TOMTOMさんのKAWASAKI ZX-14R ツーリング日記 「神奈川県道70号線」

0000043access

プロフィール

誕生日
2月 6日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
茅ヶ崎を中心&京都を追加 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
404件
インプレ投稿件数
61件
MYバイク登録台数
4台
友達
9人
(2)
TOMTOMさん TOMTOMさん   2017年04月19日

神奈川県道70号線

日記写真
ツーリング期間
2017年04月16日 ~ 2017年04月16日
車種名
KAWASAKI ZX-14R
Myバイク
大きいやつ
走行距離
93km
都道府県
神奈川県

 昼から、3時間程度の走行です。14Rを乗るのは、2週間ぶりです。西湘バイパスの上り車線事故で、12時頃に下り線も大渋滞だったので北上です。ルートは、神奈川県道45,44,63,64までは、昨日と同じです。宮ヶ瀬湖を横断し、宮ヶ瀬北原の交差点でヤビツ峠方面に左折し、神奈川県道70号線に分岐します。写真を撮りながらのんびり走るつもりが、やたら飛ばしている箱形の自動車が居たので、着いていったのがスイッチになって、ついついスピードは速めになってしまいました。過去有り得ない速度で上って、と言っても、亀の延長ですが。
 ポツンポツンと咲いている山桜を眺めながら、菜の花台展望台のPにて小休止&トイレです。このPの入口に咲いている桜も峠を越えて、花吹雪状態でした。
 展望台では、数人が大型カメラ(レンズ)を構えて居たので、興味本位で何を撮っているのか聞いた所、渡りの鷹を捕っているとのこと。東南アジア等から渡って来るとおっしゃっていました。今後の趣味の候補になりそうです。百万越の望遠レンズで空の一点を激写、なんちゃって。(同じ百万使うなら2017年モデルのMT-9の方が重たい)
 14Rのトラコン設定は、F-1(フルパワー&コントロール介入小)となっています。2千~3千RPMで、エンジンのモタつきが気になっていましたが、原因がマフラーと言うことが分かってしまうと、アクセルワークでかなりカバー出来ます。もたつき解消方法は、簡単で、回転数を高めにする=ギヤを低めにするだけです。燃費は落ちそうですね。
 走行時間は、3.5時間。走行距離は、100km。GASは、6.4リットルでした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

宮ヶ瀬湖 大橋を渡って左側の裏道のトイレ前にて
先には、桜並木が満開を過ぎていました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

神奈川県道70号線から宮ヶ瀬湖を望む

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

お気に入りスポット-2にて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

先月まで見えていた滝です。
木々の若葉で隠れてきました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

菜の花台展望台Pを望む
正面は、富士山のはずが、雲の中。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

菜の花台展望台Pから相模湾を望む
この空に、渡りの鷹・鷲が確認出来るそうです。
空に、黒い点を見つけて、....だそうです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全6件)

Maxさん
C-3の河原でカップラーメン食べたいなー
消防車来なければ、天国!!
来れば、地獄!
では、また
TOMTOMさん
Maxさん へ
良い所ですよ。
ここの河原への行き方を次回にでも確認します。
火は、自己責任で大丈夫だと思います。
おっぺけさん
今回は大きい方ですねー

うん百万円のレンズって
チョーでかいやつっすよね
ってことは、カメラも高級一眼なんだろうなー
たいゾーさん
TOMTOMさん、こんにちは。
マフラーはフルエキですか?

オイラの6Rは、切り替えめんどいですけど、
常にトラコンはOFFモードです。

景色を見ると、めっきり春ですね。(*^^*)
TOMTOMさん
おっぺけさん へ
三脚・カメラ本体・レンズ+αでH2が1台買えると思います。
嫁さんに、ちらっと話したら、完璧に切れていました。
TOMTOMさん
たいゾーさん へ
ワイバンのクロスオーバルフルエキです。
私も切り替えがめんどくさいので、雨で走る時だけF-3にします。
Lは、走りがかったるいので殆ど使っていません。
発進時なんか、結構トラコンが作動していますよ。
メーターを見ると、レベルゲージが動いています。
もっとも、発進時にメーターを見るなんて、殆ど無いですが。
季節は、春→初夏に、ツーリングの快適な時期です。