並び順:
    FOXX-Kazuさん
    SUZUKI GSR750
    東海

バイクを購入したバイク屋から『倉庫を整理したらヨシムラのマフラーが出てきた』と連絡があり、早速バイク屋にそうしたらR77とR11があるではないか❗️ 『安く出すから買ってくれ~』とのことで迷わずR11をメチャ安く譲ってもらった。 開けてみたらまったくの新品❗️ 帰ってきて、取付け~😄 ちょっと細工を施し作業終了 掘り出し物をゲットしました。

2024年5月11日
    東海

大野からは一路岐阜市街地へと向かっていきます。途中で針路を東から南に変え、岐阜羽島方面へ。 少し流れは悪くなりましたが、無事に道の駅・柳津へ。 柳津からさらに岐阜羽島方面へ南下を続けますが、ここで案内が見つからずに少し迷走。それでもなんとか道の駅・クレール平田に到着。堤防上の県道を走っていれば普通に着けたはずなのに...()

さとぽんさん
    HONDA CRF125F
    四国

しまなみ海道走った後に、徳島のキャンプ場へ移動し、キャンプ場にて就寝。

• 2 いいね
    はやしRXさん
    SVX
    中部

2024年5/21にラパラ!(鈴鹿ツインサーキット)を走るため、前後サスのプリロードのセッティング見ながら走ってきました。 ストレートに、セッティング出しきれず。 SV650XはEU向けのせいか、サス自体が硬い。 リヤのプリロードは最弱、フロントを調整しながら、走ってましたが、結局4と1/2くらいに。 抜きすぎルトボヨンボヨン、締めすぎるとゴワゴワ。 噂に聴くハイパープロのスプリング、前後サスとも交換すると、よくなるとな。 ひとまずは、このセッティングで鈴鹿ツインに行きますが、なーんか不安は残ったままです。 サーキットだし、凸凹が少なくて、走りやすいと信じて、いきます。

株式会社MIYA MOTORCYCLESさん
    中部

ブレーキフルードの交換作業をさせていただきました。しばらく乗っていなかったそうで結構汚れていました。新しいフルードへの交換でブレーキタッチも良くなりました。2年に一回の交換がおすすめです。

MIV46さん
    ヤマハ MT-09
    中部

本当は3月中に替える予定だったんだけど、Webikeでドレンワッシャーと一緒に頼んだ純正部品の1つが在庫切れで、届かなかった💦 予定の入荷時期がさらに遅くなったのでWebikeに相談したところ、在庫有る物を先に送ってもらえると対応して頂いたので、先日やっとエンジンオイル交換。 3000km又は1年経過交換と決めてた時期は、例の如く1年経過で交換。 前回交換から1285,4km今回はフィルターも交換。 やっと気兼ねなく天気が良い休日にプチツーリングに行けるようになった~。

プロフェッサーさん
    東海

ヴェルシス250の冷却水を交換します。ラジエターキャップは、右側のカウルの中にあるので、カウルを外します。さらに、リザーバータンクを外すとキャップを外せます。冷却水を抜くには、エンジン左側のウォーターポンプにあるドレンボルトを緩めます。シリンダーにもドレンボルトがあります。冷却水が抜けたら、ドレンボルトを締めて、真水を入れてエンジンを始動させ、冷却水通路の洗浄をします。2回ほど繰り返して、排出される冷却水が透明になったら、新品のドレンワッシャーに交換してドレンボルトを締めます。LLCを50%濃度になるように注入して、エンジンを始動させエア抜きをします。エンジンを止めたら、完全に冷やします。理想 ・・・

さすらいのライダーさん
    スカイ-ハイ
    北海道

マジックスリーのナンバー脱落にすっかりヤル気を削がれ、帰宅してカップラーメンをすすっていたのですが「久々の休日」そして「久々の好天」と言う絶好のツーリング日和をみすみす流すのはヒジョーに勿体ない!!と、バイクを乗り換えて、札幌近郊の桜の名所へ、行って来ました♪( ´▽`)

• 10 いいね
    • 13 コメント
    東海

武芸川からは県道経由で本巣市へ向かいます。前日に走っていたR157に入り、まずは道の駅・富有柿の里いとぬき、織部の里もとすへ。

decopeiさん
    DT
    四国

2日目は前日早く就寝したおかげで早朝5時に目が覚め、片付けや支度を済ませて近くのコンビニに立ち寄った後、ハイエースで北川奈半利道路(国道493号)を使って北川村へ向かいます。本来なら蛇谷林道、野川林道、須川林道、林道羽根線、林道東又佐喜浜線が集中する激熱エリアですが今回は敢えて走らず、未走破だった林道竹屋敷線と、GoogleEarthでチェックしていた野根川沿いのピストンダートを巡りました。 1年半前にも利用した蛇谷林道の起点からほど近い国道493号脇の路肩が広く空いた場所(ポイントA)にハイエースを停めます。まだ朝の7時過ぎとあって少し肌寒く、春夏の林道で愛用しているメッシュジャケットの上か ・・・

シゲちゃんさん
    YAMAHA YZF-R1
    東海 近畿

奈良~京都~三重 三都またぎツーリング。伊賀コリドールロード。GW連休の最中でも道の空いているルートでのツーリングをしました。名阪国道を使わず、下道のみで走るのは初めて。こんなに道がきれいで走りやすいのがあったのかと感激しました。有名なソニック像も見られて満足です。

