新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
898件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

ゆくtoshiくるtoshi!早くも今年が終る。何かしてたかなぁ?(・ω・)ノ


気が付けばもう年の瀬(´・ω・`)

今年は何かやっているようで何もやっていない気もします。

最近歳のせいか?良く思いだせないのでダイジェストで2023を振り返ってみました。

 

確か1月は750ターボの純正流用部分の考察をしてました。

起こしたターボに付いて居た足回りが何なのか?

Fフォークはゼファー750?ホイールはZZR400K?

多分ですがw

 

そして免許も黄金聖闘士にw

これで5年は保険料が安くなりますね。d(>_・ ) 

3月には盆栽君の手引きでバイク屋さんでRG125Γを仕入れ。

我が家にはフロント回りが潰れた125Γが有るのでその内にニコイチですw

 

ウルフに怪しげなリザーブタンクを仕入れたのもこの時期w

通路が塞がってるとか仕込んだLEDが点灯しない等の困難?を

乗り越えつつ完成(`・ω・´)ゞ

残念なのがこんなの付けても私は夜にバイクに乗りませんww

 

KZ1300の左スイッチで苦労もしました。

まさか基盤が砕けるとは…それにどうやってハンダを流せば良いのだ?

紆余曲折がありましたが3個一で何とか作り上げ何とかなりました(ノ∀`)

春は車検の季節

まさかRZVのチャンバーにバッフルを組み込む羽目になるとは…

(前回までの車検では2ストは測定していません)

当然既製品があるはずもなく、エボ4まで試作品を作り

本番を突破してきました。(ノ∀`)

 

春先はバイクシーズン突入です。

意気揚々とターボを走らせ帰りに道の駅で休憩。

そこでまさか他人(おっさん)に手袋をクンカクンカされる

と言う本当にあった怖い話に遭遇(´・ω・`)

ネット上でも遭遇したなんて話は聞きませんので、

超レアなクリーチャーに私は出会ったようですw

 

組んだは良いが調子の上がらないYSR80

もう良いわ!って短気起こして予備品のYSR80エンジンを使い

そのエンジンと積み替えしてますw

するとどうでしょう。スンナリエンジンが掛かって普通に走る。

一体何が悪かったのだろう?(;・`ω・´) 

何の気なしに与太話をしてたらドラゴンパパさんから

軽トラ(ミニキャブ)が届けられましたw

確かに軽トラを安く買おうかどうかって話はしたのですけど、

仕事から戻ったら庭先に軽トラ(ノ∀`)

普通はこんな事はありませんww

 

夏と言えば暑寒ミーティング。

盆栽君が意識朦朧としながら役員として頑張っている様を

日陰から見守ると言うイベントですw

地元の仲間は基よりさすらいさんも家族と共に来てくれました。d(>_・ ) 

私は750ターボで意気揚々として参加してたわけですが…

帰宅後にまさかのタンクが膨らんでいると言うネタ神案件w

とんでもないことになっていました。(;・`ω・´) 

これより中古タンク探しの長い旅路が始まりました…

 

コロナ禍も過ぎ去り?

HOKKAIDO NSR PARTY 2023 TZRオーナーズクラブ北海道合同ミーティング

のお時間ですw

今回は銀テラとYSRを軽トラに積んで参加ですw

トランポ最高ヽ(*´∀`)ノ

コージさんにも久しぶりに会いました。

RZ-Rミーティングのお願いなんかもしちゃったり

(本番にコロナにより参加できなくなる(;・`ω・´) )

 

さすらいさんの後輩さんがカブっぽいものが欲しいと言う事で

我が家に放置してあったメイトを買った貰いました。

その後さすらいさんの手により復活( ^ω^)

 

ラウドネスのライブにも行く。

恐らくは同年代の男女がメインターゲットw

盛り上がり方も凄かったd(>_・ ) 

 

まさか今更コロナ感染(;・`ω・´) 

そのせいでRZ-Rミーティングに参加できず…

代わりに仲間のSさんに私のRZVで行っていただきました。

その後は後遺症もなく完治。

 

そしてその後、ドラゴンパパさんの代理でNinja650の車検受け。

ノーマルなので何の山場も無く終わるw

これも同じく依頼によってXJR1200Rの車検受け。

雨でもトランポが有れば安心…

と思ったら車検終了後に荷台に乗せようとしたら

ラダーが外れてラダーと後ろ半分が落ちる。
(フロントは荷台に残る)

気合と根性で3分耐え忍びw足場で使用していたラダーを

脚で動かしFタイヤを乗せて無事軟着陸。

今年一番ビビりました。(;・`ω・´) 

今後同じようなことの無いようにその日のうちに

爪を打ち込んで対策しました。

 

またある日、ドラゴンパパさんから

「インパルスいらない?」

…何故か我が家にGSX400FSインパルスが入庫w

これより部品探しの毎日が始まります(ノ∀`)

masaさんと久々のツー( ^ω^)

本当にちゃんと走るの久しぶり過ぎますw

来年はもう少し走る頻度を増やしたいですね。

 

探し始めて半年近く…やっとまともなのが出てきましたw

値段は…(;・`ω・´) 

まあ良いや、とりあえず750ターボタンクをGET!

錆取りコーティングを経て現在車載中。

 

さすらいさんとドラゴンパパさんとのバイク売買が成立。

まさか軽バンに250㏄2台押し込むなんて…(;・`ω・´) 

人間やればできるもんですねw

 

何だかんだで始まる冬(´・ω・`)

走りのシーズンは終了です。

 

ざっと今年の出来事を流してみましたが…

あっという間に今年が終った割には

案外ネタが大盛でしたね(ノ∀`)

 

書いていて今思いだしましたがCBR400RRの燃ポンが止まって

家まで押して帰ったり、給油時に何故か横入りと勘違いした

正義マンに絡まれたり(冤罪)そんな事も有りましたねww

さて来年はどうなる事やら?

