新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
497件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

北海道はバイク日和!

車種名
HONDA CRF125F
Myバイク
リトルフレンズ

本日の札幌は、20℃超えと言う有り得ないポカポカ陽気!!

 

私はと言いますと、今日も元気にバイクの買い出しです (*≧∀≦*)

札幌からアバウト2時間半、北の街。

コアな旧車好きが集まる街としても有名ですw

 

webi友のtoshさんのお友達から、嬉しい引き合いが ♪( ´▽`)

その名はD.P氏!

流石はtoshさんのお友達とあって、博物館クラスのお宝バイク達が所狭しと鎮座しておりました(((o(*゜▽゜*)o)))

DPさんに、いつも地元民で激混みと言う、激ウマ蕎麦屋さんで、盛りそばをご馳走になってしまいました!

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

こんな美味しい蕎麦を食べたのは、久しぶりですw

浦臼の「牡丹そば」以来ですかね♪( ´▽`)

 

滝川の「瀧そば」さんです!

 

蕎麦にうるさい御仁にも、文句無くおススメです!!

お買い得バイク2台を譲って頂きました

(*^^*)

 

CRM改モタードと、GF250です!

私のバイク史上初となるモタード(嬉しい2スト!)に加え、私がバイクに乗り始めた頃1年間だけ乗っていた、懐かしのGF250です!!

 

さんにんでギュウギュウに詰め込んで、大漁!大漁!!

滝川と言えば、コレを外すわけには行きません\(^-^)/

 

小林ジンギスカンです!!

家族への献上品を入手して、意気揚々の凱旋ですw

本日の戦利品を車庫に奉納してみたら、1ミリの隙間も無くなってしまいました:(;゛゜'ω゜'):

 

サテ、車は、何処に置こう??

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

普通にケイさんでさん
CRMのモタードですかぁ。早速オフ用のホイールに戻して来シーズンの林道マシンですね。
北海道の方はレアバイクの多頭飼いが当たり前なんですか?
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

車体そのものは自家塗装で改善の余地有りですが、マフラー&チャンバーとエキセルリムだけで購入した甲斐が有ると言うモノですw

林道用にオフホイール&ブロックタイヤのセットが必要だなぁ…と考えていますが、サテ。出てくるでしょうかねぇ??

バイクシーズンは半年しか無い北海道。黙っていては冬の半年間はバイクに乗れずに悶々とした日々を強要される過酷な大地ですorz
その半年間を有効に活用すべく、新世代バイク乗り達は「イジって楽しむ」事で長い冬を有効に活用する事ができるのです\(^-^)/
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
なんか凄い事になっていってますけど? (☞゚ヮ゚)☞

もう、さすらいさんちのガレージは『○○イク王』!(笑)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

春先に「終活」と「断捨離」を進めて、ようやく車庫が「車庫としての機能」を取り戻したと思ったのですが、晩秋になってまた元の木阿弥となってしまいましたーσ(^_^;)

懐かしの思い出のバイクと再会できましたし、2ストモタードという新しいジャンルのバイクを手に入れて、来シーズンまで待ちきれない程のワクワク感でいっぱいです\(^-^)/
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
↑ あ💧○一個外して下さい。😅
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
バ◯ク王…
二輪界のビッ◯モーターとの呼び声高いですが、実際、どうなんでしょうかね??
個人的には、バイクを売った事も有りますし、自分でイジれない人や、お金の有る人にとっては、良いショップなんだと思いますw
  • (1)
  • 返信
toshiさん
本日はお疲れさまでした( ^ω^)
喜んで頂けて何よりです。

あの状態で積んだバイクを降ろすのはさぞかしご苦労されたことでしょうw
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

本日もお世話になりましたm(_ _)m
DP氏には、私の大好物の2ストしかも、オフ車を譲って頂き、また、思わぬ懐かしの思い出バイクと対面、そしてそれまでも譲っていただいて、感謝感激雨霰ですヽ(;▽;)ノ

隠れた名店で激ウマのお蕎麦までご馳走いただいて、なんとお礼を申し上げたら良いやらです(〃ω〃)

帰宅した時には真っ暗でしたが、なんとか1人で無事バイクを降ろす事が出来ましたw

その後、まだ仕上がっていないMTの話は来春に持ち越しとなってしまい、バイクの収納スペースに頭を使いそうな感じですσ(^_^;)

