新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人
■車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
■Myバイク
ぐっちさん
■難易度
初級

先日のツーリング中、キーオフのたびにPROGRESS2の時計がリセットされてしまう症状が出ました。

 

説明書を見ると電池切れの際には警告表示が出るはずなんだけど見た覚えないな~

と思いつつ故障ではないことを願ってコイン電池を交換してみたら直った♪

それと路面のうねりなどを通過する際に、なんだかダンパーがバネの動きを抑えきれていないようなフワ付きが感じられるので5段階の伸側調整を今までの3から1段硬めの2に変更してみた。

 

交換後約2年半経って1.3万キロ走行してるので、もしかしたら「抜けてる」ってヤツ?

メーカーでは2年または2万キロでオーバーホール推奨ってなってるのでそろそろ時期なのかも。

リヤのパッドの減りも気になっていたのでキャリパー外してチェック。

 

1.1万キロ走行して一応まだ2ミリ前後残っていたので、パーツは用意していたけどもう少しだけ引っ張ることにしました(^_^;)

ちなみに純正パッドは1.6万キロ保ったのでSBS製パッドの減りはちょっと早めかも。

 

キャリパー戻すときにブレーキホースとABSの配線を束ねるクリップがパキっという音とともに割れました(T_T)

冬の古い樹脂パーツは要注意です・・・

とりあえず目立たない場所ということもありタイラップでお茶を濁しましたw

 

タイヤも近日要交換だしダンパーのオーバーホールもとなったら出費がかさむな~

  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
冬場はよく壊れますね〜😅 家の中だと諦めますが、仕事中にもあってハラハラに。。。🥺

コンビニ寄ると、値段が以前の倍近くになってたりして、物価高騰を感じます。

うちのZZ子もブレーキパットやキャリパーも交換したいのですが、見積もり怖くて「春になったら考えよう〜」とスルーしてます。
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
いやホントいろんな物が爆上がりですよね・・・

キャリパーも交換となると費用もそれなりに掛かるので勇気がいりますねw
  • (1)
  • 返信