新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
494件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

中華レーサー!シェイクダウン!!

車種名
ASIAWING RX230FS
Myバイク
濃い目の中華あじ

イキナリ夏を思わせる気温となった札幌圏!

 

キャブセッティングを始め、数々の手直しを終えた中華レーサーのシェイクダウンよろしく、家族でいつもの河原へ走りに行って来ました (*^▽^*)

モータースポーツ全盛期には、モトクロスコースとなっていた河川敷です。

 

事前に走行許可をいただいている、我が家のメインゲレンデとなっております。

 

風も無く遮るものも無いカンカン照りのコースですが、家族皆、今季初乗りをエンジョイしておりました!!

 

中華レーサーのセッティングもバッチリです \(^-^)/

…で、午前中は、何をして居たのかと申しますと、道北の町で開催されたバイクイベントに参加していました(*^▽^*)

 

会場を埋め尽くす名車達に、時間の経つのも忘れて見入ってしまいました!!

良くもまあこんなに凄い数の旧車達が集まったものです!

 

実働の「陸王」は、初めて見ました!!

左側のグリップもスロットルになっていて、自分でてんか時期を進角させながら走るんですと!

新車みたいにピッカピカのMVX250Fも来て居ましたよ!

 

私のマシンとばくって(交換して)くれないかなぁ (*≧∀≦*)

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
家族でバイク遊びとは微笑ましいです(*^^*)
バイクイベントでは往年の名車がズラリですね。GT750は大学生の頃欲しかったバイクでした。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

我が家は家族全員バイク乗りなので、バイク関連はイベントも含めて皆大好きなんですw

GT750は、私も好きなバイクです!独特のサウンドがシビレますね!! その名の示す通り「GT」志向の2ストバイクなので、2ストならではの鋭い加速が無く、鈍重なハンドリングが世に受けず、中古車価格も激安でしたねぇ。買っておけば良かったε-(´∀`; )
  • (1)
  • 返信
toshiさん
今日は遥々暑い中雨竜までお越しくださりありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ
シートカウルも持って来てくださり感謝です。
家族サービスは存分に出来たでしょうか?
私も見習わないとなりません。

何時かバチが当たるって思っていたら実はこの時すでにバチが当たってました…
(詳しくは私の日記でw)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

昨日は自衛隊のお祭り満喫!
今日はバイクイベント+なんちゃってモトクロスでバイク満喫!!
天気にも恵まれて二日間の休みを大いに楽しむ事が出来ました\(^-^)/
家族も皆、大満足しておりますw

それにしても、今日は暑かったですね!?
イベントのオフィシャルお疲れ様でした!!
完成したター坊は、想像以上の仕上がりで驚きましたw
やはり旧カワサキ車は、男のロマンが詰まって居ますね(*^▽^*)

ん!?バチって、何ですかー!?!?
この暑いのに朝から会場で働いて、神様のご利益が有る筈では??
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
家族みんなでバイクライド!理想の御一家ですね。
写真に写ってるZのturboはもしやあの方ですか?
GT750ウォーターバッファローなんて超懐かしいです!
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

我が家は皆、バイク好きなので、バイクに乗るのも、バイクイベントも大好きなんですw
家族で乗るのは今季初でしたが、中華レーサーのセッティングもバッチリでしたし、イキナリの夏日でしたが、思いっきり楽しむことが出来ました\(^-^)/

道北の街のバイクイベント。toshさんも苦労の末に仕上げたマシンで参加しておりました(*^▽^*)
殆どが北海道、しかも近隣の街からの参加のようで「良くもまあ、こんなレアな旧車がこれほどたくさん集まったものだ!」と思いました!
博物館級の超レア車や、旧車カスタムなんかも多数参加されていて、時間の経つのも忘れるほどでした(⌒▽⌒)
  • (0)
  • 返信
三毛さん
家族でバイク良いですね。日差しが強い熱中症にはご注意ください。
これだけの旧車が良く集まりましたね。陸王は解説が無いと分かりませんでした。
良い一日になりましたね(笑)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

我が家皆、趣味が同じなので、他のバイク乗り達のように「お父さんだけバイクでいつも一人で楽しんでる〜!ズル〜い!!」なんて言われることも無く、いつも皆で楽しんでおりますw

初夏の北海道は、気温の差が激しくて参ります(T . T)
朝は一桁なんて日も有りますが、日中は軽く30℃を超える事も有ります!つい先月迄は、朝の気温は氷点下の街も有りました(^◇^;)

暑寒ミーティングは、旧車のイベントと言って良いほど、レアで程度抜群の旧車たちが数多く集結します!眺めて回るだけで、充分楽しめるイベントとなって居ます(*^▽^*)

その昔、日本の製薬会社が購入して、和製ハーレーとして生まれた「陸王」でしたが、近年は、事もあろうに中国に買われてしまいました( ̄▽ ̄;)
アメリカンレジェンドであるハーレーが日本資本下になった時も、ナショナリズムの塊で有るアメリカ人は、大騒ぎしたものですが、今回は中国(ー ー;) 昔、ハーレーに乗って居た事がある私も「そりゃ無いっしょ!!」と感じています…
伝統的なVツインを遂に捨てて、400ccクラスのマシンも出すようですし(勿論、中華製)、一体全体、どこに行ってしまうの?ハーレー??と言う感じです。。。
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
コニチハ!

