みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全8,774件
    poisonousさん
    MV AGUSTA RIVALE800 [リヴァーレ]
    東海

そろそろ頃合かと思っていたら,もう稲刈り終わってた...

YAMAHA YBR125
    東海 近畿

皆様! おはこんにちごきげんこんばんは♪♪本日は三重県方面の道の駅ツーに逝ってきますた。相棒はいつもの友人Aです。枯れ葉(彼は)CB400SFで参上。道の駅 菰野(コモノ)道の駅 あやま道の駅 いが  ←忍法?道の駅 関宿(せきじゅく)道の駅 かわげ四日市2りんかん某バイク店探訪先は以上です。不思議なのは、 【道の駅 いが】が行方不明だったこと。たぶん伊賀流忍法にかけられたと思われます。

エデン☆さん
    HONDA ゴールドウイング F6B
    東海

今日は同級生3人で浜名湖まで。恵那からは国道257号線。帰りは国道151号線で阿南、阿智村、中津川から飛騨へと。天候は曇りで、時々、晴れ間があった。いつものごとく、休憩時間は話が長くなってしまう。帰りは夕方6時の予定が、夜8時に。いつものことだ。たのしかったなぁ。

だんだんさん
    SUZUKI イナズマ1200(GSX1200)
    東海

全国的な秋の陽気に誘われて、ひるがの高原までお買い物に行きました。途中の郡上大和町では「食の祭典」などイベントがありちょっと味見♪目的地までの「やまびこロード」ではBMWとの快走劇など盛りたくさんのツーリングでした。

東海

静岡県御前崎、浜名湖、愛知県伊良湖岬、羽豆岬、そして今回愛知三重県境、木曽三川の真ん中、長島へ行ってきました!この場所は、ナガシマスパーランドで有名でして、長良川河口と、木曽川河口が同時に楽しめました!釣り人に混じって河川敷も走行してみました。水辺が近くとても気持ちの良い時間をすごしました。河川敷を離脱して、木曽川沿いを北上。木曽三川公園を回って帰りました。今回は、東名阪道長島IC→県7号→R1→伊勢大橋東詰→長良川堤防道路→伊勢湾堤防道路→木曽川堤防道路、県168→県125→木曽三川公園→堤防道路(県106)→R1→県7→東名阪道長島ICと、ぐるーっと回ってきました!走行約40Km.次回は三 ・・・

勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
    HONDA レブル
    東海

三重県にも2箇所カードが発行場所が増えたとか、早速走って来ました。東と西で逆コースですが先ず四日市市に走りその後伊賀上野市まで走るというコースで向かいます。

勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
    HONDA レブル

観月さん
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
    東海

前日に沼津ナンバーの車に嫌がらせを受けたから行くの止めようかと思ったけど、一応沼津に行ってきました。

ソウさん
    KAWASAKI ヴェルシス1000
    東海 近畿

久しぶりに連れのハヤブサと共に。R166を走るのが主目的だったけど、ついでに今まで行く機会の無かった南三重を走ってきました。AM8:00過ぎに神戸発、PM9:00帰着。天理手前から、前方はやばそうな雲行きでしたが、所々、路面はwetヶ所があったのみで取りあえず全工程、降られることはなかった。かなり久ぶりに針テラスに来たのですが、バイクが多くちょっとしたモーターサイクルショウ状態で結構楽しめました。。途中、ハヤブサがパンクしていたのに気づき、道の駅飯高駅近くの車屋さんで修理。(指摘してくれたのは、道の駅にいた見知らぬライダーさん。後ろ走ってる際ハヤブサのリアタイヤが、やけに四角くなってるなと思っ ・・・

2017年9月23日
    cbnoriさん
    東海

秋の交通安全運動期間中に自宅近くの自動車学校で毎年行われるイベントに行きダツトサンフェアレディーZが展示されてました。

2017年9月22日
    とおまわりのしんさん
    DUCATI MONSTER 1200
    東海

去年同様、丸岡IC~富山IC~安房峠~木曽~御嶽山と時計回りで、しかも白鳥あたりで同じく雨。休憩減らして帰りを急いだがだめだった。AM5:00過ぎ出発 16:00過ぎ着出発時気温15℃ 春秋用皮の上下に夏用インナー上下+Tシャツ 我慢はできるがやはり肌寒い。(上にもう一枚必要か)日中は日差しが少なく暑くも寒くもない。そろそろ紅葉のシーズンに向けて冬物を用意しとかなきゃいけませんね。

2017年9月22日
    SUZUKI アドレスV125
    東海

皆様! おはこんにちごきげんこんばんは♪♪本日は昼過ぎより雨天となりましたね。私は朝は病院へ外来(親も)終わり次第、仕事に。。そして午後は雨の為に走れず・・・こんな日は愛車のメンテです。(と言いましてもリハビリ中の私は軽整備しか出来ませんw)まずはYBR125ED。こちらは前回の交換より3か月1800km走行後の交換になる。以前の日記に書きましたが、使用オイルが100%化学合成オイル。鳥取砂丘ツーの後に交換しようとしたんだが、どう見ても交換不要な状態だったので、この距離での交換です。このオイルにして燃費は極端に良くなったのは事実。飛ばす街乗りでもリッター55kmと文句無い。しかし1300km辺 ・・・

