新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

*** 秋のロングツーリング(動画が上がったよ編) ***

ツーリング期間
2020年11月18日 ~ 2020年11月22日
車種名
YAMAHA トレーサー900
Myバイク
YAMAHA トレーサー900

本来の目的、仕事で浜松に行くことになったので、ついでにツーリングも楽しんじゃう!

ってことで、18日20時半仕事終わってすぐに出発。
中国道~山陽道~名神~中央を経由して一路諏訪ICを目指します。
なぜに諏訪?
そう、長野県からちょこっと群馬県まで行きたかったのです(笑)

途中、中央道多治見を過ぎたあたりから雨に降られるもこの時期としては気温高めだったのである程度の防水ジャケット、革パンで無事乗り切り(ちょっとライディングシューズはお湿り程度になりましたが(^^ゞ)

翌19日7時、無事諏訪ICに到着(^^)

ここで3度めの給油とコンビニで朝ごはん(^^)
7時半からとりあえず目指すは北アルプスパノラマロードを経由して志賀高原なのでGoogleナビにおまかせして移動。

ここからドラレコから抽出した動画で北アルプスパノラマロードまで。

本来ならば左手に北アルプスの山々が見えるはず・・・
も、やはり今朝方の雨の影響か雲が多く全く山頂までは見えません(^^ゞ

時折、雲が途切れても山頂は見えません(T_T)

やっぱ高い山は何かと天候に左右されますね~(^^ゞ

動画はこちら→youtu.be/gzg-bvyJGyo

北アルプスパノラマロードは経由して行くだけだったので、道の駅で休憩後すぐに出発します(^^)

目指すは志賀高原。
群馬県にちょっと立ち寄ります(^^)

動画はこちら→youtu.be/iarFkx_-5MQ

ここから草津方面、白根山を目指して国道の標高最高地点を目指して行きましたが・・・
残念ながら冬季閉鎖で通行止め(T_T)

やむなく諏訪ICを目指して引き返すことに(^^ゞ

と、途中道の駅があったので休憩(^^)
紅葉もいい感じ(^^)

道の駅を出発して諏訪ICに引き返すルートをGoogle先生におまかせしてセットすると・・・

必然的に白樺湖を経由して戻るルートなので、それに従い進みます(^^)


動画はこちら→youtu.be/vjda2KzGtik

志賀高原に向かう際に、雪が路肩の所々に(^^;

融雪剤を撒かれていたのか、この時点ですごく汚れました(^^;

それでも先を急ぎ、浜松には18時半過ぎに到着(^^)

なぜに諏訪IC?
それはNEXCO中日本のツーリングプランで中京圏、東名、中央道コースで端から端で北端安曇野、西端は一宮、東端静岡までが2日間で3600円なので、それを利用するためです(^^)

20日は真面目にお仕事(笑)

翌21日は岐阜県を目指して5時半頃出発(^^)
と、ガソリンを最初給油して、浜松から道の駅おばあちゃん市を目指します(^^)


動画はこちら→youtu.be/VihgbWtB6-Q

8時位に道の駅おばあちゃん市に到着(^^)

しばらくこの辺を散策して、Lineを確認すると青JAZZさんから入電(^^ゞ

「もう着いちゃった」と返信してしばらくしたら赤いカタナが(^^)

ここは閉まっているので、次の場所を案内してもらいます(^^)

で、こんなお茶碗のあるどんぶり会館へ(^^)

よく考えたらこのあたりも焼き物が盛んでしたね(^^ゞ

まあ、このお茶碗は・・・ちょっとしたお風呂?(笑)
ここも閉まっているので、次の目的地、人道の丘公園へ案内していただきました(^^)

ここがグラサンメンバーがいつも八百っている所ですね(^^)

数台のバイクが先着されていました(^^)

この中に青JAZZさんのお知り合いがいらっしゃいまして・・・
なんとGSX-R1000L7を買っちゃって・・・
やれパワーがどうのこうの、スピードがどうのこうのと・・・


とても公にできない話題で盛り上がり、杉原千畝記念館もあるのにそっちのけで話に夢中(笑)

ここからは八百津の栗きんとん買いに行きます(^^)

とここでなんか見覚えのあるようなないようなカタナが(^^ゞ

で、とりあえず挨拶程度に会釈するも、普通のご挨拶かと思い通り過ぎました(^^ゞ

ところが、森のくまさんの歌詞ではありませんが(^^ゞ

あとから追っかけてきます(^^ゞ

と気がつけばナナkomaさん(^^)

挨拶もつかの間・・・交差点ですから(^^ゞ

本当の襲撃に遭いました(笑)

その様子はおばあちゃん市から栗きんとんまでの動画で(笑)

あっ!栗きんとんは亀喜総本家というところでした(^^)


