新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1686152733658M.jpg

二十務さん

ステータス

日記投稿件数
132件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
■車種名
YAMAHA シグナス180
■Myバイク
CYGNUS XC180
■難易度
初級
■作業時間
6時間以内

一昨日に続き、仮組み作業です。ハンドル周りを組み上げていきます。

 

スロットルチューブは社外品の購入も検討していますが、スロットル開度等の問題もあるため、ハイスロ化はせず、ロースロ(既存)で行きたいと思っています。

そのため、問題が解決するまで既存のスロットルチューブを使いますが今後、穴とすり減っている部分を補修したいと思います(樹脂パテで盛ろうかな)

 

配線類も接点復活剤を塗布して再度つなぎ直し、左右スイッチ、アクセルレバーもそのまま取り付け直しました。

 

今回パーツ手配が済んで無い部品もあるので、、一旦組んで部品が入り次第交換します。

心配だったメーター内のデジタル時計ですが、通電させたらハッキリと表示されました。

濃淡が反転状態になりましたが、まぁ、これはこれでご愛嬌としましょう。

 

なおメーターについては、よくよく内部を見ると、スピード計、燃料計の針が経年劣化で反り返っている状態で、このまま使い続けるとその内、損傷する可能性もあるため、今後リペアも考えていきたいところです。

フロント足回りも割れたメッキカバーを交換しました。

 

ただ、取り付けステー(裏側)が錆びでボロボロでした。

とりあえず、ブラシで錆びを削って、さび止めを塗布しましたが、根本的な解決はしていないので、改めて対処したと思います。

現車にはリアキャリアボックスが付いていました。

このリアキャリアボックスを取り付け&固定するために、おそらく過去のオーナーさんはヤマハ純正オプションのリアキャリアバーに追加の補強ステーを溶接して取り付けていました。(本来はキャリア部分が無い、リアステーのみとなっている)

 

ですが、今回はそれを外して、改めて同じ純正オプションのリアキャリアバーをオークションで購入することができたので交換しました。

 

実はオークションで商品を発見した際、商品説明文では適応車種不明との事でしたが、形状や取り付け部分の位置等がシグナス180と非常に似ていたので、ダメ元で購入したのですが予想通り、ピッタリと取り付けが出来ました。

 

当面はこのままの状態で運用し、改めてキャリアボックスを取り付けるかは今後検討したいと思います。

  • 都道府県:
  • 石川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ シグナス180の価格情報

ヤマハ シグナス180

ヤマハ シグナス180

新車 0

価格種別

中古車 8

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

30.8万円

価格帯 28.49~32.78万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す