新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3024件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

沢渡温泉de疲労回復and上州グルメ旅

車種名
Sonota その他
Myバイク
浅間くん
走行距離
299km

休みの日に家に9時に寝ているのは滅多にない事でして、少し身体疲れている様子です。そうなると温泉が一番、そうなると沢渡温泉に行こう。

朝食というか、ブランチ?いつものサラダを食べます。牛蒡と人参、キムチ、つな入りサラダです。気温5度、バイクで行くか迷う、午後は雨もやむし、バイク。んー、車にしました

 

時刻は12時前、ということはラーメンショップ足利50号店に行くしかないです。

塩ラーメン750円、安定の美味しさ。自販機は新しくなり少し値上げしていますね。まあ原材料費も上がっているしね。しかたない

桐生市相生町にある冨士山食堂でオムライスをいただきます。安定の美味しさ、流石ですね。因みに最寄り駅は富士山下駅徒歩5分です

群馬県中之条町沢渡、沢渡温泉到着。

300円で入れる温泉、今時珍しいでしょ!

美肌の湯ですよ。

お肌がツルツルに、それなりに美肌になりますが、個人差があります。

 

明治時代の沢渡温泉は、宿がこれだけあり賑わっていました。鉄道も当時は渋川から先はなくて、今は中之条で下車ですが当時は渋川下車でした。

 

効能、、、。

よしのやに立ち寄ります。

 

玉の肌豆腐をいただきました。胡麻の風味が上品でつゆとワサビとよくあいます。ここに来たら食べないとね。

舞茸蕎麦を注文しました。900円。胡麻豆腐は女将さんよりサービスだって、ありがとうございます。ぺこり。

 

無事カエル。

給油して帰ります。

18L給油

2900円ガソリン代

17.1km/L燃費

食費2530円

合計5430円

走行10時から22時、休憩仮眠を含む。

 

コメント(全12件)

シェフさん
沢渡温泉の泉質いいね!
しかし、温泉のはしごをする人もいますが・・・
一日に何食もはしごして食べるのも凄い!
皿は良いけどマヨネーズの80%以上は油だからね・・・
  • (0)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんばんは
草津もいいですが、沢渡もいいんですよ。四万もいいですけど。
このあたり雪も少なくバイクでも平気そうでしたが、気温も夕方でも8度と凍結の心配は!ですが、無理は禁物で、車にしました。Nバン荷室でゴロンと寝れる広さが最高です。
そういえばスズキのジャンボ年末に限定生産をしましたが、現車見たらカッコいいですから!ただ荷台までの高さが意外とありまして、スロープであげるとなると一人ではなかなかですね。バイク載せるとなると、ハイエースの方が無難かもです。
では、また 1709746153824M.jpg
  • (0)
  • 返信
GGさん
温泉 良いな 何処か行きたいな

でも、良く行く温泉「レジオネラ属菌」検出で休館中(´;ω;`)

残念!
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
気になって、美食の意味を、ヤフーで調べてみました。
”ぜいたくでうまいものばかり食べること。また、その食事。「美食家」”
だそうです。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
GGさん
こんにちは
岐阜の温泉でも是非。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOM さん
こんにちは
グルメの間違いでした。大汗。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
沢渡温泉は通り過ぎることが多くて、なかなかここで温泉を楽しんだことが無いので、野反湖のキスゲの頃に立ち寄ってみたいと思います。(^^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
温泉入って疲れが取れたかな? ラーメン食べる方が
疲れを取るには一番だったりして~(笑)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんにちは
暮坂峠経由で帰りに沢渡温泉オススメします。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチ10さん
こんにちは
ラ、ら、ラ、ら、最近食べていないのです。はい。
では、また
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

まだまだ寒い季節ですから、溜まりに溜まった疲労の回復には、温泉が1番です╰(*´︶`*)╯

1人なら1時間も2時間も入っているところですが、家族で行くと、我慢して1時間で出ているところ…
あぁ、また温泉な行きたくなって来ました(´∀`)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんにちは
温泉はうらぎらない、優しく抱きしめてくれる、帰りもだから身体がだるくて、ウトウトしてしまいますね。
家族で温泉いいのんですよ。
私なんか一人もんですから風呂出て出待ちしているの羨ましい光景です。
では、また
  • (1)
  • 返信