ACTY頑張ってるなー
軽でバイク3台積んで来れる訳ないがな→後ろのトランポリアカーで引っ張ってきたのか!
さすらいさんのACTYは日本一負担の掛かってる660ccだと思います(笑)

北海道は爽やかなんすか。
東京は過激な日差しで日中30℃超え。 野外活動はちょっと無理→バイクは日中常人なら無理です。
私は明け方あまり人に知られていない道を試してきました。
バイク車皆無トレーニング中のチャリ3台見かけただけという快挙!
これから継ぎ目やギャップを覚えてしまって、俺だけの楽園にしますw

さすらいさんのMVXは形はできてるので、まずスペアE/G入手からのE/G降ろして→フレーム塗装から始めれば上手い事いくと思うのですが。 1687725921355M.jpg
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

軽自動車でも、フレーム構造の軽トラやジムニーなら、無理なくトレーラーを牽引できますが、規制されたエンジンで居住性や快適性、そして走行性をとことん追求されて作られている軽自動車には「牽引」なんて考えられておりません!そんな訳で、ボディはペラペラで必要最低限の剛性しか無く、そんな車でトレーラーを牽引した日には、あちこちに無理が出て来ます!!
当然、アクティのヒッチメンバーは、一流メーカーからは出て居ないため、ニッチ商法の鉄工所みたいなメーカーが出して居ました。取扱説明書の通りに取り付けても、元々のボディ剛性の低さが幸いして、手で揺すっただけでグラグラ動きますし、一冬空けて取り外してみたところ、取り付け部位にクラックが入って居たり、塩カリを浴びてサビサビになって更に剛性がていかしており、背筋が寒くなる思いをしました(^◇^;)
そんな訳で、剛性確保のため、取り付け部位に金属の当てモノを追加したり、取り付けボルトをふた周り太いものに替えて取り付け本数を増やしたりと、改良を加えて、現在に至りますw

660cc.NAエンジンで最高クラスの出力を発揮するアクティバンですから、重たいものを牽引していても、必要にして充分な動力性能です\(^-^)/
しかし、跨線橋に差し掛かると、まるでブレーキを踏んだように失速してしまいますし、急な登りの峠道では、息も絶え絶えになっててしまいます( ;´Д`)

この日は風も弱く、30℃に届く気温となったので、それはもう良い汗をかきました!近年の北海道は、普通に35℃を超えてきますし、それでいて最低気温は一桁だったりしますから、身体が持ちません!!先月は氷点下まで気温が下がったり雪が降ったりしていましたから、最早、異常が通常となりつつありますorz
年齢的にもいつ倒れてもおかしくないと本気で思うようになりました…
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
子供さん、大きくなりましたね~。頼もしい(^^♪v

ズラッと並んで走るカルガモ走行の画像がかわいい。(。・ω・。)ノ♡

いいな~、来世はそんな家庭に生まれたいです。💖

ひょっとしてイベントもご家族総出で行かれたのでしょうか? もう絶対、お子様達の脳裏にはバイクがぎっしりとなって成長しますね!?
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

毎年、初夏になると、家族でファンモトクロスが始まりますし、家族ツーリングもボチボチ出かけるようになりますw
我が家の子供達も、ボャ〜っとでは、有りますが、年々成長しているようです…
いつも温かい目で見て居ていただいて、嬉しい限りです(*^▽^*)

北竜町のバイクイベントは、勿論家族総出で参加してきました\(^-^)/ 激レアバイクやピッカピカにレストアされた旧車達が一堂に集結して、時間の経つのも忘れるほどでした。
それに加えて、隣接する道の駅でもイベント同時開催されていて、露店もたくさん出て居て、B級グルメの食べ比べとなって、家族皆の胃袋も大満足!!

その後にバイクの試乗と、この日はバイク三昧の1日でしたw

私の父親と同じく「1番信用して居た人」に裏切られ、ダマされ続けて、何度も棒に振ってきた我が人生orz
ここにきてようやく「人並みの幸せ」を感じておりますε-(´∀`; )
  • (1)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
高校時代はMT5とかハスラーで荒川や多摩川の土手を無断で走り~
白黒の車が来たら退散するなどと言うことしてましたが~
走行許可いただけるゲレンデがあるのって羨ましいです。

バイクイベントって行ったこと無いですが~
大観山のアネスト磐田行くとほぼバイクイベント状態だったりします。
(^-^)
久しく行っていないなぁ…
最近行ったツーリングは、先月の山中湖パノラマ台くらいで、その前は去年のGWに清里の清泉寮…
年に1回ペースになってます…
(^_^;)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

河川敷は、河川の越水を防ぐ目的があり、一般車両は侵入禁止となって居ますが、我が家のメインゲレンデは、その昔、モトクロスやスノーモビル選手権のコースとなっていた場所で、その延長線上には、ウルトラライトプレーンの飛行場も有ります。走行前には毎回、河川の管理者に事前に届け出ているので、安心して堂々と乗る事ができるんですw

北海道は、バイクのイベントは、かなり開催回数が少ないのですが、休みが合えば、いつも家族総出で楽しんでおります!

全国各地に「バイク乗りの聖地」と呼ばれるツーリングスポットが有りますが、本州ですと、集まる数も凄い事になっているのでしょうねぇ!!
  • (0)
  • 返信