新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000807access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

TXT125:茂助山林道群(東広島市)

車種名
GASGAS TXT PRO 125
Myバイク
TXT125
走行距離
11km

ChatGPTに「トラ車で東広島の山を走りに行くべきか」と質問すると「ルート確認をして準備万端で行くべし」との返答だったので翌日に出かけてきた。

つづら折りダートを駆け上がって地蔵峠までやって来た。寂れた峠の向こう側の下りシングルトラックは倒木で塞がれていたので尾根道を進むことにした。

急登坂をクリアして鉄塔までやって来た。遠くにとびしま海道の島々と安浦湾が見える。TXTにリアトラクションをかけながら登るコツを少しつかんだかもしれない。

その先には急な階段が待ち受けていた。トニー・ボウ選手なら登りそうだけど私には無理だ。階段を傷めてもいけない。その意味ではボウ選手も登らないだろう。

今日のカップラーメンはカレー味だ。コンビニおにぎりの具はいつも必ず昆布を選ぶ。何にしようか迷うことはない。昆布が間違いないことを確信している。

今回の練習課題は『低速走行から停止→そのままスタンディングスティル→再発進』だ。停止するのが難しい。ハンドル切れ角を大きくして停まるのがポイントのようだ。

たっぷり遊んで練習してヘロヘロになってトランポまで帰ってきた。日差しが春っぽくなってきた。体力持続時間は短くなっていくばかりだけど今シーズンも頑張っていこう。

 

そんなことを考えながらトランポを走らせて帰宅した。泥だらけのTXTをじっくり洗車して終了だ。

  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

ブリ太郎さん
ハリーさん 日々精進お疲れ様です!
宮城もだいぶ気温上がって来ました。今週はバッテリー繋ぐか思案中です。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
太陽の色合いも変わってきましたね。宮城も春間近でしょう。
セローにバッテリー接続して面白い林道を紹介してください。
  • (1)
  • 返信
decopeiさん
最近急に暖かくなりましたね!動画を見ていると走りたくなります。

初遠征は4月になってからかな?と思いながら計画を立てていましたが、この調子で週末も晴れてくれたら前倒しで行こうかな?と思っています。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
decopeiさん
春の空気に変わった感がありますね。冬用ウェアも洗濯して片づけるつもりです。
今年は山陰や高知へたくさん遠征したいと考えています。まだまだ未走の林道が待っていますからね。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ChatGPTってなんでも答えてくれるんですねー。AI恐るべし・・・。
スタンディングスティル練習は応用実践編に入ったようですね。

カップ麺とおにぎりの組み合わせ、私も大好きです。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
オフ車乗りの他愛のない質問にも沈着冷静に答えてくれます。でもバイク自動運転は遠慮したいです。
ただスタンディングするだけでは実戦で使えませんよね。さくっと止まれるようになりたいです。
高カロリーな炭水化物を求めるのは健康な人間の性ですよね。米が好きなのです。
  • (1)
  • 返信
ナカさん
同じ倒木でバイクと一緒に食事に、しびれました。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ナカさん
しびれ要素を欠かさないようにしていますが狙い過ぎもイヤなので自然にやっていきますよ。
  • (0)
  • 返信