと。また、バイクなので半額。ありがとう。道の駅まわりと買い出しがあるので、ブーツのままテント設営。今回はタープも。

2018年7月19日
    TEZU 忍(松風 忍 改め)さん
    KAWASAKI GPZ900R
    中部 東海

16日の海の日に、近所の先輩方から急遽誘われて、走ってきました。集合場所と時間だけ知らされて、何処に行くかはわからない状態でしたw塩尻市楢川のコンビニに集合して、藪原から奈川に出て安房トンネルを越えるとの話。手前のグレンパークさわんどで一休み。

きくりんさん
    KAWASAKI KDX220SR
    東海

シゲさんに誘われ岐阜地方最高気温38℃といわれる中、躊躇しつつも、「山はまだましだろう」等と自分を誤魔化し参加することにした。集合場所は聞いていたが、トランポ組が集まる場所へ行ってみると皆集まっているではないか、1、2、3 あれ? 人数多くない?まあまあ、今日はこの5人でパトロールといきますか!

2018年7月18日
    勢の国の住人VG(まだ終われないなぁ)さん
    HONDA レブル(-1999)
    東海

毎日熱い日が続いてますが、皆さん体調は如何ですか今日も35度越え後期高齢者には堪えますねそんなか出掛けなくてもと思われそうですが、今日しかその日が無いんです我家は外装を塗装中足場が組まれてて今塗装が一休みで工事は休止中で走るには今日しか・で出掛けてきました。向ったのは以前からどうしても探し切れなかった場所と最近マンホールカードが新発行されたとの情報でその一枚を貰いに走りました。

k'さん
    関東 中部 東海

真夏の為、早めの6時半 集合で出発!6人 6台 こうなると、ぶっ飛びな速さで? 参加車種 リッター車オンリーETCツーリングプランを使用して、圏央道~東名~新東名~東名 御殿場少し下道も 東富士五湖道~中央道甲府で、箸より長いエビフライ(*^_^*)帰りは中央道~圏央道とホボ!高速ツーリング

麺屋家元さん
    YAMAHA YZF-R15
    中部 東海

エブリバディ~~~♪ おはこんにちごきげんこんばんは♪♪今年も異常気象が続いてますね。。連日の猛暑ですが、如何お過ごしですか?暑い時は、その暑さに逆らってはいけません。連休であるし、スットコドッコイと温泉とビールを目指して、能登半島一周のツーをしてきました。恒例の朝マックをし、先日OPENした「道の駅 パレットピアおおの」の探索から・・。

Rightさん
    HONDA XR250
    中部 東海

いつもなら旗日は仕事なのですが、たまたま休みになった海の日涼しいであろう標高のある山から見下ろす景色と林道散策に行ってきました。場所は、長野県飯田から伊那付近 以前行った大鹿村付近の散策です。先ずは、中央道を諏訪方面へリンゴで有名な松川ICで下車小渋ダムを目指します。先々週の豪雨で山から大量の雨が降りてきたと思われるコーヒー牛乳色

ゆうあいさん
    YAMAHA アクシストリート
    中部 東海

アクシスのタイヤ交換と、懸案の異音が解消したので「海の日」には「山」へ(笑)!125ccなので「安房トンネル」は通らず(通れず)、久しぶりの「安房峠」。昔はココに峠茶屋が有ったんですが、今はただ空き地があるだけですね・・。

観月さん
    KAWASAKI ZX-10R
    東海

主催:私参加:私(総勢1名)

TOMTOMさん
    KAWASAKI ZX-14R
    関東 中部 東海

茅ヶ崎から国道152号線を走るには、まず浜松市まで行かなければなりません。そこで、一般道路の国道1号線をひたすら浜松まで向かいました。順調に、渋滞も無く、約1時間で浜松かと思った矢先、大渋滞です。仕方なしに高速を使っちゃいました。 掛川ICから東名に入り浜松ICで降り、早々にガソリン補給しました。ここから山道、何があるか分からないので、せめてガソリンは満タンで挑みます。国道152号線も分かりにくかったですがなんとか迷わず良い調子でワインディングを走り出して早々に、工事のためか、トンネル内で右に誘導されちゃいました。その直ぐ先に大渋滞、看板が有って、30分程通行止めと有り、20時まで、断続的に ・・・

kazuyanさん
    BMW R1200GS
    北海道 東海 近畿

2018北海道ツーリング出発の様子です。今回も生憎の雨。2年連続の雨の出発です。昨年の6月7日は関西がちょうど梅雨入りした日でしたので、今年はちょっと早めの出発としたのですが、また雨です。しかも朝からしっかり降っています。無事に名古屋FTまで走れるでしょうか。

ライダーシゲゾウ!さん
    HONDA VT250F/インテグラ
    東海 近畿

和歌山へのツーリング2日目(^_^)/一泊して疲れを取って今日は那智の滝・龍神スカイラインへ昨日と違い山道コースなのでトンネルの涼しさを期待しながら走ります。那智の滝への道もなかなかのカーブが多く楽しいですねーナチグロアメは買わなかったです(・_・;)