新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

ぐっちさん 福島一泊ツーリング

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

12~13日で福島へ一泊ツーリングしてきました。

東北道都賀西方PAに6台が集合。

 

福島方面は昼頃から雨の予報なので矢板ICで降りて予定を大幅にショートカット、

早くに宿へ向かうことになりました。

昼は「すき家」で牛丼w

ハズレは有り得ない鉄板メシです。

コロナで在宅勤務が当たり前になってから牛丼の旨さを再認識しました(笑)

ショートカットの甲斐あって途中パラパラ程度の雨だけで午後1時ころ宿に到着できました。

宿は玉山温泉 石屋旅館。

入るとぬるぬるするいかにも肌に良さそうな温泉をたっぷり満喫して

部屋呑みまでしたあとの夕食は刺し身コースで腹パンでしたw

結構大きな宿ですが女将さん一人で切り盛りしているらしく一日二組しかとらないそうで

ほぼ貸切状態でゆっくりできました。

 

翌朝は例によってご飯二杯お代わりw

脂の乗った焼き鮭としじみの味噌汁が美味しかった!

昨晩かなりの雨が降ったのでぐっちさんはビショビショでした。

 

二日目は宿からR399で田村市方面に北上したのですが

そのあたりは昨晩雨ではなく雪だったらしく進むに連れ

どんどん周囲が雪景色に((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

天気は良いのですが気温も3度くらいまで下がりました。

予報では最低気温で6度とのことだったので日中は10度超えるだろうと手袋は電熱をしてこなかったのは失敗でした(泣)

寒さより参ったのが沿道の木々に付いた昨晩の雪が溶けて滝のようにみぞれが降ってくる中を走らされたこと。

雨具も着ていなかったので雨予報の昨日よりビショビショになってしまい、市街地へ降りたところでたまらずセブンに逃げ込みホットコーヒーでかじかんだ指先と体を温めました。

二日目は好天で気持ちよく走れると期待していたのに・・・

 

ただその区間を除いては晴天のもと気持ちよく走れたので来た甲斐はありました(^^)v

R349で南下し鮫川村の道の駅手まめ館で休憩など入れつつ昼は久々の常陸太田市「うな昭」でうな重。

食事を終えると2時近かったのでここで皆と別れて常磐道那珂ICから休憩無しで帰宅。

無事まだ明るい16時半に帰れましたが暗くなるまでには到底終わりそうもないぐっちさんの洗車は来週末に持ち越しです。

 

スマンなぐっちさんw

 

今回の走行:611Km 燃費:25.6Km/L

  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
在宅勤務だったんですね?😳

寒くなってきて、すき焼きの味が恋しくなり、先日、すき焼きしました。が、すき家のお料理の美味しさはいつの日も鉄板ですねぇ。✌️

石屋旅館さんのお料理、女将さんが一人で? 手抜かりもなさそうで細かいサービスもお得で嬉しいですね😋🍻

先日まで日差し強く暑い位だったのに、各地から雪景色の情報が届くという展開。😅💧

常陸太田市あたりの長閑な風景が良いな〜♪

ぐっちさん、元々シックでダンディな洋装なので、土埃、泥?が目立ってますね。😳
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
ホント、秋はどこ行っちゃったんでしょうねぇ・・・
暑くも寒くもないバイク日和は年間2ヶ月位しかない様な気がします。
  • (1)
  • 返信

【PR】モトグッチ V7 III Rough 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両