新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

TS50W ギアオイル交換後の試走!

車種名
SUZUKI TS50ハスラー
Myバイク
SUZUKI TS50ハスラー
走行距離
2km

TS50Wハスラーのギア抜けが酷くなったのでギアオイルを交換しましたが、まだ試走していなかったのでコミネの「HK-172 FL」の再確認も兼ねて夕方から走りに出掛けました!しかし調子よく農道でアクセル全開にしてたら「ガス欠!」と云ってもリザーブコック付いてるので切り替えれば良いんですが、古くなる前に予備タンクのガソリンを入れてしまおう!と思わなければ良かったw コックを切り替え予備タンのガソリンを注ぎ入れ、こんな時間から特に行くような良いとこも無いのでUターン!ガソリンスタンドに着き現金1,000円分/6Lに設定して入れ始めたら・・全部入らない!油面が下がらないぐらいギリギリまで入れても「もうちょっと・・w」結局950円分入れて50円のお釣りになるようになるまで粘りましたが、燃料タンク容量がカタログ値で7Lにリザーブ分が残ってるところへ予備タンのガソリン1L弱を入れたのは余計でしたw

 

・・で、本題のギアオイル交換の効果ですが、短時間の試走の間ですが、その間は全くギア抜けしませんでした。もう少し距離を走って熱を持った状態などでも試したいところですが、取り敢えず「効果大」ということで!

 

コミネの「HK-172 FL」も短時間の試乗だったので、評価は前回と同じ携帯電話で通話が出来る感じのSHOEIの「J-Force III」ほど静かではないものの、YAMAHAの「ZENITH YJ-17」(HJC)と比べると段違いに静か、携帯電話の通話は少し厳しい感じですが音楽は80kmでボリュームを上げなくてもまあまあ聴ける感じです。「ZENITH YJ-17」(HJC)だと60kmを超えると風切り音が凄まじく大きくなり80km走行時ではボリュームを最大にしてても「何か音楽が鳴ってる・・」ぐらい違う感じです。自分の要求「インカムで音楽を聴く」に関してコミネの「HK-172 FL」でも合格範囲です。シールドの歪みなども特に感じませんが、顎紐のマグネット式のロック機構は慣れても「使い難い」しロック機構としても少し「不安」で「これを採用するメリットって在るの?」態々ウイークポイントを作っている感じですwあとは頭頂部周辺の角のRアールが緩いので被ると少しだけ深さが浅い感じがします。今時この価格帯では「ZENITH YJ-17」共々、貴重なFRP製のヘルメットですし、良い品なのでセール価格ならお薦めします!w

 

  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ゆーくんさん
今晩は!

いよいよ、オフ車の発進ですね、これからの、日記を楽しみにしています!

音楽を聴きながらの、優雅なツーリングしてみたい!自分が好きで選んだ、アクラボ管がうるさくて、・・・。悩みがある時など、いろいろ静かに考えられるのでいいかもです。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
ギアオイルの交換で直って良かったですね。自分の車や2ストバイクのギアオイルって今までほぼ放置プレイでしたが、トラ車は凄くギアオイルに気を使うそうで、それを知ってからCRMのギアオイルは定期的にチェックする事にしています。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
インカムで音楽を聴いていて色々発見が在りましたが、人間の脳と云うのは良く出来ていて、必要な音を拾い上げたり、反対に不要な音は雑音として処理したり、風切り音もインカムで音楽を聴く場合はたいへん邪魔な存在ですが、そうでなければ雑音として処理され、所謂「耳には届かない」状態になるので、そんなには気にならなくなったり・・インカムで聴く音楽も曲に合わせて口遊む時とBGMとして聞き流している時は、音量からして全く異なって聴こえたりしますし、曲を聴くことで気分が乗ってリズムよく走れたり、逆に集中して走っていると何の曲が流れてたか覚えてなかったりwまた音楽が流れてない方が、集中出来ると云う訳でも無いところが不思議だったりもしますw
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
前回ギアオイル交換した際は、症状の改善を大いに期待したのに「相変わらずギア抜けするな・・」と云う感じだったので、今回ももう少し長い距離を乗ってれば、同じように「ギア抜けし出したかも?」とは思っていますが、全く改善しないと云う訳もない筈なので、当面は様子を診て、駄目なら「添加剤」に手を出してみようか!なとw
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。

ギアオイルの交換だけで、ギア抜けがピタリと治まったんですね!?大事にならなくてホッとしました(*^▽^*)
おニューのアイテムもバッチリで、最高のプチツーでしたねぇ!
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
前回ギアオイル交換した際は期待してたのに相変わらずギア抜けしたので「余り効果なし」と判断してましたし、今回は「添加剤投入」を前提に比較の為に取り敢えず交換してみたのですが、何分にも余りにも試走の距離が短かったのでギア抜けしなかっただけの様な気がします。
  • (0)
  • 返信