新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000715access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
374件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

TXT125:豊穣池林道群(東広島市八本松)

車種名
GASGAS TXT PRO 125
Myバイク
TXT125
走行距離
11km

ナンバー取得したTXT PRO 125を連れて東広島の山へ林道探索に出かけた。快晴は良いけれども非常に暑かった。これで11月下旬とは。

市内南西部の自然公園のようなエリアを走った。セブンの森という看板も近くにあり。人生初のピンクナンバー取得しているからTXTは何処でも走行可能だ。心強い。

豊穣池の向こうに東広島市街地を遠望する。青空の下で8の字練習したり走行動画を撮影したりした。TXTの張りのある排気音がやる気をかき立てる。

シングルトラックでのUターンもTXTなら楽々だ。しかしキック始動でハマることが数回あって汗だくになった。そのうち慣れてコツをつかむだろう。

JITSIE製トライアルヘルメットは安価で軽量だ。これにゴーグル着用するとライダーマンみたいになる。毒ガスに弱いやつだな。
サイクルメーターは電池交換で作動した。時計と距離計がとても便利だ。走行中に速度計を見ることはない。そもそもスタンディングしたら見えない。

スタンディングばかりなので短時間でヘロヘロになってトランポに帰ってきた。へっぴり腰のせいか腰が痛い。トラ車に耐える身体づくりが必要だ。
下手なりにTXTの走りに手応えを感じた。来年の庄原市でのツートラ大会が楽しみだ。地味なセクション練習もやっていくつもりだ。続くかな。

 

そんなことを考えながらトランポを東へと走らせた。バックミラーに映るTXTの顔がいいね。

  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

ピロンさん
八本松、これまた懐かしい!
冒頭の地図で当時の勤務先を発見しました。
このルートからするとバイクピット来店後に向かったようですね。
東広島周辺にはこのような貯水池が多くありますよね。
そうするとその周辺には道が存在するわけですね。

ピンクナンバーは正解だと思います。
大きいナンバープレートは重たいし邪魔でしかありません。
トラ車のリヤフェンダーでは耐えられなくて困っています。

ヘルメットにブーツ、トライアル用装備は軽くて良いのですが
もう、重い装備に戻れなくなってしまいそうなのがチョットコワイです。
  • (1)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
当時、日本全国から優秀な技術者を集めていたという巨大事業所については
バイクピットの奥さんに教えてもらっていました。やはりそうなんですね。
今回は長く温存していたとっておきルートです。やっと出番です。
東広島は池も丘も谷も多くて起伏激しいですね。発展の起爆剤になった広島大学の学生も大変です。

ピンクナンバー、良いです。小さくて親しみが湧きます。もう1枚取得したくなりました(笑)

「トラ車(軽さ)に逃げずに頑張るぞ」と自分に言い続けてきましたが何事も経験なので。
重装備回避に拍車がかからないように気をつけます。でも帰宅後にチョイ乗りしたTEが重かった・・。
  • (1)
  • 返信
ブリ太郎さん
暑いとか羨ましいです!
私は次の土曜をラストランにして、バッテリー外そうと思ってました。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
服装調整が難しいです。朝夕は冷えますけど。
ああ、もう冬眠なのですか。年がら年中バイクに乗れるのは有難いです。
寒い地域のライダーの皆さんの分まで頑張ります!
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
おおっ! 先日走ったところだ(^^;
来年の大会までコツコツ練習でしょう。
以外とフルロックターンとか難しいですよね(>_<)
トラ車ならバックや横にズラしたりエンジンかけずに練習できるから
ガソリンいらないですね リーズナブル(〇o〇;))))!

....ところでトランポが違う?
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ぷっちゃまんさん
以前から狙っていたエリアだったんですが、ぷっちゃまんさんが早朝から走っていたのでGOサイン!
荒れた林道で練習を重ねておきます。ぷっちゃまんさんも出場しませんか?比和町です。
やはり軽いのは正義です。燃費は15km/Lくらいかな。スタンディングスティルは会得したいです。

こいつはずっと以前から乗っているトランポ2号です。というか毎日の通勤車です。
キャラバンにトランポ1号の座を奪われたのです。TXTなら軽箱バンの2号で十分でした。
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
真後ろから見ると細さが際立ちます。車体がほとんどリアタイヤと同じ太さ!これに大きなナンバーは似合いませんね。

サイクルメーターは私も時計かトリップしか見ていません。DTに最初に着けたサイクルメーターがVERO2で、恐らく20年以上経っていると思うのですが、壊れたと思って今のVERO9に買い換えたら接触が悪かっただけでまだ動きます。メチャクチャ丈夫ですよね。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
decopeiさん
細くて軽いです。サブフレーム持って取り回しに注意しないとリアフェンダーがバキッと折れそうです。
VELOはライダーも御用達のようですね。タンクが小さいので山遊びでの走行距離は気になります。
軽さを追及していつかは電動オフロードバイクでしょうか。死ぬまでに1台は乗ってみたいな。
  • (0)
  • 返信