新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

1541838032084M.jpg

hirobouさん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
28台
ウェビ友
3人

ら~ツー

車種名
DUCATI HYPERSTRADA
Myバイク
Hyperstrada Japan Spec

OMAKASEでキャンセル待ちするも予約いっぱいでなかなか行けないラーメン屋「飯田商店」。何とフードコートにもお店があるという情報をFBでつかんだのでいざららぽーと沼津へ出発。開店10時を目指し、予定通り到着。

さぞかし長蛇の列かと思いきや、2番目でした。チャーシュー麺をオーダー、程なく着丼。

大和の「将太」で何度か食していたので、もっとおいしいのかと期待してましたが、あまり変わらずでした。日本そばのような出汁スープに軟らかめのにゅう麺のような麺。やはり私にはその良さが分かりませんでした。。。

お口直しに、名古屋名物スガキヤのラーメンを食べるため、少し足を延ばしてイオンタウン富士南へ。

かつて名古屋に住んでいたことがあるんで、おいしいというより懐かしい感じ。しばしタイムスリップしました。スガキヤ独特のフォークスプーン。

 

富士山は山梨県側がバランスが綺麗で好きでしたが、静岡からの富士山も圧巻ですね。

左右稜線のバランスはいまいちですが、見ている場所の標高が低いので大きさが際立ちます。これからは静岡側の富士山も堪能しようと思います。

  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
”着丼”と言うのですね。(^^)

数年前にたまたま食べたラーメンが(住まいの近所でした。住宅街近く)何だか薄い味のスープで、麺も取り立てて”美味しい!”と言う感動はなく、ガッカリして「ラーメンってこんなのか・・」と思ってしまい、以来、ラーメン屋さんに行かなくなってしまいました。

SNSを見てると「美味しい!」とか「ここは絶品!」とか言うコメ見ると、私が行った所はハズレだったのかぁ~、と・・。

昨晩、家で食事してた時も思いました。箸と大き目のスプーンが要るメニューでしたが、めんどくさくて。(笑)

小学校の時のような、スプーンと先割れの形だと一本で行けますね!(n*´ω`*n)
  • (0)
  • 返信
hirobouさん
菜園さん、

ラーメンは嗜好品ですから、個人的趣味ですので、参考意見ですね。

なお、スガキヤのラーメンスプーンは通販で売ってますよ!
  • (1)
  • 返信