動画はこちら→youtu.be/ilnOGiXTqZ0

しばし歓談後、高速を使っていっちゃんまで(^^)

で、養老サービスエリアにて(^^)

途中、渋滞情報に惑わされ一宮ICで降りるも、Google先生にお尋ねすると渋滞はあれど、高速をそのまま行ったほうが早いとの結論で結局高速に戻り養老サービスエリアで一休みってわけです(笑)

ここからはさほど混むこともなく、まあ平和なスピードでいっちゃんに到着(^^)

先にパチ10さん、daisukeさん、ユージィさん到着されていました(^^)

もちろん襲撃王イリアンジャヤさんも(笑)
でも、色々聞けば全く走れていないと(T_T)
いつもでは考えられない事態が起こってます(^^ゞ

こちらなカタナs(^^)

両方とも手が入ってますね~(^^)
って半端なく色々やってますからね~(^^)

で、たこ焼きを食べながら久々に会えた仲間としばらくダベリング(^^)


そう言えばコロナ禍でダベリングも満足にできない状態でしたが、結構な時間ここに滞在(^^)

で、15時手前辺りか各々行き先に向けて出発していきます。
僕も大阪南港に向けて15時出発です(^^)

名残惜しいけどまた来年どこかで会えたらと思います(^^)

大阪南港まではそう時間はかからないので、ゆっくり移動(^^)

フェリーではGoToキャンペーンで2000円分のチケットを頂きフェリー内で使用(^^)
夕ご飯代が丸っと出た(^^)

九州に着いたら、朝5時半くらいから走りに行こうかと思ってましたが、生憎の雨予報なので中止(^^;

とフェリーナイトは一人だと暇なのでご飯の後はテレビを見ながら寝落ち(笑)

フェリーは順調に進み、無事到着。
フェリー乗る時もちょっと気にはなっていましたが、フェリーから下船して道路に出て、明らかにハンドリングに違和感(^^;

まあ、どこぞやに行かず家と新門司の間の職場に寄って朝から残務整理(^^;

そこから家に帰ろうと、4時間ほど放置していたリアタイヤが半分潰れてました(^^;

で、写真の有り様(^^;

行きつけのショップに連絡して、午後からならば大丈夫と雨の中ショップへ(^^;

タイヤ外しての内側からのパンク修理をしてもらいました。

まあ、雨予報もさることながら、ロングツーリングで無理して走るなと・・・
神のお告げだったのかも(^^;

これで走っていたら最悪バーストして帰れなかったまたはレッカーだったかも(^^;

しかもここまでで既に1900キロ以上走っているし、計画通りだと後400キロは優に越えるので、本当に良かったと(^^)

体力的には問題なくけど(笑)

まあアクシデントもありましたがお会いした皆さんのおかげで楽しく過ごせました(^^)
本来ならば、もっと沢山出歩けてたはずですがこのご時世だとそうもいきません(^^;

来年こそ平穏に色々行ける状況になって欲しいと思ったツーリングでした(^^)

おしまい。

追記
11月29日は良い肉の日・・・
ではなく、今年最後のスパ直入サーキットランフェスタに行って参ります( ^ω^ )

コメント(全25件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
超ロングツーお疲れさまでした
無事帰宅安心しました
また機会あれば足を延ばしてください
お会いできる日を楽しみにしてます
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
すっげー!
ってことで動画は帰って観ます(;^ω^)

おもいっきり遊んでますね
仕事の感想は?
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ありゃ?? 良い肉を食べるのが1週間早かったのかな~
まーイイか♪ いつ食べても松阪牛は美味しいだろうから(爆)

土曜日はいっちゃんで楽しくおしゃべりできて良い時間でした~♪

帰りはタイヤに釘が刺さってしまって危険な状態だったんですね^^;
バースト等のトラブルにならず何よりです♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
突貫ツーリング、お疲れさまでした。(^^)

北アルプスパノラマロード~オリンピックロード~滋賀草津高原ルート~ビーナスラインは、勝手知ったる道ですが、ドラレコ動画で見ると全く違う風景に見えて新鮮でした。

最後のパンクは、災難でしたが、旅の初めてなくてよかったですね。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たかぴーさん、超ロングツーリングおつかれさまでした。信州の風景はなかなか見れないから、いつかはと思ってますが(^◇^;)
最後にパンク!ツーリングあるあるですね
(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
夜通し走って、、!すげ〜!
お疲れ様でした〜
信州でも私がまだ走破してない所走ってるし、、
私もいつか走りたいと思います!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
超ロングツーリング、お疲れ様でした(^^)/
行きのコースは前回私が関東遠征で走ったコースに近いですね~
また行きたいですね~
ウェビ友との親睦も有り楽しいツーリングではなかったでしょうか?(^^♪
最後にパンクが有りましたが運良く走れたのが幸いでしたね!!
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あら最後にネタ神が(笑)
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
先日はお疲れさまでした
久々にたかぴーさんの・・・1600キロくらい?みたいな軽ーい衝撃発言を聞けて良かったですww

