新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1693627815698M.jpg

おもち君さん

ステータス

日記投稿件数
194件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ぽ(ち)つー 人より先に、峠総ナメの筈が・・・

車種名
SUZUKI SV650X
Myバイク
偽レトロ号
走行距離
178km

11/11(土)
未明からの徘徊は20代から続くオレ的ルーチン。
下道ベースで家からカッ飛ばして来た。

 

AM6:32 西湘BPなんちゃらPA
国1の片側1車線区間だけはどうにもならないのでやむなく西湘BP

 

AM7:04 スタート地点 芦ノ湖海賊船乗り場(箱根だよ)
これから先、家までワインディングで繋ぐからETCツーリングプランは不要。
(てか行きししか使わないから今の更に半額にしてクレ)

どこも全域禁煙だが、カフェレーサーなので一服。
朝湯上り散歩中のおフランスな方に声掛けられたので
噛みタバコあげて一緒に一服。(´ー`)y-~~
写真撮ってあげて、一緒に撮ってオレのメアドにも送るように言っといた。
※オレに声掛けたアンタが悪い。 強制ペンパルな(笑)

芦ノ湖、いつ見てもどんな天候でも美しいけどな。

本当は単車で月1来たかった箱根だが、実際手にして分かった事は断面の真ん中だけ減る”タイヤ”でしかなかった。

やっと来たオレ的SPステージ。

県道736
あいにくのWET路面+落葉
おもち:つ、つらいゾ!

 

県道401(箱根スカイライン)
雨とヌメリでペースが上がらない。
だがオレはシワシワタイヤを信じているッ!
(藤井風 Hanaより 0:45~シワシワに-しおれた花束小脇に抱えて~♪)

 

切り返しこそ全てだろ。 4輪、2輪から板物スポーツまで。
一生懸命スロットルを唸りたくて、どれだけこの瞬間を夢見たことか

 

そして峠の茶屋に誰もいなく、当然しるこは食えない。
 

県道147 明神峠

オレの此の道の通過歴はかなり長い。
山中湖への迂回路なんだが、今はパワハラ台wで有名になった。
そして夏で下界はピーカンでも上は雨降ってる事が多い。

 

富士スピードウェイをかすめて入り、スロットルはワイドオープン。
パワーで押し切れ!

 

インカムから脳内にアッコ節が注ぎ込まれる(オレは昔からノンジャンルです)

アッコ大先生:た~ガ~い山コから 田のなが~見れば~♪
            見れば田の中ァ~ いにゃよくもでる~ッ♪

            どんだ~ば え~(家)コのてでア雨降るなぁか~に~♪
            笠もかぶらね~で ケラコも着ねで~♪(オレかよ!)


その昔、1300ターボでここを登坂中、立ち上がりで前車をPoweerrr差で並べて無茶抜きしたところ
(抜いた人は発狂して叫びながら拳を上げて怒ってたw)
なぜか路肩に手が入っているような軍手が2個落ちていた。
速度は3ケタ越えてたのだが何故か目に焼き付いて離れなかった。

 

後日会社のPCでサボって新聞見ててたら、バラバラ殺人で捨てられた誰かの手首だった(寒)
この辺事件多く、オバケ出やすいところだと思うゾ。

 

そしてウェット路面にビビってるビギナーに洗礼w
オレがクソ2PODにクソPAD入れてわざわざ初期制動落としているのは悪条件でイージーにコントロールする為だ。

パノラマ台付近
オレが停まって写真なんか撮る訳ないだろ。
オレはクラッチをパクパクしに来てる。
※この辺通るときは徐行してくれ、BBAが急に横断したりする。
 

山中湖(´ー`)y-~~

 

2枚目の写真の向こう岸でツレが白鳥に噛まれた事があります。
くちばしのヘリがギザギザなようで、血が出てツレは固まってしまい、餌持ってるとたかるのやめないのでその辺の棒で打撃した事があります(暴)
※周囲も絶句して固まってたが、あれじゃショーがないよーと同情された

 

白鳥はチヤホヤされ過ぎて勘違いも甚だしいので、いなくなっちまえ。
鴨やアヒル君、スズメ君のようにわきまえてるヤツらしか優遇しない方針でR!

 

なお過去に、ホテルマウント富士に泊まろうとしたが相場が一般人向けではなく諦めたw

県道24号 道坂峠

一度通ってみたかった。
今回オレはココの一見さんなので飛ばせない+落葉WETで最悪だ。
本来楽しめそうな線形だし、デコボコでサスが良く動いてイイネ!

