新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

雨が降ったら家庭サービス


雨が降ると、バイクいじりか、家庭サービスです。
で、今日は、静岡県三島市へウナギを食べに行ってきました。

三島は、三島大社が有名で、昔からうなぎ屋さんがたくさん有るのも有名です。
で、一番人気の桜家さんに行ってきました。
道路が空いていて、毎度のごとく多少早めに走ったので、早く着きすぎるので、たまにはと、道の駅"箱根"によって、三島スカイウオークの売店にも寄って時間調整し、行ってきました。

桜家さんには、11時開店の20分前につき、土砂降りの雨の中、屋外で待つこと30分程。
今日は、寒くなかったので良かったです。

で、待望のウナギ定食。3品おまけで1匹うな重と、1品おまけで1匹半うな重の2品を注文。
15分程で、できあがり、20分程で完食でした。
ウナギのタレは、さっぱりしていて、甘さも控えめでした。

おひたし・うざく・う巻きの三品と、
肝吸い&お新香です。

お箸とお手拭き

道の駅"箱根"で手に入れたクーポン券にて、
ウーロン茶をゲットでした。

店の前には、こんな感じのせせらぎが。

待っている間に、店前の路地の突き当たりで、
三石神社。
商売繁盛のパワースポットだそうです。

大分、前後しちゃいましたが、
道の駅"箱根"のトイレです。
何やら、最近改装されたようで、かなり綺麗でした。

三島スカイワーク
日本一の大吊橋

我ら2人は、高所恐怖症なので、パスです。(笑)

食事前でしたが、ソフトクリーム¥420。
甘過ぎー、味はまあまあ。

腹一杯になって、三島大社へ

かなり良い感じ。
&雨なので、人も少ない。
でも、七五三のお参りが数件見受けられました。

で、腹はこなれませんでしたが、ここから帰宅でした。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

Maxさん
こんばんは
美味しそう、よだれ。
水の流れもいいですね。
清流のところは、豆腐屋、蕎麦屋も、美味しいと言いますが、鰻も間違いないかと。
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
鰻、ご馳走さまでした♪食べた気になっときますw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
おはようございます。
今頃は、東名高速道路を走っているやも?。
・・・・。
ウナギは、ふわふわで、蒸しているタイプのような・・・。?
久しぶりに美味しかったのですが、タレがさっぱりしすぎだったような?

ウナギは海から遡上するので、海の近くや沼・などが有ると良いのかも?
山田や?の方が私には合っていましたよ。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
店の周りでは、焼いている香りが・・・。
待つのが大変でした。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
以前、静岡の大黒屋という鰻屋さんで食しました。
とても美味しかった記憶があります。
C8、やっぱりソフトクリームは、外せませんね♪
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
KAWIさん
記憶の隅に、静岡市内で、有名店のウナギを注文したら、頭が付いて居ましたね・・。
ツーは、頭まで食べちゃうとか・・・。半世紀近く前の話ですけれどね。
静岡は、浜名湖界隈やほぼ全域で、ウナギの有名店が有りますね。
作り方も、直接焼くタイプと蒸すタイプの2種類の方法が混在しています。
どちらも、それなりに美味しいですね。
やはり、京都・嵐山近くの白焼きのお重が最高かも?。
私の場合、ソフトクリームは、主食に近いですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

いいなぁ、うな重
しばらく食べてませんw
なんかスゴイおいしそうに見えます♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
はらぐっちょさん へ、
こんばんは。
お店で食べるのは、2年ぶりくらいですね。
いかんせん、高いですね。
焼津魚センターで時々買うのも、1匹で2千6百円くらいですから。
コロナの影響で、ウナギも安くなっていると聞いていますが、お店の値段は変わらないですね。
  • (0)
  • 返信