新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

イエローカブ参上...(^.^)♪

走行距離
1km

書き始めたと思ったら、またまた「聖地巡礼...南総里見八犬伝」はお休みして近況報告です。(^^;

 

ホンダドリーム店に先を越されて、いつまで経ってもバロンに入荷しなかった2024版イエローカラーのハンターカブがやっと入荷しました♪

 

 

赤でもなくアーミーカラーでもないこの黄色のハンターカブを待ってました。

 

以前にクロスカブでもイエローがありましたが、「待て待て自分の待っているのはこれじゃない」と自分に言い聞かせて、いつ出るともわからないCT125のイエローを待ってました。

 

昨年末に2024モデルでイエローカラーが出ると聞いて、正式発表前から予約していました。

これこれ、この色がいいのよ♪

バロンから1と月前に入荷の見込み日の連絡があったので、それから小物は何がいいかと思案していました。

本体費用で大出費してしまうので、とりあえず少ない小遣いで用意できるものをちまちまと買いました。

ゴールドのワンポイントのメインスイッチカバー

メッシュのシートカバー、その下にイエロー柄のシートカバーも載せています。

JA65ではJA55で不評であったサイドスタンド面積の拡大が図られていますが、私はそれに輪をかけてデカいサイドスタンド下駄(ZETA製)を付けました。...かなり巨大です。どこに止めても沈む気がしないほどデカい(^^;

 

リヤにはお約束のホムセン箱です。

30リットルと60リットルと2種類用意しましたが、日常使いでは60リットルはデカすぎるので30リットルを付けることにしました。

 

何とハンターカブにはリヤキャリヤにボルト止め用の穴が何カ所も空いていて、かつその穴の裏側に6角ナットが溶接されていました。なんて親切丁寧なんでしょうね。

まさに「簡単に箱をボルト止めできますよ♪」仕様のキャリヤなんですね。

キャリヤ側のボルト穴位置を寸法取りして、ホムセン箱にφ6~7mmのネジ通し穴を開ければ、ホムセン箱の小さいのも、大きいのもぱっと交換で来ちゃいます。

スーパーカブでホムセン箱を付けたりすると、なかなか位置が決まらず、外すときも次に箱を着けるときのことを考えると憂鬱となりますが、ハンターカブなら付け外しも1発ドンピシャで、もう感動ものですね。

 

ハンターカブ...エライ!!...ホンダの設計者さん...エライ!!(^o^)

とりあえず、試走に横芝光町にある坂田城址梅園までプチツーリングしてきました。♪

 

白梅、紅梅が一面に咲き揃っていました。

千葉ではもう見飽きた菜の花畑ですが、梅とのコラボもいい感じてす。♪

ハンターカブのある風景♪(*^^*)

道すがらの和菓子屋さんで買い求めた桜餅でブレークタイム♪...背景に咲いているのは河津桜です。

 

それから、この桜餅は関東風の「長命寺桜餅」なのでクレーブ皮と塩味の効いた桜葉が特徴です。

道明寺桜餅もいいけど、私はやっぱり長命寺桜餅の方が好きだな(*^^*)

  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

有馬 仙さん
納車おめでとうございます!!
気軽に乗れるけれど本格派なこともこなす
いい相棒になることでしょう(^^)
楽しい記事を期待しています
  • (2)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ありがとうございます。
普通のカブちとはまた違う路線のハンターカブ、どう楽しもうかと思案中です。(^^)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
ハンターカブ良いですねd(>_・ )
しかも黄色は私も好きな色です。
それにしてもこれで所有バイク一体何台目…いや野暮は言いっこ無しですねw
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
マイバイクコレクションにはこれまでなかったイエローが仲間入りしました。
黄色いバイクはスズキのオフ車ではなじみがありましたが、ホンダではカブ系くらいですね。
保有台数は、水面下で行ったり来たりしているので、自分でも把握しきれていません。(^^;
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは(^^♪
おぉ~噂のきいろいヤツですね♪おめでとうございます!
カタログだけは先週取り寄せ手続きしました(^^;)
今日はこちらも路面の温度計+22℃でした・・・何月だぁ~?
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ここ数日日本全国の気温が爆上がりしていて、バイクに乗るには最適な気温でした♪
このイエローモデルは人気なようで、行きつけのバロンでも私が予約した後に3人から相次いで予約が入って、4台も予約が入っていたそうです。
ところが、ドリーム店のほうがデリバリーが優先されているようで、他の予約のお客からも相次いでドリーム店に先を越されたと文句が出ていたそうです。(--)真偽のほどはわかりませんが、ホンダも系列店を優先しているのかも...
  • (0)
  • 返信
matsuさん
えーっと,株だけで何台目でしたっけ・・・^_^;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
まだ数えられる範囲です(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おぉー!ついに納車っスね!
もはや大カブ主^ ^

私のカブ主デビューはいつになるやら〜

近いうちにお披露目でも!
  • (2)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
カブはこれで打ち止めです。
そろそろこっちの人生が打ち止め間近ですから...(^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
お気に入りのカラーのハンターカブが手に入って良かった
ですね~♪ 待ってた甲斐がありましたね~ 納車おめでとう
ございます^^

