みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全8,913件
    2017年11月24日
    ゆうあいさん
    東海

今日の6:30の景色です。とうとうこんな季節になってしまいましたねー・・。そろそろCBも「冬眠」させる事になりそうです。で、今週は何かと忙しくてUP出来なかった日曜のイベントを少しだけ紹介しますね。

2017年11月24日
    槿さん
    YAMAHA YZF-R6
    関東 中部 東海

4週連続道志道 前日も翌日も休み故にフラっと平日だと工事が多いイメージ御前崎、クシタニ本店、YAMAHAからの3択昨年の寸又峡以上に西に進んだ模様。

麺屋家元さん
    東海

皆様!おはこんにちごきげんこんばんは♪♪イヤァ~~寒くなってきました! 私は寒く成ればなるほど、バイクで走りたくなります。基本的に路面の凍結が無い限り、オンシーズンの私です。雪が積もれば、毎年モンキーで雪中行軍してます。と、そんなことは置いておいて、カスタムですよ。年末年始にかけて、色々遊びたいと思ってます。ちなみに年末近くに、私自身のカスタムもあります。今年三度目のカスタムです(+_+)【その(1)】LEDテープ手持ちのLEDテープの在庫がかなりあり、まずはCB1300SFに装着してみようかと。ただ装着するだけでは芸がないので、コントローラーを自作して オン/オフ 点灯パターン 点滅 点滅速 ・・・

miyamotoたさん
    KAWASAKI ニンジャ250SL
    東海

静岡県沼津市戸田港にある魚重食堂までツーリングにいってきました。魚重食堂は深海魚が食べられるお店として有名だそうで壁には雑誌の切り抜きや色紙がビッシリ。深海刺身定食(1500円)をお願いし、「げほう」と「めぎす」と「えび」のお刺し身をいただきました。「げほう」と「めぎす」は初めて食べたのですが、どちらもクセがなくて美味しいですね。

たかぼうさん
    KAWASAKI KLX125
    東海 近畿

と言うことで、今日のプチツーリングで発覚した「アクセサリーソケット不具合」の原因究明です。日記にするほどの内容でも無いのですが、せっかくなのでw

のこさん
    東海

いなり寿司が食べたくなって、豊川稲荷まで行って来ました。七色のお稲荷さん食べて、豊川稲荷参拝して、で、帰った。行きは東名走ったら強風な煽られて怖い思いをしたので、帰りは下道走ったら渋滞にはまった。休日って走りにくいです。

みにぼんさん
    HARLEY-DAVIDSON XL1200X Forty-Eight
    東海

アルパカのTくんとランチつーに行ってきました^^ 行き先は浜松にあるGS BURGERさん

ヒックさん
    TRIUMPH DAYTONA675
    関東 東海

憧れであったデイトナ675を納車し早二週間。連日雨続きでバイクにも乗れず「とにかくツーリングに行きたい!!」とうずうずしている最中奇遇にも会社の上司にツーリングに誘われたのが今回のきっかけである。伊豆!富士山!? 大きな期待を寄せていた今回のツーリングは九州から上京して日も浅い私にはとても刺激的な最高のツーリングでした!!

シンゴさん
    HONDA VFR800F
    関東 東海

もう2017年も終わりますね・・・寒くなりました。寒くなったけどツーリングです。今回は箱根スカイラインを走り、深海魚を喰らい、そして、帰る!というショートツーリングに同行してきました。ちなみにワタクシ、魚介類ニガテです。

ひいさん
    HARLEY-DAVIDSON FXST SOFTAIL STANDARD [ソフテイルスタンダード]
    東海

その日は航空自衛隊岐阜基地の航空祭でブルーインパルスの展示飛行がありましたが、港区でタイヤ交換の予約をしてあったので、今年も「クラシックカーミーティングin知多美浜」へ。↓ よかったら、つづきをブログの方でhttp://r155.blog.jp/archives/73244893.html

