新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
421件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

原二でランチツーリング。

車種名
HONDA ダックス
Myバイク
HONDA ダックス
走行距離
66km

ご近所さんと2台の原二でランチツーリングに行ってきました。

午後遅くは天気が怪しそうだったので、近場という事で道の駅こすげ近くの「麺屋 梅ノ木」さんへ。

8時出発で、青梅から奥多摩回って小菅へ。帰路は棡原から上野原、牧馬峠、城山と145Kmほど走って14時半帰宅。

雨には降られませんでしたが、終始曇天で寒い一日でした。

こちら先日開通した「梅ケ谷トンネル」。3/16に開通セレモニーとか開かれたとか。

都道184号線と238号線を結ぶ1.3Kmのキレイなトンネルです。

普段は238号線を通って奥多摩に向かうことから、このトンネルを使うことはないので

良い機会だからと通ってみました。

やはり最新のトンネルは照明も明るくて走りやすいです。

天気が良くないからか、車が少なくて快調なペースで走ってました。

が開店までまだまだ時間があるので、ちょっと寄り道して9時過ぎに「白丸ダム」へ到着。

ちゃんとした駐車場も完備された小振りなダムです。

ここは多摩川を遡上する魚のために魚道が作られているんです。

それを見学できればと思って寄ってみましたが、10時からですと・・・

開店15分前にはラーメン屋で並ぼうと思っているので、次回にとパスしました。

道の駅こすげに10時20分到着。ちょっとゆっくりしてから歩いてすぐの「麺屋 梅ノ木」に10時40分に並ぶと、直後に家族連れやカップルとかがきて開店待ちの行列ができました。

ネットの買い物画面風のタッチパネルの券売機で「特製味噌ラーメン」を購入。

券は出てこず、レシートが・・・注文は直接厨房に届くみたいです。

配膳されたラーメンは濃厚なスープと中太のもちもち麺、厚くて歯ごたえのある大きいチャーシューが2枚と角煮が1個、味玉が載ってボリューム満点。

卓上の山椒を掛けると、甘みを感じるスープにピリッとしたアクセントが効いて

更に美味しくいただくことができました。

1500円と高価格ではありますが、私は美味さと豪華トッピングで十分満足しました。

このお店は味噌ラーメン好きの妻を連れてリピートすると思います。

またインスタをフォローすることで「自家製ラッシー」をサービスしてもらいましたが、これもメチャ旨でした。

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
奥様👩✨、味噌ラーメン好きですか?私と好みが同じような。🤭♥️

画像みて、好みの味噌ラーメンに思いました。是非、行ってみたいと思います。💨チャーシューに焦げ目が付いてるのがいいですねぇ♪
  • (1)
  • 返信
副部長さん
菜園さん、コメントありがとうございます。

菜園さんもラーメンは「味噌」派なんですか?
私はあっさりからこってりまで、味が好みであれば何でもOKな感じです(^^♪

「梅の木」ですが、道の駅こすげに集うライダーに好評のようです。
昨日もたくさんのライダーが行列してました。
ちなみに駐車場が砂利なので、道の駅に停めて歩いていく方が楽ですよ~(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
オカチャンさまさん
お早うございます〜

Dax&KSRのランチツーお疲れ様でした(^。^)

この🍜ラーメンは実に美味そう〜ですね👌

キッとお値段に比例するのかな!?

新しい道路やトンネルを走るのはワクワク😀

当方は雨が多くて☔️☔️全く走れません…(T . T)
  • (1)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

はい、山奥の道の駅近くのラーメン屋というには、ちょっとお店の雰囲気もラーメンのクォリティーも
高すぎ・・・というのを友人が言ってました。もっと都会でやっても十分成り立つんじゃないかと。
お値段は、十分都会的な感じです(^^;)

新規のトンネル、所見のダムと見どころ十分のコースで楽しめました。

こっちも前日は雨降っていたんですが、なんとか路面が乾いてくれたので良かったです(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信

ホンダ ダックスの価格情報

ホンダ ダックス

ホンダ ダックス

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.06万円

価格帯 24.2~43.78万円

諸費用

3.56万円

価格帯 2.83~2.98万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35.63万円

価格帯 27.18~46.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す