新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1807件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

瑠璃渓界隈

ツーリング期間
2018年06月23日 ~ 2018年06月23日
走行距離
129km

バイクが無いから、自動車で、国道372号線を走りに行くと、国道9号線の亀岡市付近が大渋滞。ナビを頼りに、空いていそうな裏道に入ると、センターラインが引けないチョイと狭い道ですが、すいすい走れちゃいます。亀岡警察署付近が一番込んでいるようでしたがかなり先まで抜けちゃいました。目的の国道372号線の分岐からかなり先になってしまいました。地図を頼りに思いの外簡単に国道372号線に入れちゃいました。
渋滞を抜けられたし、目的の道路に簡単に入れて、気分上々で372号線を走って居ると、前から気になっていた、瑠璃渓なる渓谷方面にハンドルを切ってみました。
京都府道54号線や731号線を特に当てもなく走りましたが、かなり楽しいワインディングです。あー、バイクで走ったら、広い・走りやすい・空いている、で、バイクが無くなってから見つけたワインディング。距離もそこそこ有って、久しぶりにワインディングを堪能しました。
16時には、道の駅"ガレリアかめおか"で産直野菜を調達し、渋滞回避で、国道9号線から府道6号線方面に進みます。この道もワインディングで、軽快に走れ、府道733号線の狭い山道に入り、宿舎に向かいます。733号線は、一部すれ違い困難箇所が有りますが、殆ど通行車輛が無いため、案外、スムース。今回も2台程対向車とすれ違いましたが、対向車も慣れて居るのかスムースに抜けられました。
走行時間は、4時間。走行距離は、150km程でした。

マーチで
瑠璃渓だと思います。
とある、Pにて

府道733の峠のはず。
大阪=逢坂だと聞いていますが?

ルート図は、通った道をトレースできていないので、完璧にめちゃくちゃです。

なので、瑠璃渓界隈でした。

コメント(全4件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
今週、神奈川に戻られるんですか?
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
ルート図、これ「A」~「J」までしかないですからねー^-^-
困ります。
大阪・・・逢坂・・・謎ですね、歴史があるのかもー^-^-
十石峠、十国峠、三国峠もあちらこちら
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
グロムブログきなこさん
今週中に茅ヶ崎に帰ります。
宿舎は、7月一杯契約が有ります。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
こんにちは。
10ポイントで、ルートを表すのは、至難の業ですね。
三国峠や十国峠は、そこら中に有るみたいです。

二国や四国も有るのかなー?
  • (0)
  • 返信