パンクしてたんですねー
道中何もなくてほんと良かったです

動画はちょっと覗いてみましたが今夜にでものんびり眺めたいとおもいます
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

いっちゃんくらいだったら日帰りでも(笑)
ってのは冗談でまた春になったら何かしら行きたいと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

えっと仕事の感想?
Covid-19の話が沢山でてましたね〜(^^ゞ
データからの解析・・・
ね、ちゃんと仕事もしてるでしょ?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチ10さん、こんにちは(^^)

そうそう、11月29日は良い肉の日(笑)
って、実は知り合いのお肉屋さんの車のナンバーがそれ(笑)

まあ、パチで大勝ちしたら思い切り良い肉食べてください(^^)

ほんと、土曜日は久々に会えてよかった(^^)

帰り、多分阪神高速降りてからと思うけど、ハンドリングの違和感を感じたのはこの辺から(^^ゞ
まあ、本当にバーストしたりせずに良かった(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんにちは(^^)

ビーナスラインは何度か行っていますが、今回は霧ヶ峰方面には行かず(^^ゞ
なんかぐるっと回った感じでしたが、意外と楽しい道が長野県にはあるなと感じました(^^)

そうそう、パンクは本当に最後で良かったです(^^ゞ
最初だったらほぼ断念ですからね〜(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
くれデブさん、こんにちは(^^)

信州はこちらとは違った山々の造形が見れて本当にいいところです(^^)
フェリー使って行けば能登と変わらないような・・・距離的に(^^ゞ
なんか、パンクって久しぶりでした(^^ゞ
まあ、修理も完璧なのでタイヤの寿命を全うできそうです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

えっ?おっぺけさん走破してないところ走っています?(^^ゞ
土地勘ないのでGoogle先生任せ(^^ゞ
今度は夏場に挑戦したいような気も(^^)

夜通しは・・・平日夜間割引利用するためです(^^ゞ
まあ、体力的には段々と厳しい年代になってきましたが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんにちは(^^)

そっか以前に関東行かれた時に走ったんですね〜(^^)
僕も来年は伊豆あたりにも行きたいけど、来年の6月は米子なんですよね〜(^^ゞ
あっ!大山ルートがありますね(笑)

パンクはホント勘弁ですが・・・
ネジだったので刺さったまま内圧はある程度保っていたみたいです(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんにちは(^^)

見事にネタネ申が舞い降りました(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

あはは・・・今回は初日で結構な距離走ってしまいましたからね〜(^^ゞ

パンクは多分・・・阪神高速かな?(^^ゞ
京都では違和感はなかったので(^^ゞ
フェリーに乗り込む際になんかちょっと切れ込みが激しいと感じ・・・
フェリー下船して最初の曲がり角で「おかしい」と思った次第で(^^ゞ
まあ、そちらにいるときでなかったの迷惑かけなくてよかったと思ってます(^^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
あー気持ちよさそう。

私もスキー現役の時は、よく走った道ですわ。
バイクで走りたくなって来ました。

パンクは、ネタネ申さま降臨でしょうか。
でも、大した事なくてよかったですね。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
たまげます!
すごい距離を走られる。
20代のままですねぇ。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
先日はお疲れさまでした。

京都では、1750キロくらいかな?みたいなノリのお声。
結果、1900キロ以上だったんですよね。凄すぎます。

パンクは災難でしたが、行きでなくてよかったですね。(^^;)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんにちは(^^)

いやいや、もうこれが最後といつも思って行動している50過ぎですから(^^ゞ
体力はなくなるけど、それこそ気合はますます入ってます(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんにちは(^^)

そう、結果的に1900km超えていました〜(^^ゞ
いやメーターなんて距離ほとんど見ていなかったので(^^ゞ
あとで積算したらこうなりました(^^ゞ

ほんと、パンクは帰り、しかもフェリー利用で良かった(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
超ロングツーお疲れさまでした。
たかぴーさんは、人柄も良く、いつも朗らかなので、どこへ行っても人気ものですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんにちは(^^)

人柄?悪いです(笑)
この騒動の中で来てくれる仲間に感謝ですね〜(^^)
本当に楽しい道中でしたよ(^^)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ トレーサー900の価格情報

ヤマハ トレーサー900

ヤマハ トレーサー900

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

97.7万円

価格帯 74.8~128万円

諸費用

7.88万円

価格帯 4~4.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

105.59万円

価格帯 79.09~132万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す