新しい相棒で色々と走ってくださいね~
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
編隊長とおそろいのカラーです。♪
無断でこの色を買ってしまったので、怒っているかしら(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おめでとうございます
黄色カラーが映えますね
早速小物を付けられたんですね、私はリヤのボックスに苦労しましたが
上手く行ったようですね
お仲間が増えて嬉しい限りです
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
はい、お揃いのカラーになりましたね。(^^)良い色味で気に入ってます。
  • (0)
  • 返信
カタナ400さん
ようこそ横芝光町へ。
坂田城跡の梅の花は、見頃ですね。
今年は、1ヶ月春が早く来ました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
前々日に友達が坂田城址梅園に行ってそろそろ見頃と聞いていたので、ハンターカブの初走りで訪れてみました。
今年は暖冬で梅と言い、河津桜と言い、花の開花がずいぶんと早いですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
納車おめでとうございます。
カブの多頭買イは保険がファミリーバイク保険で賄う事出来るから、経済的にいいですね。
ベージュのカブも探しています。いい色ですよネ。
では、また 1708357391945M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
C125とC110では、外観は同じバイクのように見えますが、趣味的な視点で設計されたC125と実用的な視点で設計されたC110は、実は似て非なるバイクです。
何もかもがカッチリしていてカブというよりスポーツバイク然とした乗り味のC125に対して、乗り味が鷹揚であいまいな操作でも受け入れてくれるC110の方が、伝統的なカブの乗り味です。(^^)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
24年型タイでイエロー発表!出るか日本仕様!
って雑誌に出てましたよね・・・
ダックスを買った友達に、買えよって言われてますが
うちのガレージは満タンで入れる場所がない!
日曜日が仕事なのでか?前よりハンターカブに乗ってる人に合わなくなりましたが?ハンターカブも未だに人気なんですね
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ハンターカブの人気は根強いみたいですね。(*^^*)
このイエローモデルを待っている人も多くて、行きつけのバロンでは発表されたら私以外にも3人予約が入ったそうですから。
タイヤ、フレームの違いからか、ダックスの方がモノコックフレームなので全体に剛性感のあるカッチリした乗り味、ハンターはスポークなのとアンダーボーンフレームもあってカブ110に近い鷹揚な乗り味でした。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
ハンターカブといえば元はこの色ですしね
今度は黄色と青と赤で並べて写真を撮りましょう 1708380014202M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
信号でも、ウクライナでも、ロシアでも...(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
納車おめでとうございます(^^)
原付ってジャンルが沢山ありますね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今、原2は大盛況みたいですね。ホンダもこのクラスがヒット連発で売り上げ伸びて経営が潤っているなんて、ニュースになってました。
原2クラスに限ってはホンダのひとり勝ちですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。チバアヒルさん^o^
待ち望んだカラーリングのハンターカブの納車、おめでとう御座います㊗️
125ccクラスのオフ車やデュアルパーパスは各ご家庭の大蔵大臣が許可を出さないけど、ハンターカブなら許可が出た、なんて話もあります(笑)
やっぱり、カブだから、という理由は強いんですネ〜
デザイン、燃費、積載性、リセールバリューを含めてのコスパ。
災害時にも、強いデスし。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
胴長短足犬がいるのにまた1頭増えてしまいました(^^;
もう小屋に入りきらないので古いヤツを整理していかないと...汗
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。なんと。俺の百式のようなまっきっき株!いいですねー。
俺もDAX購入前はその店に長らく置いてあった黄色のクロスカブに興味津々でした。
あと、カブの場合はトップケースよりも、武骨な感じのホムセンボックスが似合います。十分な防水性があるし使い勝手もいいし。俺は700xにも使っていましたが、ボックスのロック部分にドリルで穴をあけ、ダイヤル鍵を取り付けて使ってました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
DAX125といい、イエローのCT125といい、ホンダには物欲を刺激されっぱなしです。(^^;
おかげで小屋にはもう入りきらなくなっているので、水面下でいろいろやりくりして在庫整理してます。汗
カブにはもともと荷台があるので、高くてちゃんとしたトップケースもいいですが、ホムセンボックスの方が安くて軽いくて穴あけ工作もしやすいので、使いやすいですね。
GIVIなんかはそのたびに開錠しないといけないので面倒で...
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

ハンターの赤を所有していて「やっぱりカブは赤でしょ!」と思っていましたが、イエローも良いですね!!
黄色は私も大好きなカラーリングで、ドカもイエローのSTを所有していた事が有りますw
でも、なかなかこの色、無いんですよね〜
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ハンターカブと言えばCT110をオマージュした赤がスタンダードカラーなんですが、初代ハンターカブがイエローで私的にはずっとこの色を待っていました。(*^^*)
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
幸福の黄色いカブ 納車おめでとうございます。
オイラ昨年に、四輪の新車を購入したので二輪は当分先延ばしです。
春よ来い!あ~走らせたい今日この頃、、、、
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
趣味のバイクと家族が使える乗用車...優先度も家族同意もどっちをとるか明々白々(^^;
  • (1)
  • 返信