2017年9月21日
    東海

天気予報どうり、良い天気になりました! 先日、羽豆岬でしたので、今回は、愛知県の後ろ足の先端、伊良湖岬へ出かけました! 何回も行ったことがあるのですが、灯台は、行ったことが無く、今回初トライ!ルートも豊橋経由でしたが、今回は、静岡県浜名湖経由で実行!豊橋の市内は、ゴチャゴチャして気に入らなっかったのですが、今回は、楽しいツーリングになりました。今回のルートは、東名三ケ日IC→県85→浜名湖レイクサイドウェイ県310→県301→県173→R42表浜街道→伊良湖岬で、帰りは、同じルートで帰りました。豊橋市内のような混雑は、ありませんが、R42表浜街道は、車多く、信号多く、なかなかキョリが稼げないで ・・・

SUZUKI アドレスV125
    東海

皆様、おはこんにちごきげんこんばんは♪♪私は今日(20日)も仕事の帰りにリハビリツーです。前々から行ってみたかった 「しゃぼん玉」まで走ります。途中、長良川右岸の堤防沿いにある 道の駅 クレール平田に立ち寄るつもりが、建物全体に足場が・・・・8月より休館中らしい。。クレールって可愛いネーミングですが、フランス語で「明るい」という意味。ここクレール平田が出来たのは、2000年なので相当初期の道の駅になりますな。。海津市となる前の平田町時代からの道の駅です。再開は11月25日の予定だそうです。残念だが、コーヒータイムは無し。医者からはノンビリを心掛けるように厳命されてるんだけどね~

TOMTOMさん
    HONDA グロム
    東海 近畿

台風一過で、晴れの天気予報、さアー出ようとした6時に、なんと雨が降り出しました。1時間出発時間を遅らせて7時出発に決定し、のんびり朝飯を食べることにしました。味噌汁は、起きて直ぐに食べたのですが、豚骨のインスタントラーメンを作って朝食です。 そうこうしていると、雨も上がり晴れ間が見えてきていて、台風の爪痕が心配でしたが、R168,169号線当たりを走ることにしました。出かける時間が1時間遅くなったので、R168号線に入りやすくするためと、時間を短縮するために高速に乗ります。 台風一過のためか、がら空きの高速を走って、美原北ICで一般道に入ります。R310号線で五條市を抜け、R168号線へと進み ・・・

東海 近畿

今日は、天気がイマイチでしたが、雨でなく、暑くもなく、走っている最中眠くなるような、気持のよい気候で、昼食に「天スタラーメン」が食べたくなり、出かけてみました。東名阪四日市IC~R477鈴鹿スカイライン~R1土山~R307甲賀水口から信楽~R422~伊賀名阪国道~針テラス~R369~柳生~R369~R24京田辺~R307~府62、府3(宇治川沿い)~R422~南郷洗堰~夕照の道県29~湖岸道路県559~湖岸白鳥川右折~県26、326、541~R477~鈴鹿スカイライン~東名阪四日市ICのルートで、信楽~名阪国道までのR422と針テラス~R24までのR369は、とてもいいルートです。琵琶湖も何度 ・・・

2017年9月19日
    東海

皆様 おはこんにちごきげんこんばんは♪♪今日(19日)はとても好天で、ツー日和でした。私は仕事もあるしリハビリの身。。今日はツールバッグを新調しました。私もこの歳まで色々なツールボックスを使ってきました。画像のツールキャビネットだけでもかなりの数を買い替えてます。私の場合は工具の数自体は意外と増えてません。メインで使ってるスパナ類なんか、かれこれ35年は愛用してます。ブランドにも全く拘り無し。必要に応じて使いやすいモノが増えたって感じです。でもKTC・スナップオン・プロト・・・等も結構あるかな?良いモノはやはりイイんです。昔はエンジンバラすとか普通にやってたので、それ専用の専門工具もあります。 ・・・

2017年9月19日
    シロンさん

つけ麺

2017年9月18日
    槿さん
    YAMAHA YZF-R6
    関東 中部 東海

晴れるとは思ってなかった。

2017年9月18日
    YAMAHA YBR125
    東海

※最初にご挨拶※昨日アップした日記につきましては、早速某所より好意的なコンタクトを頂きました。不肖この私が、10年以上研究してきた事なので、技術の安売りをする気はありませんが、そこは先方様も大手であり技術者。。阿吽の呼吸で交渉しております。つきましては、日記の方は非公開とさせてもらいます。コメ頂いたお二方、返信はしたんですけど、読んでいただけたかな?  どうもありがとう。感謝♪皆様!おはこんにちごきげんこんばんは♪♪台風一過の本日は、愛車達を風にあてて日光浴させました。室内保管なので濡れてないけど、まぁ気分です。CB1300SF以下、全車磨きこみもしておきます。