新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

週末は東北ツーリング...準備万端((o(´∀`)o))♪


週末は、2泊3日でいつものメンバーで東北美味いものBグル・ツーリングに行きます。

 

旅先でトラブらないように綿密な仕業点検とバイク磨きをしました。

オイルは先日バロンで交換しました。

そのときに、タイヤとプラグとエアクリーナーも交換しました。

プラグはイリジュウムに...2気筒なので2本だと思って奮発したら、なんとにプラグ4本が必要で予想外の出費でした。(>o<;)...

ピカピカに磨きました。♪

凛々しい面構え(〃゜ω゜〃)♪

豊満な肉体((*〃゜艸゜))

ガソリン満タン、ナビにアマチュア無線機...カ・ン・ペ・キ(^^)v♪

安全安心のエアバッグのケーブル

 

音声も良くてペアリングのわずらわしさも無い無線機のKTEL有線ケーブル

オマケにGIVIまで装備しました。

先日の茨城空港ウエビックフェスティバルのユーズドパーツコーナーで、偶然見つけたGIVIタンクロックバック3000円でした。...新品だと2万円です。

 

以前から欲しかったのですが、いかんせん新品は高すぎで手が出ませんでしたが、これを手に入れられただけでもウエビックフェスティバルに行った甲斐がありました。♪

 

さあ、準備万端、体調を整えて明日からツーリングに行ってきます。(*^^*)/~

  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
みちのくツーリングですね。
紅葉はまだかなぁ…
ご安全に^_^
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ありがとうございます(^^)
きなこさんによろしくです。♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
羨ましいような完璧な旅仕様(^^)
東北グルメツーリング、楽しそうですね〜(^^)

お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)v
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ありがとうございます。(^^)
久しぶりの東北なので楽しみです。時期的に紅葉にはチト早いですが、その分空いていると思います。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ウエアをメッシュにするか、秋冬にするか、まだ悩んでます。。

今回もオールヤマハですね〜
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
明日からよろしくです。(^^)
例年より気温も高いし、秋の入り口なのでメッシュ+防風アウターで大丈夫でしょう。
  • (0)
  • 返信
杉さん
準備万端 これで安心してツーリングが楽しめそうですね。
東北はグルメと温泉の宝庫、景色も素晴らしいので自分も紅葉の時期にでも行けたらなと思っています。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ありがとうございます。(^^)
今回は紅葉よりも早めですが、美味しいもの目当てで行ってきます。♪
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは(^^♪おぉ~東北行脚ですか♪
週末はお天気よさそうですね(^^♪
朝晩の寒暖差が激しいのでお気をつけてお越しくださいませ~
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ありがとうございます。(^^)
9/30は青森市内泊して、10/1は午前中恐山、昼食むつ市内の予定です。あとは高速でバビューンと登米まで下ります。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
完璧ですなぁ。お気を付けて。
棒が消える自撮棒も持って行くんでしょうか? o(^-^)oワクワク
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ありがとうございます。(^^)
自撮り棒もって追いかけてきますか?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
これでカブで出たら笑っちゃいますよね(≧▽≦)
ウケ狙いましょう

1気筒2プラグってぜふぁー1100以外にも存在してるんだ(;´・ω・)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
カブ...死んじゃいます(+o+)

TRX850~TDM850~TDM900は、1プラグだったのでそのつもりでしたが、1200ccでスーパーテネレになった時に2プラグになったようです。
それも、イリジュウムはNGKは指定品番がなくて、デンソーの1本約2000円するイリジュウム1択でした。...高い(^^;
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
2気筒なのに4本のプラグ請求は、ビックモーターですか???(笑)
RBとBMの違いが、・・・・。???
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
スーパーテネレのエンジンは、元はTRX850系の改良版なので1プラグかと思っていたら1200ccスーパーテネレになって2プラグ化されていました。
あげくに、イリジュウムはデンソーの1本約2000円する単一品番のみの指定で、NGKは適合イリジュウムはないということで、大出費でした。(ToT)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
準備万端と思いきや・・・免許証忘れてた~~!!ってことにならんよう
に気をつけてくださいね~(爆)とにかく東北ツー仲間と楽しんでくださ
いね~♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
免許証と財布は忘れたことないんですが、スマホ忘れると今の時代大変なことに...(^^;
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
紅葉狩りには早いし、美食ツーリングには良い時期ですね。
ルートが気になるところですが、本編日記投稿を楽しみに待ちます。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昨日無事帰還しました。♪
今年の猛暑で東北の紅葉も遅れているようですが、旅の様子は追い追い日記に上げていきます。(^^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
いつもの面々ですね
留守のあいだの千葉の治安は私が護りますよ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
千葉の治安維持ご苦労さまでした。昨日、全員無事帰還しました。(^^)v
青森方面は雨模様でしたが、走って食べて、楽しいツーリングを満喫して来ました。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
スーパーテネレってツインプラグだったんですね。d(>_・ )
そう言えば知り合いのゼファー1100乗りがツインプラグで8本使うのを嘆いて居ましたw
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この前に乗っていたBMWR1200ADVも2気筒4プラグでした。
ビッグボアだと2プラグで失火による触媒トラブルの保険をかけているのかもしれませんね。
でもアフリカンツインやVストの1000ccは2気筒なのに1プラグづつなので、エンジン設計の年代もあるのでしょうかね。(^^)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
Vスト650もV2なのにプラグは4本!まぁ~交換が難義で・・・
いつやるか?まだ決め掛けています
うちらは来週長野で、3週間後は南会津へ・・・
暑いのか寒いのか?荷物増えそうです
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
スーパーテネレのプラグ交換は、タンク、カウル、エアクリーナーその他諸々の脱着が必要で、工賃だけで1万円かかるそうで、今回はついでなのでエアクリーナー交換もしました。
ただ、バロンのメカニックの言うところでは、プラグもエアクリーナーも4-5万kmは交換不要なので、無理に交換する必要ないと言われました。(^^)
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
このマシンなら何処へでも行けますね!
お気を付けて!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昨日無事帰還しました。♪
ノントラブルで楽しいツーリングが出来ました。(^^)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

「旅」は、準備段階もまた楽しいものですねw

準備万端で、お気をつけて行って来て下さい〜(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昨日無事帰還しました。♪
ツーリングはプラン立てたり、支度準備したり、行く前も楽しいですし、行っているときは最高に楽しいし、帰って来たからのアルバム整理もまた楽しい。(^^)まさに1粒で3度楽しめます。
  • (1)
  • 返信