みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全8,533件
    2018年7月22日
    ひろやんさん
    カワサキ ニンジャ1000 (Z1000SX)
    近畿

猛暑の中美山までちょっと行ってきた。アッツー本日のチョイスはラムレーズンとブルベリーヨーグルト

2018年7月20日
    ふぅ~さん
    近畿

今回ダンロップ クオリファイヤー2を選択特価品で安かったからねぇ笑工賃込み33000円フロントフォーク突き出しは以前の5mmから、8mmに変更です交換後、阪奈道路二回往復、奥山を二回往復しました暑さの為か、タイヤが荒れましたフロントフォーク突き出しはイィ感じやったなぁ。グイグイ曲がって行くので、奥まで突っ込める様になった感じです

ますっしーさん
    KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]
    近畿

7月16日(祝)天候晴れ三連休の最終日、ここだけ休みが取れたので京都の美山まで行ってきました。約1カ月雨やら仕事やらで全く乗ってなかったので、久しぶりの遠出です♪

ぴょんさん
    HONDA CRF250L
    関東 近畿

こんばんわ~(≧∇≦) 先日になりますが梅雨も明けやっと新しい相棒も準備が出来て初めてのツーリングに行って来ました。タイヤも新品なのでその皮剥きと私もオフ車初めてなので慣れるためって事もあって、勿論大人しく走ったんですよ?ホントは高野山を抜け龍神スカイラインをはしって尾鷲に行く予定だったのですが途中でお友達のX-ADVがミッショントラブルになっちゃいました。そこで護摩山から大阪に引き返す事にしました。でも、また一般車の多い道を帰ると渋滞でトラブルになっちゃうと思ったので途中にあった城ケ森林道を通る事にしました。城ケ森林道は綺麗に整備された舗装林道でずっと下った辺りまではガレ場もなく快走路です。

まっきぃさん
    KAWASAKI KLX125
    近畿

7月2週目に早くも近畿地方も梅雨明けよくよく思い返してみれば、一か月まるまるバイクに触ってもない(-”-)7月16日。久々のツーリングはKLちゃんで古座川町へ♪

• いつものツーキング中にスピードメーターの反応が無くなり、メーターワイヤーのブチ切れかと思いきや、まさかのスピードメーターギアのブッ壊れ♪中古部品を2回も交換してこのザマなので、頭の血管の方が音を立ててブチ切れましたとさ♪なので、ダメ元で部品を発注!そしたら、ななな何と新品部品が出ましたよ!流石はスズキさん!!!普段、車の流れに合わせて走るから、別に速度計は動かなくてもイイんだけどね♪ と思いながらも1樋口を渋々支払うです(爆)

kazuyanさん
    BMW R1200GS
    北海道 東海 近畿

2018北海道ツーリング出発の様子です。今回も生憎の雨。2年連続の雨の出発です。昨年の6月7日は関西がちょうど梅雨入りした日でしたので、今年はちょっと早めの出発としたのですが、また雨です。しかも朝からしっかり降っています。無事に名古屋FTまで走れるでしょうか。

ライダーシゲゾウ!さん
    HONDA VT250F/インテグラ
    東海 近畿

和歌山へのツーリング2日目(^_^)/一泊して疲れを取って今日は那智の滝・龍神スカイラインへ昨日と違い山道コースなのでトンネルの涼しさを期待しながら走ります。那智の滝への道もなかなかのカーブが多く楽しいですねーナチグロアメは買わなかったです(・_・;)

ライダーシゲゾウ!さん
    HONDA VT250F/インテグラ
    東海 近畿

イチゴちゃん(MC15)のロングツーリング(^o^)今回は本州最南端を目指し朝からツーリング!!相変わらず四日市と亀山の間で渋滞(・_・;)最近分かってきたけど、低回転で走ってるとイチゴちゃんはご機嫌斜め(・へ・)キャブ調整が必要かなーカブッってエンストするんだなーで、非常に暑い中のツーリングでちょこちょこ休憩しながら潮岬へ到着。途中の休憩で見かけたバイカーも数人いましたねー(^○^) 行先はみんな一緒だったねーなかなかの長距離でしたが、イチゴちゃんとの相性がいいので疲れや筋肉痛などほとんど無いねー(^v^)明日は龍神スカイラインを走って帰宅予定です。

かしぽむさん
    KAWASAKI KR250/S
    近畿

この日曜日にブログ友とKR2台でツーリングしようと、連絡を取り合い篠山市のローソンに集合としていた朝・・・LINEで、仕事先の施設の入所者さんが熱中症で入院の付き添いで今日のツーはドタキャンです~と連絡が駄菓子菓子、行く気まんまんで朝起きしてたので、ソロツーに行くことに、また、もし行けたら追いかけるということでしたのでとりあえず、出発。