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。m(__)m

 

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
いろいろあったようですが、無事年末を迎えられたということは、平和な1年であったということでしょうか(^o^)
来年もよろしくお願いします。
...また、バイクde北海道に行きたいと虫がうずいてます。汗
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

こんな事に時間を使えるのは大体平和ですよねw
来年もよろしくお願いいたします。
来年にお待ちしてますね。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
普通にケイさんでさん
最近、ここの日記にどこぞのショップが客のバイクをメンテしたのをあげているのをよく見かけますが、
toshiさんのバイクメンテの方が数段内容が濃いです。笑。
自分は年末ギリギリまで仕事で来年は元旦から仕事です。
3日まで休み無し。風邪ひいてるわ腰痛いわでわやです。
写真1枚目のV3がネズミ捕りのポリに睨まれているのがインパクト有りすぎて日記が頭に入ってきません!笑笑
来年も面白いネタ期待しています。
良いお年をー。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
普通にケイさんでさん こんばんは( ^ω^)


所詮私のは素人が時間も予算も気にせずに弄繰り回すだけの物なので、
各種制限の中で整備をしているプロの方には敵いませんよ(ノ∀`)

私ももう一丁大晦日から元旦に掛けて夜勤です(´・ω・`)
お互いに寝込まないように気を付けましょうw

正義の味方より国家権力の方が強いですw
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
人生いろいろなことが有ります
これをクリヤーして人は進歩していくんですね

来年も良き年で有りますようにお祈りしてます
  • (0)
  • 返信
toshiさん
伊勢の旅人さん こんばんは( ^ω^)

色々あり過ぎて目が回りそうです(ノ∀`)
まあ私は進化と言うより退化かもしれませんがw

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ものすごく、濃い内容の一年でしたね!
あのターボ車のタンクが膨らむって現象、なんでですかねぇ。不思議。
只今、絶賛札幌に住む三女が帰省中で、明日は次女が福岡から帰省します。長女夫婦は歩いて行けるところに住んでいるから、大晦日に子供を連れてくるって。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
NINNJA BAKAさん こんにちは( ^ω^)

まあまあこんな感じで毎年過ごしている気がしますw
年間を通じて毎年必ず何か?が有るのはネタ神の呪いでしょうか?(ノ∀`)
タンクが膨らむなんて早々聞きませんよね?わたしもはじめての体験でしたよ。
おおっ娘さんたちが実家に帰省するのですね。それは楽しみでしょう。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
元CB’Sさん
一年過ぎるのが年々早く感じる今日この頃
toshiさんの日記はいつも楽しく拝見させてもらっております。
そしていつも私の日記にもコメントいただきありがとうございます。
それではよいお年を、そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
元CB'Sさん こんにちは( ^ω^)

本当にあっという間ですね。この調子だと気が付いたら人生自体が終了してそうで怖いですw
このような為にならない日記でお目汚しをしているのは非常に申し訳なく思っております(ノ∀`)
これに懲りずに来年もよろしくお願いいたします。
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
平穏無事な1年はここ数年の気候のように訪れない…
お互いにw
バンディットの始動は年またぎにw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんにちは( ^ω^)

ここ数年は数年或いは数十年に一度クラスのネタが毎年舞い降りるw
一体何が原因なんだろうw
春までに完成すれば良いのだろう?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
充実した一年で羨ましいです。
ネタ神のちょっかいも弱くなりましたね。
次は,ガレージ増設でしょうか。o(^-^)oワクワク
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

お陰様で充実した日々を送らさせていただいて居ますヽ(*´∀`)ノ
だけど年間1個出るかどうかのタンクをダメにしては欲しくないのですがw
増設には土地を買わないとなりません(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

こうして見てみますと、実に充実した一年だったようですね!?対して、私の方はと言いますと「??」だったような気がしてなりません(^◇^;)

正義の味方さえ容赦なく切符切る国家権力!?せめて、仮面ライダー並みのお仕事をして欲しいものです(*≧∀≦*)

大晦日の今日もこれから夜勤予定ですε-(´∀`; )元旦、そしてその翌日もお仕事…
暮れも正月も関係無い私ですが、子供らは冬休みですし、カミさんは朝からおせち料理を作っていますし、それなりの季節感は有るようです??

来年は、苦労ネタばかりでなく、楽しいネタで溢れさせよう!と言うのが抱負ですが、果たして…?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

今年も結構楽しませてもらいました。
まあツーについては消化不良気味ではありますがw

実は私も今既に夜勤中です(ノ∀`)
明日の朝8時過ぎ迄拘束されますw
カップ蕎麦でも食べて乗り切りますねw

来年は弄ってばかり居ないで何処かに走りに行きたいです。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
トラブってもアイデアと根性?で乗り切る。さすがです。

私も、ケガなしで年末を迎えることが出来ました(^^♪

ガレージ、欲しいなぁー
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

金さえあれば大概のトラブルは乗り切れるのですが、
金は無いので大体は根性でw

この歳になってくると怪我は致命的ですから
怪我なく過ごせれば一番良いですね。( ^ω^)

ガレージがあると色々捗りますから是非手に入れましょう。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
振り返ればいろんなネタが(^^;
でもそれでも何かと対処しているtoshiさん、すごい(^^)

って年明けでコメントですが許してくださいm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん あけましておめでとうございます( ^ω^)

よろしくないネタが多いのがお約束です(ノ∀`)
そう言うネタに慣れてくると対処も慣れてきますw

いえいえ今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
  • (0)
  • 返信