新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000265access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

幻の道道1116号線(富良野上川線)に行ってきました。d(>_・ )

車種名
KAWASAKI Z1300/KZ1300
Myバイク
グリーンモンスター

土日仕事なのに仲間にLINEで楽しそうな様子を見せつけられ…

悔しかったので本日出動しましたw

 

今回は幻の道道(全国区で言えば県道)1116号線

ココはおおよそ年一ヶ月しか開通しない道なんですよ。

開通時期は9月後半~10月中旬って感じですね

(年度により前後します)

 

美瑛側のチョボチナイゲートから向かいます。d(>_・ ) 

なお、此方からだと道が狭いので車で行く方は気を付けてくださいね。

一ヶ月しか運用しない道にしては綺麗な道ですね。( ^ω^)

今日は月曜日なのにソコソコ観光客が来てますよ。

2022年は10月13日までですので、

行こうと思う方はそれまでに来場してください。

 

でも今週末は混むんだろうね(ノ∀`)

 

道中、保育園の園児たちに手を振られて、ブンブン手を振り返しましたw

これはバイク乗りのイメージアップになりますなヽ(*´∀`)ノ

 

…その後ミラーに写った我が姿をみて思ったのですけど、

シンプソンのM10&ミラーシールド、カドヤのパッド入り革ジャン、

イエローコーンのチタニウムグローブ、デビル管装着のKZ1300…

あれっ?この姿って輩か悪者でないかな?(´・ω・`)

 

保育士さんが通報してなければ良いのですけどねw

 

その後、旭川市の松波でロースカツ定食゜゜+.(・∀・)゜+.゜

ドラゴンパパさん一押しのお店なので間違いなく旨いです。

栗ご飯が食べたくて、市内の道の駅でGET!

これで思う存分栗ご飯が堪能できそうですw

 

その後、ここから出て直ぐにまたネズミ捕り会場が有りましてね。

勿論安全運転の鬼である私はスルーするのですが、

何か気に食わないので、通過後レッドゾーンまで回してやりましたw

こんな広い所でコソコソやらないで、煽り運転とか飲酒運転とか取り締まれよ…

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

NINJA BAKAさん
年間でたった1ヶ月ほどしか使えない道!
なんて魅力のある道なんでしょう。
うちの娘に教えてみることにします。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
NINJA BAKAさん こんばんは( ^ω^)

年一の一ヶ月しか開通しない所なのに、
景観とか良いですよ。d(>_・ )
車かバイクがあるなら是非に!
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
ライダーの格好は、基本的にアウトサイダーですから(笑)
革ジャケットにシンプソンなら、ほぼ、ターミネーターの時のシュワちゃん?
北斗の拳のジャギサマの可能性も( ̄∇ ̄)イヒッ
まぁ、最近は、旧車、希少車を狙ってるヤカラも多いですから、その手の格好は、自己防衛の手段としてアリだと思います。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

我が身を振り返り…
取りあえず園児たちを怖がらせなくて良かったなとは思ってます。(ノ∀`)
盗賊の輩には容赦はしませんが、幼い子供達には優しいオッサンですよw
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
栗?ロースカツ?
北海道じゃなくても食べれそう(笑)
美味いもの北海道のイメージ無いですね
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんは( ^ω^)

定型な美味いものはありますが、それ以外も美味いんですよ。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
幻の道路で1/12か月しか通れないのに立派な道路ですね!

園児には正義のヒーローに見えた事でしょう!!(*^^*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

案外綺麗な道ですよ。d(>_・ )
(一部を除くw)

そうだと良いのですけどね。
もう少しヒーローっぽく色柄物を身に付けましょうかねw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
道道1116号線...いつか走ってみたい道です(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

大体10月頭前後の開通が多いですね。
お待ちしてますよ( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱ北海道って広いから道路番号が1000番台なんて(^^;
しかし、使用が限られているのできれいな道路なんでしょうかね?(^^;

幼稚園児は基本、ライダーが好きなんだと思います(^^)
僕なんか毎朝の通勤時、幼稚園送迎バスに園児が乗っていたら後ろ向いてお手々振ってますから(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

広いせいかどうかは不明ですが、1000番台は中々見ませんね。
何しろ1か月間ですからね( ^ω^)

まあそうなんだろうとは思いました。
今迄も幼児に手を振られることが多々ありましたw
なお、手を振られたら極力答えています。ヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
これって,自撮り棒御用達の道じゃないですか!
o(^-^)oワクワク
楽しみが増えました。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

本当にそうですよ。
ココでドローンを飛ばすと最高だと思います(`・ω・´)ゞ
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
探せば全国でこの様な道は有るんでしょうけど
何故に1か月だけなんでしょうね?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

ココはこの時期以外は水分のせいか土砂崩れの危険性がある様で、
土砂の水分が少ないこの時期のみの公開だと言う事ですよ。(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
それは一緒に行きたかったなぁ
仕事忙しいなぁ(T . T)

松波のトンカツ
外さないですよね(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

結構絶景でしたよd(>_・ )
あそこは暇な時があるんですかね?(ノ∀`)

確実に美味しいとんかつを提供してくれますね。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

1116号線、走破されたんですね!?
私なんて、2年前からチャレンジしているのに、いつも鉄壁のゲートに弾き返されて居ます(T . T)

閉鎖前日にリベンジを誓う相方と、再度挑む予定でしたが、遂に積雪したので、やっぱり次回は来年という事になりましたε-(´∀`; ) 1665024573579M.jpg
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

つい思いつくままに走ってきました。d(>_・ )
運よく天気にも恵まれ、思いのほか良かったです。

急に寒気が入りましたからね(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信