• 2 いいね
    普通にケイさんでさん
    ドルさん
    東海

ドルさんがここに来て5年、とうとうバッテリーが逝ってしまいました。2回ほど充電してみたけど2、3日放置するとセルが回らず。Webikeショッピングで全く同じバッテリーが売ってたので注文。在庫切れで入荷予定が5月16日頃って書いてあったのに、何故か翌日届いたし。笑早速交換したのですが、謎なトラブル発生?バッテリーを換えて初期不良のチェックのつもりでカバーを戻さず試しにエンジンを掛けてみようとしたら、最初はセルは回って初爆だけあってエンスト。その後はセルモーターのリレー音すらしなくなってしまったし。なんかやらかしたか?とあちこちチェックしても問題無いし、接点も磨いたし。ふと、完全に組み上げてみよう ・・・

• 3 いいね
    • 2 コメント
    NINJA BAKAさん
    必勝エンジン
    九州

5月4日もお出掛け。連続走行なんてものすごく久しぶりです。この日はNINJAの後ろに乗ると女房が申し出。昨日の運転で疲れたとのことでした。だからタンデムにて出発です。国道10号を使って別府市へ。そのちょっと先の日出(ひじ)から東九州道のジャンクションがある方へ。裏道を通って安心院(あじむ)に到着です。ここ、九州では珍しいサークル型交差点があります。ものすごく小さいけれど。 ここで撮影し終って、目薬を差した時に僕の右目側のコンタクトレンズが落下しました。終った・・・と思っていたら、女房は決して諦めずに探してくれて見つけてくれました。この決して諦めない執念、女房の凄いところです。恐るべし、うちの女 ・・・

• 7 いいね
    • 12 コメント
    シェフさん
    SUZUKI Vストローム650XT
    関東 中部 東海

あまり天気予報は良くなかったけど?なんとか走れそうだ~!4月は天気が悪くて全滅・・・3月の後半に走っただけだったので、一様雨具も積んで11時に出発。約2時間半で道の駅富士へ!こんな店有るよって言って食べて無かったので・・・カツどんと暑かったから冷桜そばセット!980円!それも内税だから・・・蕎麦もこしがあっておいしい!カツどんもおいしい・・・うちの近所のソバ屋よりおいしい~もっと桜エビが食べたければ310円足せばいい・・オイラにはちょい多すぎで満腹!

• 5 いいね
    • 12 コメント
    東海

美濃市から南下し、初日・2日目の宿のある関市に到着。 まだ時間にも余裕があるので、R418を西へ。途中でR256に入って北上し、道の駅・ラステンほらどへ。 洞戸からはR418に戻ってひたすら北西へ走ります。ここから本巣市まで道が狭かったこともありかなり長かったですね。 それでも、酷道界で有名な温見峠手前の道の駅・うすずみ桜の里ねおへ閉店少し前に無事に到着。正直、初日でここまでたどり着けたのはかなり大きかったです。

TOMTOMさん
    249cc
    東海

毎度のルートで、伊豆です。県道740,80,大仁牧場方面、135,80,月ヶ瀬、18,127,17,R1でした。天気が良いと、走っていても気分爽快です。25Rじゃたいした速度で走れませんが、向かい風だと体感速度が速くなる???感じですかね。道の駅・月ヶ瀬で、小休止&トイレでした。ツバメの巣を棒で落としている奴がいて、チョイと不愉快!。何千kmも飛んできて、巣作りなのに、ねー・・・・。ツバメも生涯で、何万km飛ぶんだろー??チョイと興味が、・・・。本日は、192km、5時間とチョイ、8リットル、545回クラッチニギニギでした。

• 2 コメント
    うまゆきさん
    HONDA CRF250 RALLY
    関東 中部 近畿 四国

今年の5月連休は愛媛にある『天空の林道』を目指し四国に行く事に決定。 しかし、群馬からでは片道900km近くあるので連休の渋滞も考え北陸経由で行くことに。 福井の三方五湖に昼過ぎに到着し、キャンプ地に荷物を預けまずは関西屈指のロングダート『若狭基幹林道』を走りました。 ここはダートと舗装が入り混じる尾根伝い走るルートですが、たまに出てくる若狭湾を望む眺めの良い景色が素晴らしく、一人で堪能しました。

• 3 いいね
    FOXX-Kazuさん
    東海

バイクLIFE復活ってことで御前崎までツーリング❗️ 富士山空港・浜岡原発近くの風車・なぶら市場(定休日だった😅)などなど ん~❗️ やっぱ❗️ バイク楽しい🥳

TAKAさん
    中部

個人売買で買われたようですが、乗り出すのに不安な箇所を直したいとのことで入庫です。現状で3番シリンダーが燃えていないようで……インシュレーターはヒビ割れが酷く、良く分からないアーシングが施されています。

おっとっとさん
    HONDA CTX700
    中部

大型免許取得して乗り換えました。 ホンダCTX700Nです。DCTモデル乗ってる方がほとんどの中、マニュアルを選びました。巡り会えて良かった。 初大型、初ツイン、初スポーツクルーザーです。 いやもうすごいパワー。そしてポジション楽~。 これは距離伸びちゃうなぁ。ワクワクが止まらない。 しかもオイル交換10000キロ毎ってステキ。 今日は昼寄ったコンビニで雑にiPhoneで撮影。とりあえずな感じの多分みんなやる儀式。 これからはちゃんと1眼レフで撮ってきまーす。