新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1636946378600M.jpg

ねぎもやしさん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

北海道を見に青森ツーリング一泊2日の旅ーーー

車種名
KAWASAKI バルカン2000
Myバイク
バルちゃん

 

北海道を見たい!!

 

そう思い今年最後の東北ツーリングを決意し、行き先は青森県の大間!

金土の天気はめちゃくちゃ良好

木曜日の夜から出発

 

常磐道は南相馬の先で通行止めで

下道でちょろって走って東北道で青森まで爆走ーーー

 

さすがは東北、夜中の気温は2℃で体感はマイナスでしたね

青森県は恐山までは行ったことあるので懐かしいと思いながら仏ヶ浦を目指して国道338号を左回りルート!

 

仏ヶ浦、、、

 

ヤバすぎ 笑

千葉県で有名な屏風もなかなか素晴らしい景色ですが、ここもなかなか見惚れてしまう景色

船で観光もできるようで、白い大岩をじっくり見ながら潮風を感じて満喫

 

そのまま国道338号で大間方面に向かうんですが、道がかなりよくない

ものすごい凹みあるし、落ち葉多いし、猿が道の真ん中に座ってるし

まぁー、バイクで行く時はゆっくり走るのをお勧めします

そしていよいよ大間へとうちゃく

 

生まれて初めて北海道見ました 笑

もう感動感動

千葉から青森まで来て北海道を見る

 

なかなか旅してるなぁと自己満に浸れます

そして大間と言えばマグロ

近くに何軒かご飯処があったので

適当に入ってみました

 

やっぱ大間のマグロは美味しい!

初めて青森県に来た時に三沢付近で大間のマグロを初めて食べた時、また食べたいなぁと思ってました

大間で大間のマグロを食べる、もう最高 笑

 

八戸のホテルに行く前に恐山へ

 

恐山は2回目の参拝

 

やはり異様な雰囲気というかなんというか

人は亡くなると恐山に向かうと聞いたことがありますが、どうなんですかね?

御朱印を貰ってる間に敷地内にある温泉に入ってきました

ここがまた凄いシンプルで

入口あけたら即更衣室で浴槽が二つあるだけ、シャワーなんて物は無く

熱い湯、ぬるい湯の二つだけ

長距離ツーリングの疲れを癒してくれる最高な温泉です

恐山付近の湧水、ここは前回も寄って汲んで帰りました。

なんかこんな感じも楽しいです

バイクにアウトドアギア積む時に

コーヒー持って行くんですが、湧水で作るコーヒーはなぜか知らんけどおいしくかんじます

これは八戸駅付近のラーメン屋

味は関東寄りの魚介!

濃厚で白飯とも相性抜群

 

初日は1日で1000キロオーバー

もう爆睡ですね

2日目は三陸道で三陸名物食い 笑

 

無料で300キロ以上走れる高速は日本最長なんじゃないかな

個人的には高速道路も良いけど

すぐ隣にある国道45号を走るのが楽しい!

海見ながら湾になってる街並み、そして山道。そしてそして道の駅!

松島手前まで行ってそこから常磐道で帰宅。

 

2日間で1747k

 

新記録でした 笑

やはりバイクは楽しい、こんだけ走っても飽きない

帰り道は来週の休みどこ走りに行くか考えるほどバイクが好きだなぁと思える帰り道でした

  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
こんばんは
どれも写真がとっても綺麗!
自分もこんな景色を見に行きたくなりました♪
  • (0)
  • 返信
ねぎもやしさん
杉さんこんばんは
実際に見た方が何百倍も綺麗ですよ!
日本でしか味わえない景気最高です
  • (0)
  • 返信