新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
421件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

DAXでランチチョイ乗り。

車種名
HONDA ダックス
Myバイク
HONDA ダックス
走行距離
20km

今日は妻が朝から出かけたので、DAXでランチチョイ乗りへ。

冬の定番メニューでお気に入りの「牛すき鍋膳」が始まったので、相模原の吉野家へ。

このお店は最近増えたセルフのマック方式ではなく、昔ながらの配膳されるところなんです。

お約束の肉二倍、玉子追加で満腹に。

雨も上がって路面も乾き始めていたので、愛川の卵菓屋で口直しのソフトクリーム食べて帰宅。

1時間半ほどでしたが、安くて美味くて、お腹いっぱいになりました。

吉野家の牛すき鍋膳は、最初のうちは野菜とかに火が通っていないので

牛肉をメインに食べ進めて、肉が半分くらいになったところで野菜やうどんを食べ始めると丁度いい感じで美味しくいただけるんです。

ただ肉が普通の量だと、野菜に火が通るころには肉が足りなくなるので

いつも肉二倍にして、かつ玉子も足りなくなるので玉子追加で最初からオーダーしています。

私の中では定期的に食べたくなる冬の定番メニューですね。

卵菓屋のお気に入りは、黄色いソフトSサイズです。

これで200円は、凄いと思います。どちらかと言えばさっぱり味ですが

玉子の風味が良い感じです。

今日もたくさんお客さんが来てました。

今度は妻にプリンを買って帰ろうかと思ってます。

自宅近くの公園で缶コーヒー飲みながら、まったりしてから帰宅しました。

帰宅前にガソリン入れましたが、今回はほぼ市街地ばかりを走ったのでリッター44Kmほど。

やはり信号のゴー・ストップが多いと燃費は落ちますね・・・

帰宅後、久しぶりにプラグチェックをしたら焼け気味になってました。

気温が下がってきたので、久しぶりにキャブセット変えてみようかな。

コメント(全4件)

オカチャンさまさん
三車三様に惜しみなく注ぐ🏍️愛❤️が〜👏👏👏

チョイ乗りでも、走れば腹も減るというモノで😆

気温が下がったとは言え、まだまだソフトは😍

関西人あるあるでは、突然に『王将餃子』かな(^。^)

看板見たら知らぬ間に…なんてこと有りましたネ(爆)
  • (1)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

「突然、王将餃子」って餃子だけ食べるとかなんですかね。
やはり餃子にビールは外せないように思うんですけど、バイクだとそういう訳にはいかないし・・・(@_@)
ソフトクリームって、それ単独で成立するので、つい買ってしまうという感じですかね。


今の三台体制ですが、ちょっと一台減車しようかと思ってます。
乗る時間を均等にしようとか、メンテナンスを均等にしようとか考えると、
ちょっと難しいな~と思えてきて。。。
重さとかシート高とかで乗るのが億劫になってきたニンジャを手放すべく動き出しました(^^;)
今一番出番が多いのがBOLT、二番目がDAXとなっているので
順当かなと思います。

良いひとに乗ってもらえると、嬉しんですけどね(*^^*)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
おはようございま〜す!🌅

吉野家のメニューの看板が恨めしいこの頃です。(笑)
鍋🍲系、煮物系が美味しそうで引き込まれていく季節がやってきました。

昨夜は久々にキムチ鍋を作りました。😋

牛すき鍋は、実はいくらでも行けます!✌️♥️ 

ところで、、、Ninjaを手放すとか?なんとか?😳
  • (1)
  • 返信
副部長さん
菜園さん、コメントありがとうございます。

家庭でも鍋の季節になってきましたね。
我が家は妻と二人になったのでテーブルの上でガスコンログツグツするより
台所で1回分を煮込んで、テーブルで食べる簡単鍋が主流になってきました(^^;)

吉野家の牛すき鍋膳、妙なお店ですき焼きとか食べるよりよっぽど満足感あると思ってます(^_-)-☆

3台体制ですが、最初は良い感じで回っていたんですが
最近はメンテナンスの手抜きが多くなって、自分的にはどんどん苦痛になってきて・・・
そこで2台体制にして、メンテもライドも手抜きなくやって行こうかと(^^♪
でも、相当悩みました。。。今手放すと二度と乗れないと思うので(T_T)
  • (1)
  • 返信

ホンダ ダックスの価格情報

ホンダ ダックス

ホンダ ダックス

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.06万円

価格帯 24.2~43.78万円

諸費用

3.56万円

価格帯 2.83~2.98万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35.63万円

価格帯 27.18~46.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す