みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全7,823件
    2017年6月26日
    ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    近畿

滋賀県東近江市あいとうの「道の駅あいとうマーガレットタウン」です!

2017年6月26日
    ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    近畿

今日は天気予報がはずれ、「くもり」。予定変更で京都へ。ETCカードを借りられず、全て下道ツーリングとなりました。ず~とR1→五条通り→R162周山街道すぐ左折→四条通り→松尾大社→渡月橋、帰りは同じルートで市内通過し、山科からR161で湖周道路で琵琶湖を回って帰宅。(疲れました)京都市内は、平日にもかかわらず、車が多く、どれだけのスクーターにブチ抜かれたか! 特に「ご年配の女性」「若年の女性」。接触ギリギリで横をすり抜けるテクニックは、ピカイチ!意外と男性の方がマナーが良い?(真面目に乗ってる女性には、ゴメンナサイ)さすが、観光地で、渡月橋の周りは、人だらけ。平日だからと思ったのですが・・・・ ・・・

2017年6月25日
    余○のJOHNと呼ばれていた男さん
    YAMAHA BWS100 [ビーウィズ]
    中部 近畿

さて、前回の過酷なツーリングの熱気が冷めやまぬまま、原付1種・2種混合ツーリングが再び決行されました。今回は前回の過酷なツーリングの話を聞きつけ、ドMなメンバーが1名増員となり、総勢6名となりました。前回店長はVINO50で参戦していましたが、今回は急遽アドレスV100を知人から購入!!新加入の同僚は20数年寝かしていた「モンキー」を突貫工事で再生し、今回のツーリングに挑みます!!午前7時道の駅 能勢「くりの郷」から福井県小浜市にある「若狭フィッシャーマンズワーフ」に向かいます。

ブルーデュースさん
    KAWASAKI SUPERSHERPA [スーパーシェルパ]
    近畿

久々の林道で、ホコリだらけになって疲れたけど、景色が綺麗でした。

ファンキー鳥人さん
    近畿

国道480号鍋谷トンネルの開通で和歌山県かつらぎ町まで簡単にアクセスできるようになりました。地図でみてみると温泉施設があったので試しに出かけました。(自宅からわずか30km)1日遊んで、昼食も1500円程度で食べれるため、癒しと気分転換に出かけるのはいいと思います。場所はコチラhttp://www.happuno-yu.com/katsuragi/

2017年6月24日
    tyuさん
    東海 近畿

松坂牛を食べに松坂まで走りました。

2017年6月24日
    ときどきライダーさん
    近畿

妻と息子達から「父の日何がいい?」と聞かれたので「RS TAICHI 防水インナージャケット!」と言うと「ネクタイとかじゃないのね・・・」と苦笑いされましたさっそくウェビックさんに注文して私の留守中に届き、ようやくご対面です

近畿

外部blogをアップしました。 http://lovetandemrider.blog.fc2.com/

おん千万十さん
    近畿 中国

梅雨の晴れ間、薄曇り。気温25℃。 妻の許可が下りたので、行き先を決めず9時半出発。 近頃R176を通り、北方面が多いので、取りあえず西に進む。 中国自動車道沿いの道路を西に進み、11時ころ宍粟市に到着。 揖保川に沿って北進するつもりだったが、急に気が変わり、そのまま、西に進み正午過ぎに平福到着。

2017年6月21日
    Maxさん
    東海 近畿

鈴蘭台駅 地点A龍の湯(兵庫県明石市大蔵海岸通)潮岬キャンプ場 地点B宿泊 鳥羽フェリーターミナル 地点C伊良湖フェリーターミナル 地点D御前崎海鮮なぶら市場 地点E三保松原  地点F須走道の駅 地点G江の島 地点H極楽湯 芹が谷 地点I草加健康センター 地点J

和休さん
    SUZUKI ジェベル200
    近畿

2017年5月28日、愛車DJEBEL200と酷道の聖地「紀伊半島」へ行ってきました。目的地は「本州最南端の地 潮岬」。往路は国道309号線で天川村、行者還トンネル経由で。帰りは分断国道371号線をたどるツーリングができました。詳しくは、和休のブログ「旅馬」をご覧ください。

おん千万十さん
    近畿

今日は、夜は雨・昼は30℃まで上がるとの予報。 軟弱者且つ老人であるワシは、15~30℃がバイクでの活動範囲なので、まもなく休眠状態に・・・ その前に少しでも走ろうと午前10時自宅出発 気温29℃! 天気は薄曇 14時に帰れと厳命を受けたので、車が少なくて涼しい田舎道をちょっとツーリング

TOMTOMさん
    近畿

京都滞在1日目の日曜日、宿舎の近くを探索し、幹線道路の裏道探索です。嵐山の案内看板があったので、とりあえず行き着く所まで地方道路を走ります。結果、渡月橋の脇に出られて、ちょろちょろ。そうこうすると、天龍寺の駐車場に着きました。パーキング代金500円と聞いて、パスする事に、理由は、いろいろ散策の予定なので、次回ゆっくり歩く事にしていたため。 鞍馬寺の先の道を思い出し、ワインディングを走る事にしました。 天竜寺と鞍馬寺の場所は、全然違ったようでナビをセットしました。30分程でルートが思い出され、トンネルを抜ける新しい道が出来て居るようでしたが、旧道の方を走ります。 鞍馬寺の前で写真を撮って、山道 ・・・

2017年6月19日
    shelly19さん
    HONDA CBR250RR
    近畿

今回は大阪府岬町にある道の駅みさきにやってきました。わりと最近できた道の駅でまだ新しさがのこっています。自宅からは気軽に散歩程度で行ける距離で、スタンプゲットも余裕☆これからどんどん距離が遠くなっていきますが地道に頑張ります(*´▽`*)

2017年6月19日
    bajaさん
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    東海 近畿

高野山にシングルツーリングに行きました。今日の気温30°超え、道中は非常に暑かったメッシュでも汗が噴き出ていましたが高野山+龍神スカイラインは非常に快適な温度でしたが、ちょっと遠いいです。なめて9:00に出発したら、ほぼ弾丸ツーリングでした。次回、行く時は7:00発で行きたいと思います。

麺屋家元さん
    YAMAHA YBR125
    東海 近畿

おこんばんは~~~♪本日(日曜日)は、YBR125EDのシェイクダウン他、溜まってた整備などまとめてやりました。昨日の夜に、YBR125EDのプチカスタムをやりましたが、実はその後 「700km走行」してエンジンの慣らしを終わらせました。(先の日記に記載しましたが、このYBRはまだ慣らしが終わってないのです。)実際に走らせたわけではありませんからね。ガレージ内で「走らせました」。工業用扇風機を正面から回し、センタースタンドでエンジン始動。スロットル開度を70km/hに固定。ギアは5速。マフラーエンドに、昔四輪の調整時に使ってた巨大な連結サイレンサー(100パイストレート!)を装着で消音。朝まで ・・・

ふぉりすさん
    DUCATI Multistrada 1200S
    中部 近畿

昨日は福井県小浜市にある、こだま食堂に行ってきました。こちらのお店は超巨大なトンカツが2枚のっている、わらじトンカツ丼が有名なお店です。先日ネットでツーリングのネタを探してる時にたまたま見つけて、これは是非食べておかなければと思い昨日日帰りでのツーリングとなりました。

tyuさん
    近畿

淡路島リベンジが未定になったので、高槻の山走ってきました。