ときどきライダーさん
    SUZUKI GSR250
    中部 近畿

約1週間続いた豪雨の後はとても暑い日が続いております。前日「本日は暑いとわかっていても出掛ける!」と言いながら、朝起きたとき、「あぁ、もう少し寝たい、暑いし・・・」次に起きたのが6時過ぎ・・・「やっぱり出掛けるか!」そういう気持ちになると体が動き出した基本は山!理由は涼しいから!注:地図の国道27号線はデタラメです

さん
    中部 近畿

凡そ一年ぶりぐらいに 京都のカモノセキャビンへ。今回は富山からの帰り。前回のSSTR2017の往路で朝ごはんで立ち寄ったきりであった。

mituruさん
    HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
    東海 近畿

昨日の教訓を生かし、観光地は避け、信号の少ない道を選んで行って来ました。二之瀬越~306~鈴鹿スカイライン~ダム2個経由~広域農道~421号線。登りはいい感じで行くのですが下りは相変わらずへたれでした。(SSのみなさんごめんなさい)戻りは昨日と同じ421号、スムーズに走れ自分は楽しかったので『良し』とします。

2018年7月15日
    東海 近畿

今日は琵琶湖を一周しようと朝6時に起床。国道303号をスムーズに巡回し木之本からスタート、長浜を過ぎるまでは順調でしたが彦根の手前から小さな渋滞が数回。気温の暑さとエンジンの熱でバテバテとなり、コンビニに止まり渋滞情報を確認すると琵琶湖の所々で赤・赤・赤。暑さと渋滞情報に心が折れ、途中で帰路についた『へたれ』です。

2018年7月15日
    Uccyanさん
    KAWASAKI KLX250SR
    近畿

大野山の紫陽花を見に行こうかと・・・あちこち通行止めで迷ったので日吉ダムに行き先変更。

2018年7月14日
    ひろやんさん
    カワサキ ニンジャ1000 (Z1000SX)
    東海 近畿

神戸から阪神高速のETC乗り放題パスを使って松原経由で伊賀まで行ってみた。

2018年7月13日
    ラ・ヴォンビュ・タツヤさん
    KAWASAKI Z900RS
    関東 近畿

箱根に日帰りツーリングに行ってからは、仕事で少し走ったり、近所をフラフラしながら少しずつ走行距離を伸ばしておりました。総走行距離が800kmに達したこの日は5月5日。東京は府中にある「大国魂神社」に行ってきました。そもそも何で「大国魂神社」かと言うと、私は今年「東京五社」をすべて回ってみようと思っています。東京五社は、靖国神社(千代田区)、日枝神社(千代田区)、東京大神宮(千代田区)、大國魂神社(府中市)、明治神宮(渋谷区)の5つで、まだ残っているのが大國魂神社(府中市)、明治神宮(渋谷区)だったのです。

2018年7月11日
    g310gs太郎さん
    BMW G310GS
    近畿

平日休みが取れたので、名古屋までひとっ走り行ってきました。久々の泊付きです(^^)ルートは 京奈和道 岩出根来IC~郡山南 西名阪 、東名阪、伊勢湾岸、 名古屋高速 天理IC~木場ICを経て、熱田神宮でお参り。その後、テレビ塔を経て岐阜城まで行きたかったのですが、自宅出発が10:00だったこともあり、この日はテレビ塔の後に宿入りしました(о´∀`о)

2018年7月09日
    東海 近畿

少し古い出来事ですが自分の記録に残そうと思いアップしました。 行きは伊吹山を右手に見て、帰りは303号から徳山ダム。帰りに食べた豚丼は本場『十勝の味』で感激しました。(私、実は道産子です)店主が帯広で勉強したそうで系列のラーメン店ですが此処だけで出しているとの事でした。

2018年7月08日
    ときどきライダーさん
    SUZUKI GSR250
    近畿

7日土曜日の夜、虫が鳴くので雨が止むかもしれないと思いながら就寝。8日日曜日の朝、鳥が鳴くので起きたら、間違いなく雨が止んでおり晴れ間も見えて、いつもなら動き出す私ですが、今日は動かず二度寝してました。お昼近くになり起きてきた長男坊が坊 「天気も良いので、ガッツリとラーメン食べに行かない?」私 「車が無いからバイクだよ?」坊 「ならバイク二台で行こうか!」