みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全8,620件
    2017年7月25日
    鉄壁さん
    YAMAHA トリッカー (XG250)
    東海 近畿

前々から食べてみたかった、たいやきわらしべのたい焼きを食べに、伊賀上野までトリッカーで行ってきました!府道242号線を通って信楽へ。この242号線がバイクで走るとウネウネでかなり楽しい道でした

HONDA CB1300スーパーフォア
    東海

皆様、どうも。本日(7月24日)は午前中~昼過ぎまで、金融機関での運用手続き(←なんかカッこイイ♪)を済ませてきました。誕生日ともなれば色々と関連してやることもあるのです。午後はここ数週間、暑さの為に走らせてなかったCB1300SFを、意を決して走らせてきた。自宅付近に数年前にICが出来まして、1区間だけの間にネクスコ有数の売り上げを誇るサービスエリアがあるのです。気分により、または寄りたいSAによって、入るICを入れ替えたりします。(入口ICと出口ICの入れ替えね。)通常通行利用料金が580円。ETC割引により430円となり、極めて安く遊べるルートです。最もお気に入りなのは、新しく出来たIC ・・・

国士越59さん
    関東 東海

2017年 7月15~17日大阪へオークションで落札したBWS125の取引に車で行きました。色々キツくて、とても疲れた3日間でしたがウエビック友達に助けられて人の親切を身に染みて感じた3日間でもありました。写真は15日、大阪へ向かって東名高速道路 浜名湖SAにて。 暑かったなぁ~。

松風 忍さん
    KAWASAKI GPZ900R
    中部 東海

チームの恒例ツーリングだった、海の日ツーリングメンバーの都合が合わずに今日に延期になり、天気はイマイチでしたが、岐阜県郡上市にある、奥美濃郡上、日本最古の木造再建城の郡上八幡城に行ってきました!

だんだんさん
    SUZUKI イナズマ1200(GSX1200)
    東海

仕事が半ドンだったので、近所の峠に来きました(林道宮谷~金坂線)。この峠で他バイクに会った事がないくらいマイナーな舗装林道です。路肩には落石がありますし、苔が路面一杯に生えていますので、大型バイクで来るのもどうかしていると思いますが、高低差があり見晴らしが良いのでどーしても来ちゃうんですよココに(笑)

東海

皆様!  おはこんにちごきげんこんばんは♪せっかくの週末というのに、午後から微妙に降る雨が憎らしい日となりました。そんな中でしたが晴れ間のある午前中に制作中だったApeの試走に逝って参りました。わけあって、画像に加工してあることは、ご勘弁を。また公開出来るこの車両の画像もこの1枚だけです。。また買ったの??>いやいや、私はジャンクバイクを何台も所有してますので、そのうちの1台です。ベースはエイプ50のキャブ前期モデルです。このマシンを制作するにあたり判明した事ですが、今現在Apeって中古市場高いんですね^_^;【カスタム内容】フレーム100用(補強)エンジン100ベース改115ccマフラーシー ・・・

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海

三重県紀伊長島町の道の駅「マンボウ」。高速道が開通して寄るのが、久し振りでした。ここには、名物の「串焼き」が、ございます!味は、自己責任で!メニューを紹介しときます。

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海

今日は、三重県の海山(みやま)方面を目指しました!京都の美山は、山の中ですが、三重の海山は、海の近くです。暑かったので、きれいな川で泳ごうかとおもい、水質がよい、「銚子川」をさかのぼりましたが、到着時間が遅かった!バイクを停める場所がない!夏休みが始まって、しかも、SunDayでした。バイクも多く来ていて、東京ナンバーもありました。ライダーがどこにもいないので、水につかっていると思われます。自分は、バイクを停められないため、どんどん突き進んで、酷道425に出てしまい、425で尾鷲まで行きたくないため、引き返しました!昼食は、紀伊長島の道の駅「マンボウ」で食べるつもりが、食堂が満杯で、ここも、通 ・・・

2017年7月22日
    ganさん
    KAWASAKI KLX125
    東海

先週、ゆうあいさんから挑戦してみては?で挑戦して行きますよ~八百津だからナビは無しで大丈夫!

