新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000417access

1601906898624M.jpg

mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

GoTo 伊豆

ツーリング期間
2020年11月06日 ~ 2020年11月07日
車種名
SUZUKI GSR250S
Myバイク
Mr.BLUE
走行距離
424km

そろそろ山は寒くなってきたので、今回は南に向けてツーリングに行きました。
目的地は熱川温泉。
GoToトラベルを使って一泊です。

かなり久しぶりの伊豆の旅です。

朝8時に自宅を出て、圏央道の日高狭山ICから高速に乗ります。

前回の清水港ツーリングでも感じましたが、圏央道のおかげで埼玉から神奈川方面が行きやすくなりました。

途中のPAで休憩を取り、小田原厚木有料道路経由で一気に小田原まで走ります。

小田原からは、かなり久しぶりに箱根ターンパイクを走りました。

海沿いから一気に1000メートル上っていく道は、250にはちょっと厳しいですが快適なルートです。

山はすっかり秋の色です。
幸い天気が良かったので、気温は15℃くらいあったので寒くは無かったです。

平日なので空いていました。

アネスト岩田スカイラウンジから見た富士山です。
やや雲が出ていましたが、運よく見ることができました。

アネスト岩田スカイラウンジです。
ここで休憩していくのは皆さん基本ですね。
箱根ターンパイクの象徴です。

芦ノ湖です。
快晴だったらもっときれいに見えると思います。
今日はやや雲が多め。

ターンパイクから芦ノ湖~十国峠を抜けて、熱海に向かって峠を下りていきます。

このルートは下り坂が続きます。
道路に「普通車3速 トラック2速」みたいなペイントがありました。MT車に向けたものですね。
最近はオートマのCVT車ばかりなので懐かしさを感じます(笑)

熱海からは海岸線を通って南下していきます。
途中、時間が早いので大室山の横を抜けて天城高原まで上って行きました。

ゴルフ場で行き止まりになりますが、楽しいワインディングです。

Uターンして再び海沿いを南下して、ループ橋を見に行きます。

河津から七滝温泉に向かいます。

わさび丼のかどやさんは残念ながら食事は終了後の時間だったので、お昼は食べずに記念写真を撮って、今日はこのまま宿に向かいます。

七滝ループ橋の下の駐車場から見た画像。

御世話になったホテルは、伊藤園ホテル熱川。

御一人様でも格安プランがあります。
施設は古さを隠せませんが、GoToトラベルを使うと5000円程度で飲み放題付き、かけ流し温泉を堪能できます。

ホテル入口の左手奥にはバイク用の駐輪場(元は倉庫かな)が用意されているので、仮に雨でも濡れないので出発準備が楽です。

バイクの一人旅ならここは良いホテルですね。

ひとりで飲み放題を満喫してゆっくり休みました。

明けて2日目。
朝食を取って準備して出発したのは午前9時でした。
フロントの方は雨を心配してくださいましたが、降られずに済みました。

国道135号は週末のGoToトラベル組の車がわんさか走ってきます。土日は135号は渋滞覚悟ですねぇ。
私は昨日走って来たルートなので、帰りは伊豆スカイライン~箱根ターンパイクで帰りました。

この画像は伊豆スカイラインの途中、多賀です。
ここまでは晴れていたのですが、この先は突風が吹き始め、熱海峠ICから箱根ターンパイクは雲の中(^^;;
写真はほとんど撮らなかったのでこれが2日目のベストショットです。

帰路の高速は、土曜日だったので観光客の車で圏央道は渋滞してました。そして覆面に捕まっている車を3台見ました。あらら・・・おかわいそうに。

折角の楽しいツーリング、捕まらないように走りましょう!

コメント(全0件)

スズキ GSR250Sの価格情報

スズキ GSR250S

スズキ GSR250S

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.47万円

価格帯 22.8~36.99万円

諸費用

5.72万円

価格帯 4.2~6.53万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.2万円

価格帯 27~43.52万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す