国道139号

有名な快走路。
道の駅小菅までゆるいカーブで構成されており、信号が極端に少ない。
自称初心者にはオススメ。(プロには物足りないかもね)
 

フツーに国道411号

他のルートもあるのだけど、みんなゆっくり走って観光してるからもうやめた。
山深通ってクマ出てきても困るし。
車多い所ならクマ出てきてもヤッツけてくれるから安心!
饅頭買って帰る。

PM12:15 青梅へそまん本舗

 

知らん人:コニチハ! 紅葉狩りっすか?(´ー`)y-~~
おもち:いえ、そんなではないっス。
知らん人:奥多摩湖行ってきた?
おもち:箱根から周ってきましたの。 饅頭買って帰るのー
知らん人:(´^ω^`)ブフォww 箱根の帰りに青梅で饅頭買うの!?
おもち:あんま遠く行った言うと怒られるんスよ(爆)

 

前もこのパターンだったな。
これも流れって事で

PM13:41
渋滞に巻かれて遅くなって地元ガソスタ着
338km走行 24.68km/L

 

家着いて遅い昼食を食べた後に日本茶入れてみんなで饅頭喰った。

せっかくの一筆書きツーリング計画だったが天気予報に反し悪天候に阻まれた。

オレは今期、単車で山行くのは終わりにしたいと思う。
※朝早いし気候路面変化に強い4輪使いますわ

 

冬の間、単車ではナルシストになりきって近所で遊ぼうw ( 'ω')/
 

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
おはようございます!

朝練、お疲れ様です!!
交通量の少ない早朝は、走るには最適な時間帯なのですが、仕事がイコール不眠不休飲まず食わずぶっ通しがルーティンとなった今では余りにも現実離れしてしまい、遠い昔にまいにちのようにドゥカティで通い続けた峠道が懐かしく思い出されます…

北海道では、とうに全面シーズンオフとなりましたが、流石の関東圏でも、山道は厳しくなってきたんですねぇ…
今年の熱波は地獄の毎日でしたが、物理的に走行不能となるこの季節は、ある意味、懐かしい日々に感じます。。。
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
さすらいのライダ先輩、コニチハこんばんは!
コメントありがとうございます。

日記ではカッコよく綴りましたが、箱根にてどうにも焼き芋屋の香りがずっと付いてまわりました。
あかないしるこ屋で一服がてら見ましたら落葉カスがエキパイで焼けておりました(笑)
新車でスゴイの購入した人だと日記のネタになる所だと思いますが、私のは実用品なので翌日テキトーにお水掛けてキレイにしてイイことにしました。

>朝練、お疲れ様です!!
Re:朝練ではありませんの。
SS(スペシャルステージ)のつもりだったのですがね、、
何故か当日直近から胸騒ぎがしまして、単車で箱根上がるなら今しかないと飛んで行ったのですが、天気予報がはずれWET路面が大半だったのでした。
幸いな事に芦ノ湖AM7:00でも12℃と暖かく、帰着まで寒さがどうのというのは無かったのですが、翌日11/12(Sun)から東京もいきなり冷え込んだんですよ(最高にいいタイミングだった)
あと数週間で箱根も塩カル撒かれ、二輪車には厳しい季節がやって来ます。
通るだけなら単車でも日中なら通れると思うのですがオレは楽しくないかな、、。
冬季は東京でも1時間ちょっと走れば積雪凍結路は当たり前ですので。

日記に書いてみればいい思い出になりましたし、峠に雲が流れ雨が降るのは当たり前なので抵抗はありませんでした。

>遠い昔にまいにちのようにドゥカティで通い続けた峠道が懐かしく思い出されます…
Re:皆スキマ時間を捻出して楽しんでいると思われ。
いろいろ頑張って参りましょう! 1699957773726M.jpg
  • (1)
  • 返信

スズキ SV650Xの価格情報

スズキ SV650X

スズキ SV650X

新車 76

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 65.9~104.72万円

79.95万円

諸費用

価格帯 6.85~11.09万円

6.19万円

本体価格

諸費用

本体

59.5万円

価格帯 44.98~76.89万円

諸費用

6.25万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 72.75~115.81万円

86.14万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.76万円

価格帯 51.41~72.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す