新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1046件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

茨城方面にお散歩して御朱印をいただきました(^^)♪


茨城県某所に来ました。

スッキリと晴れた秋空の下、富士山が美しい♪

茨城県某所に来ました。

コスモス畑と筑波山が美しい♪

茨城県某所に来ました。

猿田彦の御朱印をいただきました。♪

 

今回はこれだけ(^^;

  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
富士山といったら静岡でしょ~(爆)そういえば雨の影響なのか
冠雪してて今日の富士山は綺麗でしたね~♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
土日の寒気の影響で、関東も所々で天気が崩れてましたが、そのおかげで昨日は富士山の冠雪とスッキリした青空が見えました(^^)♪
  • (0)
  • 返信
杉さん
猿田彦の御朱印は独特ですね、そして圧巻のコスモス畑、これは自分も行ってみたくなりました。
城と富士山素晴らしいですね、茨城見直しました♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
コスモスは、例年5月のポピーと筑波山の見られる「下妻市小貝川ふれあい公園」です。ちょうど今が満開時期でした。(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バックのお城は?
気になりますね
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
お城は、おっぺけさんの地元、千葉県関宿の「関宿城址公園」で、利根川の北側からちょうど富士山と良いコラボの風景が撮れました。♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あら、我が家の近くにも来たんですね。
某所の富士山とお城、良いですよね~
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
境町側から利根川越しに良いショットが撮れました。
春の桜の頃だともっと良い感じで取れると思います。(^^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あのコスモスですね。木に自撮り棒を引っかけたおもひでが・・・。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
また自撮り棒をひっかけに、コスモスを取りに来ますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
tellさん
先日、行ってまいりました! 猿田彦珈琲!ww
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
猿田珈琲は、東京にはたくさんあるのに千葉には1軒も無い(+o;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
御朱印が何だか凝っていますね。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
たまにこういう凝った御朱印に巡り合うのも、御朱印集めの楽しみです。♪
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
コスモスが秋の深まりを感じますね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
もうコスモスも終盤ですね。コスモスが終わると初冬で初霜の季節...ただ、千葉や茨城の冬は霜までで、めったに雪は降りません(^^;
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
茨城からも富士山をきれいに望めるスポットがあるんですね〜(^^;
猿田彦大神ってこの前TVでやっていましたけど、何だったか忘れました(^^;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
空気が澄んでいると、千葉より北の茨城や栃木あたりからでも富士山はよく見えます。(^^)

猿田彦は、天照大神の孫の「瓊瓊杵尊/ニニギノミコト」が天照大神の命により地上に降り立つときに、天界から地上まで女神の「天鈿女命/ アメノウズメ」とともに道案内をした神様で、天狗のような猿のような顔をした神様と言われています。(古事記、日本書記より)
道案内転じて、人生の導きの神様とあがめられています。

猿田彦と天鈿女命の子孫が、稗田阿礼...日本史でならったでょ(^^)...と言われています。
  • (0)
  • 返信
zeronineさん
癒しには最高の景色ですね!
筑波山とコスモスのコラボ思い切り深呼吸したくなりますね♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家の庭のコスモスは、咲き終わってしまいましたが、筑波山のふもとでは今満開で、秋が真っ盛りという感じでした。(^^)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

富士山も、だいぶ下の方まで白くなって来ましたねぇ。

札幌市内でも、いよいよ、今週中頃に初雪が来そうです!

日の出前後は、日陰に停めた車の窓が、バリバリに凍結していますよ…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
車の窓が、バリバリに凍結...千葉では真冬でもない限りそんなことはめったにないです(+o+)

北海道では市内でも雪の便りが来るシーズンなんですね。でも、スノーバイクが楽しめる環境は素直に羨ましい。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
前回この某所に来たときはふもとのダートですっ転んでウインカー全部折れてボロボロだったので、
とても富士山どころではなかったですね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
バラバラボキボキ事件の現場はここだったんですね(^o^)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。茨城はめったに行かない所なので馴染みがないんですが、そこから富士がくっきり見えることもあるんですね。これは意外です。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
北関東からも富士山は見えます(^^) 東京越しになるので、空気の澄んだやや風のある日に限られます。
昔は関東ならどこからでも富士山が見えたそうなので、いかに現代の東京の空気が汚れているかが分かります。
  • (0)
  • 返信