1~20件 / 全31,368件
    白樺くん
    関東

taizoさんと、漢キャン無事終わり、疲労回復にはビタミンB1は炭水化物をエネルギーに退社しやすく、疲労回復と伺い早速実践しましたhttps://imp.webike.net/diary/259033/

さーゆっさん
    スズキ ジクサー SF250
    関東

足用に欲しい欲しいと思っていたバイクがやっと買えました。 シート高が優しくないという話だったので165cmの身では足つきが不安でしたし、実際つま先立ちだったのですが意外と不安定ではありませんでした。あとやろうと思えば片足立ちなら踵までつきました。 今回が本当に初めての購入だったことに加えレンタルもしたこと無かったので、果たして生きて帰れるのかが問題でしたがどうにか帰ってこれた……ただ初心者なのでそこかしこでエンストを起こして生きた心地がしませんでしたね……

TAKさん
    ZZR1100 D6
    関東

本日は前々から予定が入っていた、栃木の方にとんかつを食べに行くツーリングという事なので、集合場所に向かいます。朝時間が無くて、タイヤの空気圧とリザーバタンクの水の量を確認する事が出来ませんでしたが、まぁ先週も乗ったので大丈夫でしょう。 それでは今日もご安全にっ!  総走行距離 4498108Km

TOMTOMさん
    181cc
    関東

今日の天気は、曇り。明日の天気予報は、豪雨とのことで、今日を満喫。ルートは、何時もと代わり映えせずです。今日は、県道740号線でスバルのカットビ車が居て、追いつけない範囲で同様にカットビ走って、所詮GROMですけれどね。何回も走っている道なので、コーナー毎の穴の位置や、砂・小石の散らかり具合も、・・・・。楽しく、気持ち早めに走りました。達磨山レストハウスの駐車場を出るときには、車高の低い4台の自動車が、気持ちよく登って行くので、ついつい、着いて走っちゃいまして、・・・・。県道17号線の無人販売所にて、詰め放題のミカンを期待していたのですが、今日は無かったです。もう、ミカンの時期は、終わっていま ・・・

taizoさん
    スズキ GSX1100S カタナ (刀)
    関東

5月11、12日とM axさんと尻焼温泉へ、我がボンジリを焼きに行ってきました朝6時半に、キャンプ道具満載でロマンチック街道八ッ場ダムへ向かいました

masa☆heroさん
    中華モンキー
    関東 中部

しろくろさん
    MT-03
    関東

2024/05/11 走行距離が1000kに到達 The Dark side of Japan Night Meeting 2024に参加する為、会場に向かう途中で遂にオドメーターの数字が1000に。 これでならし運転が終わり後は初回点検をすればいよいよ高速に乗ったり、もっと遠くに出かけたり出来るように。 行きたい所が色々あるから楽しみだ。

しろくろさん
    MT-03
    関東

2024/05/11 The Dark side of Japan Night Meeting 2024に参加 前回の赤レンガ倉庫でのイベントから3週間、待ちに待ったMTのイベント。今回は会場が青海という事で、折角だからダイバーシティでガンダムナビのチェックインもしておこう思い早めに出発。 今まではゆりかもめでレインボーブリッジを渡っていたけど、初めてバイクで渡るというちょっとしたイベントを体験し、午後4時過ぎに会場に到着。 会場はまだ設営中なので近くの臨時駐車場に停め、時間までお台場でフラフラ過ごす。 イベント開始時間が近くなったので会場に行くと、既に沢山の人が。開場後はいつもの様にチェック ・・・

副部長さん
    黒ボル
    関東

今日はBOLTで朝食の買い出しに行ってきました。5時15分出発でおなじみの厚木のたまごサンド研究所に5時50分到着。第一駐車場はほぼ満車状態で、行列は25人程度・・・日曜は朝一でもこんなに混んでいるんですね。お目当ての玉子サンドとさつま芋サンドを購入しました。ちなみにさつま芋サンドは妻のイチ押しです!宮ケ瀬辺りでのんびり食べて帰ろうと思ってたのですが、昨日に引き続き風が強い。しょうがないので津久井湖回って近所のGSでガソリン満タンにして帰宅。1時間半50Kmちょっとの、モーニング買い出しでした。

関東

もはやなんの車種か分からんリヤ周り やっぱりバックステップいいね! ノーマルみたいなタンデム部まで造ってもいいけど、 材料費がヤバい💧 まだ売れてません、問い合わせも無し、そりゃそうか(笑) ということでR6ホイールかっこいい

関東

写真右側が進行方向で、セルが見えますね。 クランクケース下側後部とピボットフレーム下側をつなぐ これのボルトが緩んだりしてたら駆動力逃げちゃうし…… 下手するとクラック入る原因にも。 板は新品じゃなくても良いと思うけども、今回は?また? 在庫わずかなので(笑)新品を。ボルトは基本新品。 (加工の仕方が違うので近年に1ロットくらい造った?) あとはヘンテコなボルト?が入っててエンジンの左右を 規制するようになってます、これもポイント。 ピボット上、ピボット、ピボット下と存在。 なんか専門店みたいになってきたなぁ……………