軽い整備で2台とも復活できそうですから、来春はとても大きな楽しみが有ります〜\(^-^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
これだけ車庫にバイクがあふれるとは、今は無き北の街の旧サティアンさながらですね(@o@;
増車して収まりきらない場合は、増築するか人間が外で寝るか...爆
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

toshさんと共に、DP氏もかつてのサティアンで大きなウェイトを占めていた御仁ですので、車庫の中は宝の山がザックザクでした\(^-^)/

置く場所を増やしたら増やしたで、その分、またバイクがどんどん増えていきそうな気がしてなりませんf^_^;
  • (1)
  • 返信
Maxさん
さすらいガレージ、もといさすらいバイク店開業ですね。
さて、モタードいいですね。
ホンダのモタードxr250R最初のバイクでして、2006年式空冷ですこぶる調子がよくて気に入りでした。ヨシムラマフラーとの相性が抜群で、エンジンかける度に心を撃ち抜かれいました。売ってしまった後悔は今も。
さて2台載っていますね。さりげなく驚き。
では、また
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

特段、増やすつもりは無いのですけれど、毎年シーズンオフになると、何処からとも無くバイク達が集まって来ますw

お金儲けが出来るほどのスキルは無いので、乗って楽しめないシーズンは、イジって楽しむ事でストレスを発散しておりますε-(´∀`; )

モタードは「背が高くてバランスの悪いオフロード車を、わざわざオンロード仕様にして乗るくらいなら、オンロード車を買ったほうが遥かにマシだわい」と思って、敬遠していたジャンルなんですよ。。。
しかし、今回の出物で、人生初モタードに挑戦する事になりました(*´∀`*)
単なるモタードではなく、2ストなのがミソなんです!!
高価なチャンバー&サイレンサー、そして足元にはエキセルリムで武装しております( ´∀`)
来シーズン、どんな走りを披露していただけるのか!?今からとても楽しみですw
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
やっぱり中古バイク屋始めるんですd(´I `○)ネッ!!
安く仕入れて高く売る!
そちも悪よのうww
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
全てが我流の私がショップを開いたら、それこそ苦情殺到で、アッと言う間に潰れしまいそうですf^_^;
趣味で楽しんでいるうちが花なんだと思いますねぇ…

車と違って、バイクは一台一台、皆、明確な個性があるので、楽しくて仕方あひませんw
油断していると、つい、数が増えてしまいますσ(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。
>GF250
これは興味深いバイクを仕入れましたね。
一度だけ遭遇したコトありますが、ゆっくり走っていても「フォォォォ♪」と勇ましく、クリアな排気音だった覚えがあります。
さすライさんの手で完調になった際には、サウンドを聞かせていただきたいですね。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

GF250は、私がバイクに乗り始めた頃に一時期乗っていたバイクですw
私のバイクは、知人から長期放置車両をタダ同然で譲って貰い、自分で整備して乗っていました。その頃と同じバイクが程度極上となって、再び私のところにやって来ました\(^-^)/

この頃の250cc4発は、規制前で45馬力もパワーが有り、回すと、丸でF-1のような高周波サウンドを奏でる、とても魅力的なマシンばかりです!!
4〜5年前まで走っていたそうですので、ライトな整備で復活できそうです!
今からその高周波サウンドを聞くのが楽しみで仕方ありません(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
おはようコニチハ!

おお!これはすごいな2台とも。

わたくしもどちらも所有したことないけど思い出があります。
CRM250Rは免許なかったのになんでか触った事ありまして(笑)モタ仕様でした。
所有者曰く練馬区近辺では「舗装100%なので、イボタイヤではやってらんね~」と。
スプロケ触って更に加速に振った物だったので、なれてないオレは3速でさえバックドロップ食らいそうで、オーナーの”NSRよか出足イイ”というのも納得。 チャンバーも”スキル”とか言う同じようなの付いてましたがオレの苦手な金属音ではなくヒジョーに良かった。

GF250はカッコが好きでした。 E/Gのウォータージャケットが銀色なのがなんとも良かった。
8or16バルブとかはどうでも良くて、スタイルが今のアップハン無印SV650にも通ずるプレーンな感じがグー!

もうMT-25触るのはやめるでしょー(笑) オレならGF250のがいいですもん(キャブだけどw)
MVXとまってもGF250あれば交互にしのげると思います。
CRMもあって車検取ったハスク701もあってこの間買ったCRF125もあるしどうなるんだ~ \( 'ω')/
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

CRMシリーズは、最終型のARを始め、何台も乗って来ましたw 今のバイクでは有り得ない軽量さと、素晴らしいパワーとサウンドを発生する、とても魅力的なマシンです\(^-^)/
今ではとても高価となった、社外品のチャンバーとサイレンサーも付いています!車体は、マスキングも下地処理もせずに雑に缶スプレーを吹いただけの、実に何ともな状態ですが、このマフラー&チャンバーが購入の決め手となりました♪( ´▽`)
モタードは「腰高でオンロードではひたすらバランスの悪いマシンなのに、わざわざオンロードタイヤを履いて走るなんて愚の骨頂だ!」と、食わず嫌いのジャンルで、速攻オフロード用のタイヤ&ホイールに戻すつもりでしたが、高価なエキセルリムが付いており「他にもオフロードバイクも持っている事だし」と、このバイクに限っては、このまま乗ってみるつもりですw