2017年7月22日
    観月さん
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
    東海

ライダーの朝は早い。早いから夏でも写真のような富士山を見る事ができます。夏休み前、最後の富士スピードウェイ国際レーシングコース、スポーツ走行。20分×2枠 行ってきました。

2017年7月21日
    majepopさん
    KAWASAKI Ninja1000
    中部 東海 近畿 九州

7月3連休を使って2007年から2010年の3年間単身赴任していた金沢を目指します。

2017年7月21日
    ハジメさん
    KAWASAKI ZRX1100
    東海

おいっす~♪チーム結成二周年イベント金沢一泊ツーリング開催しました半年前から構想を練り段取りして来ましたが急遽・チームメンバーが、ハーレー・スポーツスター48に乗り換えタンク容量7.9L・・・(´;ω;`)ウゥゥルートの再確認・・100km圏内でGSの確保も必要に・・・

kankouheさん
    BMW R1200RS
    中部 東海

2017年7月17日(月)せっかくの3連休なのに仕事と天候不順で滋賀草津高原ルートリベンジキャンセル 多少無理して行こうとも思ったのですが前回同様雲の中の走行ではリベンジにならないので今回は苦渋の決断として諦める当日も朝方はまだ雨が残るとの事で普段よりは遅い7時スタート 勝山市まで国道157白山街道~勝山街道走行 前回走行時は路肩に雪が残っていて気温13℃前後も今回は27℃ 湿度が高く蒸し暑い 大野市を経由して国道158美濃街道で九頭竜峡・九頭竜湖に~岐阜県郡上市白鳥に抜けて国道156白川街道~飛越狭合掌ライン走行の周遊ルート九頭竜湖湖畔の景色を楽しみにしていたのですが残念ながらこれといった感 ・・・

だんだんさん
    YAMAHA WR250X
    東海

急きょ連休となったので、岐阜県飛騨地方をWRで走ってみました。シート形状がタイトなので高山市まで行くのを躊躇していましたが、新たに心強い相棒を従えてなので安心してツーリングができました。出発日は北陸で用事をこなし、能登ツーリングを考えていましたが、翌日が雨と言うことなので、飛騨ツーリングに変更しちゃいました♪さっさと身体を休め翌日の走りの備えました(^^)

k'さん
    関東 中部 東海

今回の海の日は、14台 17人で御殿場・富士五湖 方面へ暑い盛りなので、走行距離は控えめ(~_~)途中、キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所の工場見学をして河口湖近くでお昼ごはん♪

ミツバチはっちさん
    HONDA スティード400
    関東 中部 東海

こんちゃす!はっちです♪毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?今年も異常気象、凄まじい雨が降ったり激熱な日が続いたり体調崩しちゃいますね・・・私は当然のことながら休みに雨でない限り鉄馬に跨っております(・∀・)それではここ数週間の近況報告を

kazuyanさん
    BMW R1200GS
    北海道 東海

約一か月間、北海道を旅してきました。この度のために昨年GSに乗り換えて、キャンプ道具も揃え期待感満載で出発しました。重たいバイクに戸惑いながら、6回コケて、ガス欠して、最後は貴重品がすべて入ったウエストバックを紛失するなど、踏んだり蹴ったりの旅でしたが、何とか無事戻ってきました。これから数回に分けてレポートしたいと思います。まずは出発の様子を。

KAWASAKI Dトラッカー125
    東海

皆様!  おこんばんは♪本日(火曜日)は仕事前にDトラッカー125のスポーク掃除をやりました。Dトラは鉄チンホイールですが、唯一気に入ってるのがスポークであること。それが汚れてると許せません。

2017年7月18日
    みにぼん(kenken)さん
    YAMAHA MT-25
    東海

和歌山からアメ友さんが浜松に来るって言うので、浜松つーに参加してきました

きくりんさん
    KAWASAKI KDX220SR
    東海

それは、1か月前の6月中旬 邪摩さん、しのてつさんと3人で三重県北部の某所珍味を味わいに行った時の話です。