新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1663832150121M.jpg

有馬 仙さん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

2023-05-05 矢掛町(アルベルゴ・ディフーゾ)への旅

車種名
DUCATI Multistrada V4 S
Myバイク
DUCATI Multistrada V4 S

アルベルゴ・ディフーゾってなんぞな? http://www.yakage-ya.co.jp/

イタリア語みたいね(^o^)

数日前に全国ネットのラジオ番組で紹介されていたので興味がわき調べてみた。

宿泊と食事を別々の施設とし、街全体で泊まって食べて遊べるようにしよう!ってことらしい。

ふむふむ

蔵INN KURABI(シングルルーム)https://www.yakage-kanko.net/kominka/253/

連休中の宿泊予約は無理だろな~

お一人様だしな~

なんて、Websiteを見ていると、なんと!空室がある!

しかもシングルルーム

お一人様やビジネス用途らしい。

観光地なのに7,700円。しかも朝食付き

連休に一人で観光地に宿泊するヤツなんていないのか。

まあよい、いってみよー!

 

矢掛に到着したのが13:30頃、フロント的なところに行くと、

「チェックインは17:00からです」と言われ愕然とす_| ̄|○ il||li

でも今回宿泊するところのフロントは別の場所だと聞き、

少しそこら辺をウロウロして行ってみると、

「もうお部屋の準備ができていますのでチェックインできますよ。」

「明日は雨が振りそうなので別の施設の玄関に入れてください」

などと神対応(^o^)

今回の旅のベスト・オブ良かった点に推薦したい。

 

バイクを置いて、宿の「雪駄」を履いて街ぶらだー

 

(蔵INN KURABIの写真は公式WebSiteよりお借りしました。)

ポン ムヴァン(バイク乗りが集まる・写真取ってくれる)

https://www.yakage-kanko.net/gourmet/129/

このお店、ここ(矢掛)にあったんだ。

以前から気になってた。

お店に行くと写真を撮ってくれる店

興味があればリンク先を見てね https://ameblo.jp/ponchan2218/

よし、わしも撮ってもらってブログに載せてもらおう。

と、思ってお店に向かったのだが、土日しか開店していない。らしい。

5月5日は金曜日、ああ無情(T_T)

まぁ、代車で来てるからな、また今度リベンジだ(-_-;)

 

高草商店さんで角打ち

まずは食事と酒だ、とばかりに街に繰り出す。(一人だけど)

事前に調べていた昼はラーメン屋、夜は居酒屋の店に行くが、

連休中はお休みという張り紙がしてあり空振りだ。

それならと、昼間行列ができていたイタリア料理店に向かう。

ちょうどお店の人が外で、昼の営業の片付けをしていたので、

夕食をお願いしたいと尋ねたが、今日は連休なので夜の営業はありません。

との返事、これで2件空振りツーストライクだ。

追い込まれた私は、方針を転換して「食事の前にとりあえず風呂だ」

唯一の温浴施設「湯の華温泉」へ向かう。

「今日は18時までです。現在入浴待ちのお客様がたくさんいます。」

なにぃ!風呂にも入れないじゃないか!

スリーストライク・バッターアウトだ。

こうなったら、コンビニ飯と部屋シャワーで一人寂しく夜を過ごそう。

どうせワシはどこに行っても独りぼっちさ!

 

トボトボと町外れのコンビニ目指して歩く。

途中、なんともない酒屋さんを発見し中を覗いてみる。

地元のお年寄りと思しき方が奥の椅子に座って店主らしき人と話しているご様子。

一度、通り過ぎようとしたが、再び戻ってきて店に入り、

「こちらで角打ちはさせてもらえますか?」っと牽制球を投げてみる。

カキーン!打ったー!今度はヒット性の当たりで「いいよ」とご主人。

 

冷蔵庫の中からハイボールと棚からお菓子を取ってきて角打ち開始。

もともとのお客さんも飲んでたらしい。近くのうどん屋さんの大将だそうだ。

地元の話を聞きながら1時間ほど楽しく飲ませてもらった。

普通のお店に入るより、逆に超ローカルな夜が過ごせたのではないかと思う。

 

その後、コンビニに行き酒とつまみを買い込み宿に引き上げた。

地元の方々とふれ合えて良かったじゃないかと自分を言い聞かせ

矢掛の夜はシングルルームでひっそりと暮れてゆく

明けて5月6日

ムルティで来ていればキャンプ道具積み込んで、翌日が雨でもどこかで幕を張って帰るつもりだったが

モンスターさんでは大きな荷物を積めなかったし、天気予報では午後までもたないみたいなことを言うので、

早々に引き上げることとする。

 

ツーリングマップルで良さげな道を選び北に走り、土器ベースへと進路を取る。

今回はカーナビを使わず地図だけが頼りなので、幾度となく停車して地図を確認する。

こんな一人旅も悪くないと思う。

 

途中立ち寄った与島SAにて同型のMultistradaの群れと出会うが、こちらはMONSTER。

軽くお辞儀をするだけで通り過ごす。

 

片道150kmぐらいのツーリングならMONSTERでも楽しいが、

それ以上の走行となるとやはりムルティに軍配が上がる。

特に高速道路ではカウルのあるナシは大きな違いだ。

 

ムルちゃん、早く帰ってきてぇ~~

コメント(全2件)

つるさん
カタカナが多いな(^^;
充実の連休、また誘ってくだされ!
でも、おっさん二人だと寂しい〜
  • (1)
  • 返信
有馬 仙さん
今回は空振りだらけで、お誘いしていたらかなりグダグダな旅になってたと思います。
またいい所があれば一緒に行きましょう(^o^)
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ Multistrada V4 Sの価格情報

ドゥカティ Multistrada V4 S

ドゥカティ Multistrada V4 S

新車 13

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 336.65~350.95万円

344.38万円

諸費用

価格帯 14.45~28.75万円

21.01万円

本体価格

諸費用

本体

280.66万円

価格帯 232~312万円

諸費用

1.21万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 365.4万円

365.4万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

281.88万円

価格帯 247.05~309.65万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す