新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
291件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

林道マスツーリング

車種名
HUSQVARNA WR125
Myバイク
WR125

いつもお世話になっているバイクショップ主催の林道ツーリングに参加しました。

ハスクの航続距離ではガス欠が心配なので念のため3リットルガソリンを携行。

Fuel Tunerのアルミ容器には2stエンジンオイルをいれてます。

途中2リッター空けて帰還後タンク内残量が3リッター

結局、ガソリン携行しなくてもよかったかな。

全行程116km、8リットル消費、燃費は14.5Km/L.

 

ナビゲート&サポートを務めていただいたテネレ700さんトリッカーさん

お二人はこのルートを熟知しておられて、初見の我々も安心して楽しく走る事ができました。

 

  • 都道府県:
  • 山形県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

ハリーさん
林道ツーリングには最高の季節にベテランの皆さんでお出かけですね。
軽快なブルースBGMの動画が楽しさ倍増でGOODです。
BGMが不似合いなルートも走られたようですけど(笑)
3リットル携帯とは慎重ですが、初見ルートは万が一が怖いですね。

腰高なハスクを颯爽と駆るピロンさんの勇姿がカッコいいです。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ハリーさん
テネレさんに先導してもらったのでストレスフリーで走りを楽しめました。
シート高が高いと厳しい箇所がありましたが、ローダウン効果のおかげで藪漕ぎも
なんとか無事でした。
久々に乗りましたがやはり2st125はイイですね。
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
動画を見ていたら、オフ車欲しい病が再燃してきました。
ベテランの方達だから出来るのでしょうが、テネレ700でも案外走れるんですね!
ショップからテネレ700入荷の連絡が来ました。うーん。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
KAWIさん
テネレ700は噂通り走破性が高かかったです。
後ろを走ったのでよーく観察させてもらいました。
KAWAIさんは以前乗られていたのでご存じでしょうが
車重は200kg、私のCB500Tと丁度同じなので重量感覚が想像できます。
それにあのシート高ですから足場の悪い場所でひとたびバランスを崩すと
並みの体格とパワーでは耐えられないと思います。

ちなみにもし私がXR650Rで参加して藪漕ぎでエンストしたら・・・
スタンドが立てれずキック始動に四苦八苦した事でしょう。想像しただけで汗が・・・。
二輪2足の場面では足つき性の良いセローやトリッカー、それにセル付きが良いと
つくづく思いました。

予約ではなく在庫の入荷ですか?誰かに買われてしまうのも悔しいですしね~。
  • (0)
  • 返信
ブリ太郎さん
いいなぁ~
林道マスツー しばらくやってないです(TT
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ブリ太郎さん
最近はソロばかりでしたので、大勢だと心強いですし楽しいと改めて感じました。
それでもソロでのドキドキ感、怖いもの見たさ的な所もいいんですよね。
  • (2)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ち、地図が、東京芝の増上寺にポイントマークがされていたので、増上寺のもみじ谷をツーリングしたのかと思ってしまいました。(笑)
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
チバアヒルさん
地図のポイントマークご指摘で気づきました。ルート登録無にするつもりが
デフォルトマップの東京芝をクリックしたようです。
せっかくですから蕎麦屋さんにポイントマーク修正しました。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ご無沙汰してました。
ツーリング動画拝見しましたが、かなりの薮を抜けていくルートですね。足元の状況が分らないと不安な感じがしますが、そんな場所でも先導者がいると心強いです。
ハスク、アタック向きの名車ですね!いいなあ。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
きたきつねさん
いらっしゃいませ!お久しぶりです。
テネレ700の先導は非常に心強かったです。
道端にきたきつねさんが大好きそうな熊の〇〇コがあったりしましたが
ハスクのチェーンソーばりにうるさい排気音が熊よけになって良かったと言われました。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
マスツー楽しそうですねー。
動画の藪漕ぎは自分の場合ソロだと獣が怖くて入って行けないです。

久々に友達誘ってツーリングに行きたくなりました。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ヒロさん
好きもの同士が集まって楽しさを共有出来ますからね。
最近、平野部の我が町でも熊の目撃情報があったりしますし
今回のルートの至る所に注意喚起の看板が立っていたので
ソロだったら気が引けますね。

紅葉シーズンですからねツーリングには最高ですね。
  • (0)
  • 返信

【PR】ハスクバーナ WR125 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両