新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000113access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
117件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

静岡県 清水周辺

車種名
YAMAHA YZF-R6
Myバイク
YAMAHA YZF-R6
走行距離
346km

最近、海に行ってない。そんなふとした思いから海に行こうと静岡へ。

 

タンデマーは千葉県にある東京の名を冠する夢の国に行ってしまったため、お茶の国へふらっとソロツーリングを。

国道129号を南下し国道246号へ。

日の出と共に出発したは良いものの、太陽がまだ本気を出す前だったのか国道413号(=道志みち)より温かいと勝手に思っている国道246号ですらR6の吸入している空気は一度たりとも1℃を超えなかった。

グリップヒーターを点けLEVELを3にして何とか。

 

道の駅ふじおやまでは湧き水っぽいエリアがあったけど飛び散った飛沫の部分は見事に凍っていた。

 

Google PIXEL 7 proの30倍ズームで遊んでた所によると、富士山は意外と一面真っ白と言うわけではなさそう。

 

http://fujioyama.co.jp/

そんな感じで凍えながら、海。三保松原へ。

オートバイ専用駐車スペースも確保されていたけど、道中白バイが張っていたり、入り組んでいたり、苦労しつつなんと到着。

 

お土産屋のようなものと展示が一体となった建物はキレイで、トイレも割りとキレイだった気がする。

 

とりあえず最短距離で海に向かって歩くと意外と人が多く。

 

https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=336

海から少し戻り、左に進んで500mか、右に進んで400m進むかすると富士山眺望地があるらしく、とりあえず松林を南に進む。

 

進み切ると人が殆どいなく、波の音を聞きながら海来たなー。とだらだら。

来た道を戻るよりも富士山の見え方が変わるのか、良い感じなところはあるのか。みたいな感じで砂浜を歩いて反対側の眺望地へ。

 

たどり着いて見ると工事の重機なんかもあり、最初の所(=八木地先)の方が良い感じな気もしつつ。

無事に海を堪能し、清水港周辺でマグロを食べてフェリーで伊豆に渡ろうかとか考えていたけれど、来る途中の青看に日本平の文字があったことを思い出す。

海側から東照宮へは赴いたけれど、山側は行ってなかったな、と。

 

そんな感じで看板に従いつつ日本平へ。距離的にも駐車場まで長いわけでもなく、冬の時期でもゆるーく傾けて楽しめる道だった模様。

 

着いてみるとバイク用駐車スペースはあったけれどちょっと分かりづらい上に一方通行で辛い。

 

歩きまわって散策するとこちらにも富士山が。

 

https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=454

突然の和田アキ子要素を挟みつつ、なんかオシャレな建物を歩き回る。

 

高いところからの海も堪能できた模様。

歩き回るとロープウェイの文字が。そう言えば東照宮あるじゃない。と。

 

歩きでは行けないらしくロープウェイ往復券を購入。電子マネーもクレジットカードも使えた。

乗って見下ろして分かったけど、たしかに歩けるようにするのは大変そうだと思った。

 

リフトだと網張ったりも必要そうだし、自然は偉大だな、と。

 

東照宮に着いたらとりあえず参拝料払って中に入り1番上へ。戻ってお参りしつつ、ロープウェイに乗り込み日本平へ。

 

なんだかんだ歩き回ったのもあり、200円のお茶たい焼きを購入しお腹を満たす。美味なり。

日本平を走りきり、降りたところでガソリン補給と昼食かなと思いつつ、何となくさわやかを検索してみると日本平を出て走り切って少しの所に店舗が。

目標を設定し行ってみるとおやつの時間のはずなのに大盛況で多少待ちが。

 

近くのウェルシアやなんかおしゃれな食料品屋さんを楽しみつつ無事に入店。

 

意外と歴史が長かったことを学びつつげんごつハンバーグを。安定して美味なり。

 

https://www.genkotsu-hb.com/shop/ikeda.php

さわやかで若干待ったのもあり、高速道路を使うか、と。

ツーリングプランも終わってるし、土日休み勢にとっては休日3割引きって言うか感覚的には休日の値段が標準で、平日とここ数年の繁忙期は3割増しって感じ。

 

ぷらっとパークだけじゃなく、普通に清水P.A.に行けることに気付きクシタニへ。エコバッグとかが増えており、バッグも多分タイヤで作ったようなレッグバッグとかが限定で置いてあった。

 

いつもの展示スペースはアメリカンの何かをプロトが手掛けた感じのやつ?

 

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=189

そのまま新東名を突き進み、駿河湾沼津サービスエリアへ。

なんかオシャレ。テラスからは明るかったら海が見えるのだろうけれど、明かり以外は特に見えず。

 

国道246号に近いI.C.で降りようと思いつつ、駒門とか真横だよな、と。

駒門は東名高速だったのか気付けば御殿場の文字が。御殿場で高速を後にし国道246号へ。

松田周辺までは普通に寒く冬用装備を促す電光掲示板も恐怖を煽ってくる。

 

なんだかんだ無事に帰り距離的には意外と大人しいと思ったものの、Pixel watchによると歩数が約18,000。時間を使っていたのは散策の方だったのかもしれない。

Chapter制限で端折ってるけどお土産こーなーも基本的に全部巡る感じ。

 

電子マネーが使えるスマートウォッチはポイントカード(アプリ)が無い、使えないかつ電子マネーが使える場合には何も出し入れせずにサッと買えて便利だと確認しつつ、無事に帰って砂まみれのブーツ拭いて終わり。

 

海を見たいだけのはずが、グルメにワインディングに絶景に名所にショッピング。と、てんこ盛りツーリングになった模様。

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R6の価格情報

ヤマハ YZF-R6

ヤマハ YZF-R6

新車 0

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

154.46万円

価格帯 110.8~187万円

諸費用

8.52万円

価格帯 7.71~11.69万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

162.98万円

価格帯 122.49~194.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す