新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

初めて尽くしの・・・キャンプ場にて

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

夕方キャンプ場に着いてテントを建てていると同じ位の歳の方に声を掛けられました。下のエリアで親子でツーリングに来てキャンプしてるとの事。

色々と楽しく会話させて頂いたのですが、会話の中でその方の乗ってるバイクの話になったのですが・・・

「僕CBの750乗ってるんですよ、最終型なんですけどね」

圭「おぉ良いですね、昔は憧れました」

(早川光君に)

()は私の心の中です。

「お世話になってるバイクで見つけてもらってオークション値で売って貰ったんです〇〇万円で」

圭「良心的な値段ですね」

(相場知らないけど、そんな安く買えるのか?100万円超えるんやないの?)

「でも、傷んだ所もあったから部品手配して直したんですよ」

圭「もうだいぶ古いから中々手に入らないでしょう?」

「いや、そうでも無いんですよ。まだ部品手に入るんですよ」

圭(あぁ、マニアが沢山いるから社外メーカーの部品だけで1台作れるって前にバイク屋さんが言ってたな)

「この間も調子悪くなって、センサーを交換したら凄く調子良くなりました」

圭「そうなんですねぇ」

(ん?センサー?あの頃のCBにセンサーなんか有るのか?CDIかなんかの事かな?)

まあ、そんな会話を楽しんで別れたんですが、夕食後のマッタリタイム中に

意味が分かって笑いが込み上げてきました。

CBって、バリ伝のグンちゃんのCBかーい!!

自分と同じ位の歳の方だったので勝手にナナハンライダー早川光かと勘違いしてました。最終型と聞いてK4かな?と。

思い込みはいかんですね。

アンジャッシュの勘違いネタみたいで1人でニヤニヤウケてました。

夜も深けたのでここで就寝。

夜中はカラスが真横近いところで鳴いて起こされましたが、それ以外はよく眠れました。

朝は米と一緒にウインナー入れて、沸騰した頃に中華スープの元を入れて

お粥風で頂きました。

キャンプ飯って結局、どうやって作っても美味しいんですよね。

食後のコーヒーも超美味

 

後は綺麗に片付けて出発です。

そこへここの管理人さん?らしき人がやってきまして、トイレットペーパーの補充やトイレや炊事場周りの点検、蜂の巣が有ったみたいで、殺虫剤を撒いてました。無料キャンプ場の維持管理ありがとうございます。この様なキャンプ場が有るから貧乏な私でもお泊まりツーリングが出来るってもんです。

悲しい事に、ここも放置されたバーベキューコンロなどの写真が注意とともにポスターで貼ってありました。

帰る時は来た時より綺麗に!とは言いませんが、現状復帰は当たり前です。

さて、それでは2日め出発です。

下って行くと昨日の方が親子で手を振ってくれました。

自分も振り返そうとしたのですか、かなりの急勾配でハンドルから手を離せず。

ヘルメット越しに頷くのがいっぱいいっぱいでしたが、分かってくれたかな?

2日め編に続きます。

  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
うちも昔、750ライダーは全巻読みました。😊

光と委員長さんとのその後はどうなるのか?子供だったのに気になってましたけど。笑

出会った親子の方々、二人でバイク&キャンプなんて羨ましいですね。

そうだ!あたしもテントを張るキャンプはハードルが高めですが、日帰りで青空カフェ(&ランチ)だったら出来るなぁ。😋

道具を集めたり探すのも楽しいですね。🧉🍴🔪
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
750ライダー、最初は結構尖った内容だったんですけどねぇ。
片腕が無い用務員さんがアクセルターンをするシーンに子供心に憧れました。笑笑
キャンプは今のブームのおかげで?手ぶらで行ってキャンプ場でみんなレンタル出来る、なんて所もありますから、そういう所でお試しもいいかも?
道具はねー。ギアって言うんですけど、安い中古買ってももっといいブランドが欲しくなって、いわゆるギア沼にハマってしまいますのでご注意くださいませ。笑笑
  • (1)
  • 返信
オカチャンさまさん
お早うございます〜

楽しくツーレポ拝見しました。

CBの話しのすれ違いは愉快ですね😆

年がばれちゃいますが、学生の頃K1とK2に
乗っていたのでとても懐かしいです😍

バイク🏍️もキャンプ🏕️道具も、チタン沼に沈潜中(^。^)
  • (1)
  • 返信
普通にケイさんでさん
見た目は間違いなくCB750K4が似合いそうなお方でしたのでてっきり。笑笑
チタン、良いですよね。バイクパーツは高くて買えないけど、キャンプギアはチタンを使ってます、
  • (2)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

空前のキャンプブームに乗って「人がやっている事は何でもやりたくなる病」の持病が有る日本人は、見よう見まねでキャンプなんぞやってみたものの、頭が悪過ぎてギアは壊すわ、挙句の果てにはゴミを撒き散らしたり、人に迷惑かけ放題で、呆れ果てるばかりorz
しかし、そんな奴らは「直ぐに飽きてしまう」ため、数年で居なくなります。本当は、地球上から居なくなってほしいところですが。

私もCBと言えば、まさに「あの頃」のマシンしか思い浮かびません(*´∀`*)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
張り出されていた写真はバーベキューコンロをそのまま放置していったものでした。金網だけならいざ知らず、本体丸ごとって。安くは無いのに勿体ない。真似をするなら「来た時よりも綺麗に」ってキャンパーの格言を真似して欲しいものです。
やっぱり?CBと言えば、早川光、マッドマックスのツーカッターの方ですよね!笑
  • (1)
  • 返信
三毛さん
こんばんは!!

750ライダー懐かしいですね。チャンピオンに連載していた事を覚えています。
当時はどちらかと言うと がきデカ、らんぽう、マカロニほうれん草に興味が有ったので何となく覚えてます。

人気ある旧車は社外パーツが豊富ですか、マイナーな車両は維持が大変ですから、自分はまだ恵まれていると思います。しかし、昭和のバイクは良いですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
マカロニほうれん荘!!きんどうにちようですね!懐かしい三毛さんのZも人気車種ですからパーツの入手はまだ楽ですかね?DTのCDIといい、羨ましいです。
  • (1)
  • 返信