新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1681731510886M.jpg

パンくんさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

親子ビワイチツーリング(5月13日)

車種名
SUZUKI GSX250R
Myバイク
SUZUKI GSX250R
走行距離
266km

親子ビワイチツーリング。東京から出発して4日目。昨晩は京都市内のJR二条駅のそばのビジネスホテルに泊まって疲れを癒した。

眼が覚めて朝のニュースを見ると、今日の天気予報では全国的に雨模様の様子。まだ、京都市内では雨は降っていないが、昼頃から雨になるらしい。と、いうことで、朝食も摂らずにさっさと身支度を済ませて東京へ帰る準備を済ませた。

 

ホテルからJR二条駅まで歩いて10分くらい掛かった。駐輪場に到着してシートバッグやらタンクバッグをセットして午前5時30分に出発。

JR二条駅の横を通り過ぎて、二条通に出る。三条大橋を渡って蹴上(けあげ)に出て山科三条を過ぎると京都東ICに出る。ここで高速を使うか下道にするか悩んだ結果、下道を選択したことが後に後悔することになるとは、このときは微塵にも思っていなかった。

 

国道1号線経由を選択して出発しておよそ60Kmほど走って土山にある道の駅に立ち寄った。これからどうするかいろいろ考えた。まだ雨は降っていないが、静岡県内は既に強い雨が降っているらしい。今日中に東京へ帰れるかどうか不安になってきた。様子を見ながら行けるところまで行ってみるしかない。最悪、予備日の14日に家に着けばよい。

「道の駅あいの土山」で軽く、お手製のおにぎりと団子を頂いて朝食を済ませた。バイクに戻り出発する。ここからしばらく走ると鈴鹿峠だが、車はほとんど走っていないので割と楽に峠を越えることができた。国道1号線から国道25号線、国道23号線を経由して伊勢湾を横断して、蒲郡市内にはいってからかなり強い雨が降ってきた。「道の駅とよはし」でちょっと休憩。再びここで、これから先のことを考えるが、このときは清水市内か沼津市内まで走ろうと思っていた。バイクに戻りカッパを着用して再びバイクに乗る。車の流れは速いが雨なので速度は控えめにして慎重に走ることにした。しばらくして、

「こりゃ沼津どころか清水までも行けそうもない」

そう思って、静清バイパスの清水あたりのコンビニで再び休憩をとった。ここで今晩の宿を探すことにした。ここから掛川あたりまでならなんとか走れそうなので掛川に宿を取ろうと思って電話したが、空室がないとのこと。掛川の手前の袋井はどうか?

そう言えば、袋井だったら旅籠屋があるはず。そう思って旅籠屋袋井店に電話する。空室はあるとのことだが1部屋しか空いてなく、土曜日なので割高になるとのことだが、仕方ない。今晩は旅籠屋袋井店に宿泊することにした。

 

<続く>

コメント(全4件)

普通にケイさんでさん
ロングツーリングに雨はつきものですね。「あいの土山」は別名「雨の土山」って言って雨降りが多いと聞きます。その時点で雨でないだけでもラッキーだったかも?
  • (1)
  • 返信
パンくんさん
そうなんですね。知らなかったです。「雨の土山」覚えておこうっと😉
雨降りのロングは辛いですね。体も冷えるし視界も悪いし天気を祈るしかないです💦
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンくんさん、どうも!
夏休みは琵琶湖を突き抜けた先にある、福井県の花蓮公園に行くのが目下の夢です。
レインボーラインやエンジェルラインも走りたいなぁ。
次のツーリングにどうですか?
ニヤリ。(爆)
  • (1)
  • 返信
パンくんさん
こんばんは。
福井、いいですね。三方湖とか青の洞窟とか行ってみたいですね。
琵琶湖の先なんだけど、ちょっと遠いなぁ〜。いつか走りに行きたいです。
  • (1)
  • 返信

スズキ GSX250Rの価格情報

スズキ GSX250R

スズキ GSX250R

新車 318

価格種別

中古車 154

本体

価格帯 38.61~64.9万円

52.45万円

諸費用

価格帯 5.6~6.97万円

5.11万円

本体価格

諸費用

本体

32.29万円

価格帯 25.77~57.95万円

諸費用

5.99万円

価格帯 4.26~5.11万円


乗り出し価格

価格帯 44.21~71.87万円

57.57万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.28万円

価格帯 30.04~63.06万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す