新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1693721248815M.jpg

マンドリオさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

雨の二日間

車種名
スズキ SV650
Myバイク
スズキ SV650

2024年2/21、22と休みを取ってしまったので雨でも一泊二日で出てしまいました、一日目は千葉県の姉崎袖ヶ浦インターから館山まで、民宿勘太郎さんで一泊。
吾妻神社、東京湾観音、燈籠坂大師の切り通しトンネルのルート。
本来なら崖観音がある大福寺に寄ろうと思ったけど、朝から続く雨で心が折れました。
雨でも楽しいだろうと思って走りましたが、体温は奪われる、景色が灰色、衣類に浸食する雨で東京湾観音で家に帰りたい気分になりました。
ゴアテックスが入ったシューズもおそらく水圧で防水機能は無くなりました、グローブもジワジワといつの間にか内装は濡れていました。
走っているときにスリップもするのでとても神経を使います。
高速道路では車との接触寸前が何回かありました、相手も自分もお互い認識しづらい状況になるようです、視覚的にも精神的にも雨は影響を与えるのでしょう。

そんな中で勘太郎さんに着いた時はとても安心感がありました、綺麗な民宿で料理も美味しく、何より目の前が海という眺めの良い場所です。
波の音を聞きながら宿泊出来て落ち着きます。
お子さんもまだ小さいので背中に背負いながらお仕事をされてる大将の姿が心に響きます。

二日目は全ての予定を変えて道の駅鴨川オーシャンパークで土産を買って、御宿霊園で墓参りして帰宅する事にしました。
雨の中ですと乗り降りするにも雨具や装備を拭いたりかなり面倒なので、寄りたい気持ちになりませんでした。
無事に帰宅出来たから言えますが雨のツーリングは疲れるので、休みを取ったとしても宿に予約を入れていたら天気予報次第でキャンセルする事も大事だと思いました。

会社の人は止めとけと言ってくれたのですが、聞いておけば良かったのか、出かけたからこそこのような経験も出来たと捉えるかハッキリしませんが体あってのバイクですから今後は気をつけようと思いました。
今回のルートは晴れたら素晴らしい景色が見られるだろうなと思いながら走っていたので、機会があったら同じルートを走りたいです。

※リンクは民宿勘太郎さんです。

コメント(全2件)

杉さん
こんにちは
おっしゃる通り雨のツーは自分も経験しましたが濡れるし視界は悪いしスリップするし景色はグレーだしもう忍のひと言ですものね。
房総は意外に広いので一泊は正解です。今度は晴れの日にリベンジしてください、また違った房総が迎えてくれますよ♪
  • (1)
  • 返信
マンドリオさん
コメント頂きましてありがとうございます。
館山は海沿いの景色と道がとても良いですね、晴れの日にまた走りたいと思います。
走ってみたものの雨は楽しめないツーリングでした。
ありがとうございます。
  • (1)
  • 返信

スズキ SV650の価格情報

スズキ SV650

スズキ SV650

新車 186

価格種別

中古車 69

本体

価格帯 60.94~100.32万円

75.86万円

諸費用

価格帯 8.23~11.09万円

6.02万円

本体価格

諸費用

本体

50.94万円

価格帯 39.5~58.14万円

諸費用

7.75万円

価格帯 6.94~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 69.17~111.41万円

81.88万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.7万円

価格帯 46.44~66.02万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す