関東

面接触させたいので、加工屋さんに造ってもらうのも 中々の額だしなぁ~と思ってたらチェーンプーラーが! 社外品使うにしても幅がイケてんじゃん❗ 在庫わずか!な新品発注して、古い方を2mm削って スイングアームの内側にレールがあるので、そこに合わせ オッケー! 残りの輪っかのカラー分が社外ブレーキサポートの幅です。 と思う、現物合わせ早くしたいところ。 そこは今月の予算との兼ね合い(苦笑) ロトでも当たればフロント周りからECUまでサクサクやりますよ(笑)

関東

フライホイール&ジェネレーター側パッキンの取り付け不良で乗ってきて停めておくとポタっとオイルが漏れてた。液体パッキンを下手くそに塗るからガスケットが 規定の潰れ方出来なくてオイルが出る隙間が……ボルトのトルクは間違ってなさそう(手感)だけど液体パッキンの分、これが悪さしてます。あとは力いっぱい締めてなくて良かった(何本かパキン!いったけど)全く、自称整備士(ホントに整備士か?)には手を焼きます。これで漏れないはず。多少手抜きしてますが(笑)エンジン降ろさないとそこまで掃除できないな~フライホイールの中に液体パッキンのカスが落ちてたりなのでそういうのを掃除とパッキン当たり面の掃除を少し。 作業時 ・・・

TOMTOMさん
    249cc
    関東

天気は、晴れ。先日、ZX-25Rのマフラーに挿入していた消音用の金属タワシを外しました。その音の変化を確認すべく、走り出すと、慣れのせいか?違和感を覚えず、気持ち良く走る事が出来ました。25,000kmも走っていれば、うるさいのも慣れちゃうのか?それとも、先日H2のマフラーが、非認証だったのが、認証品に変わって、若干音質も変わったのが影響したのか?ま、排気音を気にすることも無く走ることが出来ました。今日のルートは、時計回りとなるルートで、これからの時期は、渋滞を回避できるまわりかたとなります。案の定、殆ど渋滞せずに、走れました。国道413号線は、予想通りに対向車側に関しては、大名行列が幾度とな ・・・

BMW R100S
    中部

メモ行先 自宅→道の駅 赤神→道の駅 桜峠→道の駅 狼煙→道の駅 すずなり→道の駅 中島ロマン峠→道の駅 能登島→道の駅 七尾→自宅 気温27℃ 油温MAX85℃タイヤ空気圧 前2.1 後2.2 確認 ODOメーター67698~68014km燃料11.6L 平均燃費27.3km/L 外出7.66時間 走行6.73時間 平均速度47km/h 316.7km走行 昨夜、週末に備えR100Sのオイルとフィルターを交換しました。VITPILEN 701も前後ブレーキフルードとクラッチフルードを交換し、チェーンを洗浄して給油しました。どちらも準備は万端ですが、今日はR100S。友人からオイルを3.6L程 ・・・

KAWASAKI ニンジャ400
    関東

2017年モデルを2019年に購入し、距離 15,000km、5年経過した所で次男坊が乗り始める前にメンテ。 結果、アクセルレスポンス向上、加速感もUp。ちょっと面倒ですが、定期的にやれると快適に乗れるメンテ項目を実感。

関東

エンジンストール対策 その3 Netで色々検索した所、アイドルバルブとアイドリングシステムが怪しいようで新品手配だと結構いい値段するので、まずは清掃してみる事に。 結果、効果あり! アイドルバルブ清掃のみで効果確認!念の為、ロングツーリング前にアイドリングシステム含め、もう1回、スロットルバルブクリーナーと、高圧エアーで清掃。長野ビーナスライン 500km走行でストール発生なし。さらに2週間ほど経過しているが、ストール発生はなし。 K1300S乗りの方で同じストール症状でている方へご参考まで。K1300S 7705254で検索すると色々Netで出てきますので、DIY手順はそちらを見てください。 ・・・

関東

エンジンストール対策 その2O2センサーを交換。K1200Sと同じ型番だったのでヤフオクでK1200SのO2センサーを購入して交換。 結果、ストールは改善せず。昔、車では効果があった対策だったが今回はハズレ。

関東

最近、エンジンストール(停止時にアイドリングしなくなりエンストする)が起きる時があり対策として出来る所からという事でエアーフィルタ交換。 結果、ストールは改善せず。。交換効果としてはアクセルレスポンスと燃費が少し向上したかな。と思うのでまー良しとするか。購入後4年、2万キロほどだいぶ汚いのでもっと前回交換は前だったかと想定。

関東

少し前からシャフトシール部分からオイルにじみがあり、ダストカバーの老化も気になっていたのでリアタイヤ交換と合わせてショップで交換。これで安心して、ロングもまだまだいきます。