新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人
■車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
■Myバイク
スピードトリプル
■難易度
初級
■作業時間
1時間以内

◯4ヶ月振りに955i-2

4ヶ月ぶりに2号機を動かしました(^_^;)。充電してたバッテリー含めて色々錆びついてる感じ。
長距離向けに作ったのにほとんど走らないままに1年間が経過してしまい勿体ない感じ。
ちょっとアイドリングが重かったのでオイルとプラグとフィルターを交換しよう。
月1回は動かさないとね。
後でバッテリーに充電してみましたが、電圧が13.10Vと上がらず。マイナス端子が腐食で粉吹いてる事もあり2019年購入時の時に付いていたバッテリーが経年劣化したと考えられます。次は1号機に装着している台湾YUASAにするか、同様に低価格品にするかのどちらかですね。

◯955i電池交換とバッテリー充電

1号機のAcewellの時計用9V電池がまた切れました。前回から8ヶ月経過しています。
エンジンを掛けないとAcewellの時計は9V電池のみの電力で維持されるため消耗が早いのかもしれませんが、1号機は2号機よりは毎月それなりの距離を乗っているので装着して7年経過したAcewellデジタルメーターの配線コネクタ周りの抵抗値が上がっている可能性もあります。電池ボックスの配線もそろそろ怪しいかも。

長年使っている充電器も充電電圧が13.5V以下でなかなかバッテリーの充電電圧が上がりません。バッテリー充電器も更新が必要かもしれません。

どちらも定期的にそれなりの距離を走らせてやらないといけませんね。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)