新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

芦ノ湖・箱根スカイライン

ツーリング期間
2018年06月09日 ~ 2018年06月09日
車種名
KAWASAKI Ninja H2
Myバイク
998cc
走行距離
129km

13時に、初回点検なので、軽く午前中の走りです。6時には、西に向かって走り出し、西湘バイパス下り線Pにて小休止&トイレです。富士山がしっかり見えて居るので、ルートも決定です。箱根新道を上って、芦ノ湖スカイラインから、箱根スカイラインを抜け、乙女駐車場で小休止後、国道246号線で戻るルートです。
箱根新道を、登り出すと、ガスっていて、視界が悪い感じです。渋滞気味なのは、大型トラックの大名行列のせいですが、箱根峠の信号では、霧のため視界、100m程でした。そんなわけで、箱根峠のPで、霧が晴れるのをチョイと待とうかと小休止です。
待った甲斐が有り、太陽も昇って、霧が晴れだしたので、芦ノ湖スカイラインに向かいます。富士山も見えて居て良かったアー。時間調整しちゃったので、箱根スカイラインは、無料にならず、260+250円の有料道路代金を払いました。
箱根スカイラインを走り出す頃には、またしても霧が出だし、富士山は隠れちゃいました。また、写真を撮って居た間に、初心者自動車が、前になって、下りの道は、ちんたら・ちんたら。抜くにはテクニックが足らないし、駐まる所もイマイチ無いし、乙女駐車場まで、煽るわけにも行かず、のんびりと。
乙女駐車場では、富士山が全く見えないくらいに曇ってしまい、国道246号線でかえるべく、のんびり走って、道の駅"ふじおやま"で小休止&トイレです。&トウモロコシを見つけたので、2本550円を購入です。ワオンが使える事が分かり、今後、頻繁にここに来そうです。
2本のトウモロコシをショルダーバッグにしまい込み、大井松田まで県道76号線なんかを走りながら、戻ります。
午後の点検が有るので、ガソリンを入れて帰る事に。午前の走りは、5時間。130km。ガソリンは、10.56でした。昨日から都合の燃費は、14.2kmでした。
食事後、13時から初回点検を済ませ、再度箱根方面に走って、箱根の旧道のクネクネの半分程まで進んで、本日は、帰宅です。午後から80km程走って、5リットルのガソリンを補給しました。道が濡れていたので、帰って洗車し、本日は、お終いです。
そろそろ、6,000回転くらいまで回そうかなアー。あツ、既に回ってるがな。もうチョイと慣らし運転をしとこッと。

西湘バイパス下り線Pにて
富士山がバッチリ。
Pには、私のバイクが1台だけ。

箱根峠のPにて
霧が強く、日が高くなるのを、30分程まったみたい。

芦ノ湖スカイラインの料金所。
バイクを止めて、歩いて料金の支払いです。

芦ノ湖スカイラインの料金所にて。
箱根峠にて霧が晴れるのを待った甲斐が有り、
富士山もバッチリ。

杓子峠にて
ここまでは、富士山もバッチリでした。
走りは、道路が濡れていて、ドライのタイヤじゃ、
チョイとのんびりと。

三国峠に着く頃には、今度は、雲?
で富士山も、隠れ出しました。

でも、キジが出てきて・・・・

箱根スカイラインでは、霧で、走行まで大変に

一応、しるこやの所に停車しました。
雲の中アー
道も、びしょ濡れー

乙女駐車場では、完璧に雲の中アー

道の駅"ふじおやま"によって、小休止&トイレです。
WAONが使えて、トウモロコシ2本購入。

写真は、これでお終いです。

プリペイド系のカードが使えるとラッキー。

コメント(全4件)

Maxさん
おはようございます
料金所で手前にバイクを停車して支払い、これ私も真似しよう。焦りますから、イイと思います。
WAONで支払いできる道の駅、進化していますね。
キジ良く撮れています。あとは、猿と犬ですかね。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
おはようございます。
キジの写真は、ここまで撮れたのが初めてです。
犬は、簡単に撮れそうですが、猿は、けっこう怖いかも。
いきなり、飛びかかってきそう。
猿を見かける事も有るのですが、と、言う事で、素通りです。

伊豆スカイライン・ターンパイク等、現金で払う有料道路は、90%停車し、歩いて料金を払っています。
この間に、何台も抜かれても、直ぐ追いついちゃうし、ぬくきになれば、あっという間だし、落ち着いて・小銭を落とさない・手袋を落とさない・財布を落とさない様にですね。

 一度、財布をポケットに仕舞い損ねて、大変な事になった事も有るし。です。 1528846891205M.jpg
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
TOMTOMさん、おはようございます
私も、ちょうど一年前にこのコースをウェビ仲間と走りました。今年も18日にソロで予定していましたが、ターンパイクが通行止めと天気が悪そうなので、25日に順延しますw 1528925457886M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
松風 忍 さん
ターンパイクは、約10分で540円なのでかなり割高。
今年は、往復750円で走れるようになってます。でも、6月だけ。
往復買えば何回もUターンOK?な分けないかな。

残念ながら私は、25日、京都ですね。
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ H2の価格情報

カワサキ ニンジャ H2

カワサキ ニンジャ H2

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

408.22万円

価格帯 379.52~490万円

諸費用

16.41万円

価格帯 8.34~9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

424.63万円

価格帯 387.87~499万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す