エデン☆さん
    HONDA ゴールドウイング F6B
    東海

ゆくゆくはキャンプツーリングをしたいと思っております。今回は昼から天気が崩れる予報なので、近場で試してみようと、とりあえず恵那から257号線を南下。看板に根の上高原とあり、時間的に折り返しなので目的地にします。岩村から中津川へ抜ける国道363号線の途中、根の上高原があります。こんな天気になんだなぁ、と思いながら走っていましたが、やはり何台かバイクとすれ違います。根の上高原でも見かけました。写真は展望台からの中津川市街。

ゆーくんさん
    HONDA ジョルノ (4サイクル)
    東海

今日は、昨日の天気予報で、「晴れ」ということで、早朝より走りだしました!今日は、京都にも出かけようと思うので、寒いですが、早起きして出発!やっぱり、寒~い!鈴鹿山脈のふもとの「もみじ谷」を目指しました。谷の奥は、まだまだ緑で、もう少しかな?外回りは、紅葉OK!きれいな色をだしていました!次があるので、早々に引き上げました。

2017年11月21日
    勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
    HONDA レブル(-1999)
    東海

最近あちこち痛みが出て、バイクに乗るのも億劫で自宅で大人しくしてましたがどうしても何かスッキリしない何だろうか?、アッそうだ紅葉が観れてなかったということで以前全く紅葉が観れなかった河内渓谷にサイチャレンジすることに少し厚着で出かけました。距離は約40KMですが、山側に入るので動き難いのですが厚着で、動き難いんですが(笑)

TOMTOMさん
    HONDA グロム
    東海 近畿

そうだ、奈良に行こうと、昨日予定しましたが雨のため、本日決行です。天気も良さそうで、6:20には、発進です。奈良までは、近いので、一般道で、まずは法隆寺に向かいました。約1時間で到着し、広い境内へは入ることが出来ましたが、五重塔を近くで見るためには、9時の開園を待たなければいけません。遠くから鑑賞し、次の目的地、東大寺へ、ナビのおかげで、近くまで行けましたが、アプローチが徒歩のようで、次に進みます。道に出ると、鹿が2匹交差点付近で遊んでいるため、自動車が渋滞気味でした。 平城京跡?朱雀門を遠見に、西大寺へ。直ぐに到着ですが、こちらもアプローチが悪く、遠くから盗撮して次に進みます。 奈良に詳し ・・・

さん
    YAMAHA TDM900
    関東 東海

久しぶりにTDM900で伊豆ツーリングへ。同僚&友人と5人で西伊豆、戸田港の深海魚定食で有名な魚重食堂に行ってきました。

観月さん
    YAMAHA TT-R250
    東海

無いより有った方が良い。ただそれだけ。実際、林道とかでパンクしたら皆どうしてんだろう・・・。あ!またビードクリーム買うの忘れた!!

たかぼうさん
    YAMAHA XT1200ZE スーパーテネレ
    東海 近畿

「虹」皆さんこんばんは。雨あがりで、何か一気に真冬へ突入した感がある今日この頃です。このまま来年の春まで寒い日が続くんですかねぇ。・・・まだ11月だぞ?今回のツーリングは表題の通りです。10月1日に参加した、「南三重 したみち よりみち バイク旅 フェスティバル」でチラシをもらったので行って来ました。本来は10月22日に開催予定だったイベントなのですが、22日はご存知の通り台風が通過した影響で、本日の開催となりました。・・・後半の酷道は予定外だったんですけどね・・・(こんなのばっかりやな)。今回も恐ろしく長いので、数日かけてぼちぼち更新します。ゆるっと読んで頂けると幸いです。では、スタートです ・・・

槿さん
    YAMAHA YZF-R6

このハゲーーーーちーーがーーうーーだーーろーー

2017年11月18日
    90SRさん
    YAMAHA SR400
    関東 中部 東海

寒かったので朝10時に出発しました。富士宮で給油し朝霧高原を抜け少し行くと本栖湖が見える絶景ポイント 大室山西展望台があります。本栖湖の向こうにアルプスが見えます。頂上付近は最近雪が降ったようです。

2017年11月15日
    ふふふさん
    HONDA CBR250RR
    東海

ついにCBRちゃんのサーキットデビューです(^∇^)天候も最高でたっぷり走れそう。あまりにも楽しみで朝4時に起きて出発。嫁さんからは遠足前の小学生みたいと言われる(笑)鈴鹿ツインサーキットに到着。