GF250は、4サイクル4気筒250ccが、1番元気な頃のマシンですので、フルパワー45馬力と言う、途方も無いパワーを発揮します!!
仰る通り、スズキ独特なプレーンなルックスが「羊の皮を被った狼」のようで、コチラも、復活がとても楽しみなマシンです(((o(*゚▽゚*)o)))

そう言えば、我が家にスズキが来たのは、何年ぶりだろう!?
スズキ万歳\(^-^)/
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
お宝バイクをサクッと譲ってくれるご友人が居るって事が凄いですね。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

北海道は、半年間はバイクに乗れない地なので、冬季はガレージ等でしっかりと保管された車が多いですw
古い物を大切にしている人も多いので、びっくりするくらい程度極上の旧車が飛び出すことも多いですね\(^-^)/

利幅の低い、かつ、手間のかかる旧部品を長く保管してくれるメーカーは今は無くなった(あの、スズキでさえ、今では部品が出ない)ので、旧車を維持していく事は、部品互換性の知識や、中古パーツの入手ができるかどうかで、決まります。
幸い、バイクを譲って頂いた方は、周りにも旧車乗り達がたくさんいらっしゃるので、素人同然の私も、困ったときにはお知恵を拝借するつもりでおります(*´∀`*)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
軽バンにこのクラス2台積めた事に驚き!

2台とも面白そうなバイクですね〜
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

この日は、以前からお話しの有った、CRMの現車確認に行く予定(話が纏まれば引き取り)だったのですが、保管庫に私のフェイバリットバイクが有り、急遽、纏めて2台、売ってもらうことになりました\(^-^)/

積載性抜群の軽バンですが、250ccバイクを2台も積載したのは初めてでした(*≧∀≦*)
「本当に載るのか!?」と、半信半疑でしたが、3人で力を合わせてパズルのように詰め込みました(〃ω〃)

家に帰って降ろす時は、一人だった(オマケに真っ暗)ため、貴重なバイクを落としゃしないかと、ハラハラドキドキしながらの作業でしたε-(´∀`; )
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
オハヨーです。お互いこれからの季節はバイク日和というのが貴重になってきますね。俺はもう暫くは雪とも戦いますが。
スゴい!CRMモタード他の導入ですか!懐かしいバイクです。あの頃は今ほどの規制がなく、パワフルなマシンが多くありました。だから長いこと2ストマシンで騒いでいたんですが。それにくらべ今のバイクは大人しいですね。そのくらいが俺も年相応ではあるんですが。。。なんか物足りない。ちょっぴり刺激が欲しい。
大事に整備してやってください。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
北海道は、平年より暖かい日が続いておりますが、1週間前から「雪虫」が記録的に大発生しており、毎日さながら「雪虫の猛吹雪」となっております( ̄▽ ̄;)

きたきつねさんなら、ご存じかと思いますが、雪虫は晩秋の終わりに大発生するのですが「雪虫が出現すると1〜2週間以内に必ず雪が降る」と言われています。
そして、数日後には、市内でも最低気温が氷点下となり日中でも10℃以下となる日が来る予報なので、恐らく札幌市内も、この日が初雪となりそうです…

昔のバイクは、今のバイクに比べて、とても種類が多く、どれも個性的で、選択に迷ったものです!
そして誰を選んでも、軽量&ハイパワーで、とても刺激的でしたねぇ(*^▽^*)
それに引き換え、今のバイクは、値段ばかり高くなって、どれもこれも似たり寄ったり。パワーは全く無くて、それでいてやたら重いorz
レーサー以外に欲しくなるバイクは皆無ですε-(´∀`; )

CRMは、乱雑に缶スプレーで塗りたくってあるので、これをどうリカバリーするか、悩むところですが、高価なマフラー&チャンバー、そしてエキセルリムがついているので、走りだけは異次元の楽しみが有るところです!!

GFも、今の250ccの2倍超のパワーが有りますから、コチラも異次元レベルのライディングプレジャーを感じることは間違い有りません(程度も極上です!)。

これからどう料理していくのかが、楽しみで仕方ありませんw
  • (1)
  • 返信

ホンダ CRF125Fの価格情報

ホンダ CRF125F

ホンダ CRF125F

新車 14

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 34.5~34.65万円

34.62万円

諸費用

価格帯 0.15~7.46万円

1.54万円

本体価格

諸費用

本体

30万円

価格帯 30万円

諸費用

3万円

価格帯 3万円


乗り出し価格

価格帯 34.65~42.11万円

36.17万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33万円

価格帯 33万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す