新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000456access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
374件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

KXとYZを見に行ってきた(東広島市)


国産2ストレーサーの新車を見学するという名目で東広島市のバイク店に行ってきた。雲ひとつない秋晴れの空がまぶしい。

KX112 小径ホイールの2ストレーサー。乾燥重量77kg。こいつは楽しいだろうな。
YZ125 青黒カラーが文句なしにカッコいい。買うならEDモデルのXの方だろうな。
(写真撮影許可をありがとうございます)

8年ぶりに訪れた大きなバイク店だ。手前の中古車コーナーの青いVTR1000Fは珍色で程度も上々なので気になった。もう一度ファイヤーストームに乗る気力が欲しい。
新車コーナーにはVストロームが多かった。各排気量・各色がそろっている。売れているんだろうな。アドベンチャーもいいね。もう少し年老いてからでもいいかな。

店内には古き良き時代のオフロードレースの写真が飾ってあった。昭和だな。いや平成初期かも。

エアフィルター用スプレーを購入した。これで4ストオイルを手で揉みこむ作業におさらばできる。
久しぶりの来店のくせに妙な質問ばかりしてしまったかもしれない。バイクピット東広島様、丁寧に対応していただきありがとうございました。

 

そんなことを考えながら11月下旬とは思えない強い日差しの中、トランポを南へと走らせた。

  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

ピロンさん
店舗を拡張されたようですね。
私は平成初期に世話になりました。
MXレースの写真が懐かしいです。
オーナーご自身の写真だったかと思います。
息子さん達が未だ幼かったころの話です。
  • (1)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
私が店に着くとオーナーさんはちょうど納車トラックで出かけるところであいさつしかできませんでした。そして私が駐車場から出るところで入れ違いで帰ってきていました。残念。
奥さんには30数年前の山形出身のWR250Z(セロー225)乗りのバイクピット愛と東広島愛をお伝えしました。なかなか思い出しかねるようでしたがそれはそうですよね。「何とか店を潰さずにやっております、と言っておいてください」とのことでした。
店先や修理場を行き来してハキハキと来客対応していたのが息子さんでしょうか。
店構えの大きな堂々たるバイク店だと思います。オンロードライダーがオイル交換や注文グッズ受け取りのためにひっきりなしに来店していました。
興味のある試乗車が出たらまた行きたいです。カワサキ取扱店にコネがないのでもしKX112を買うことになればここにします(夢)
  • (1)
  • 返信
ブリ太郎さん
VTRもいいっすねー! 最近ではめっきり見なくなりました。どこか壊れたら終了の予感
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
HONDA渾身のVツインスポーツ・・なのに見かけなくなりました。部品供給体制の劣化がさびしい・・HONDAさん!
  • (1)
  • 返信
decopeiさん
YZ125Xは新型になって一段と興味が湧きました。所有することは叶わないかもしれませんが、一度は乗ってみたいものです。

KX112はyoutubeを見ているとよく出てきます。マイカルチャンプさんやあまくちさんの動画で見て面白そうだと思っていました。以前所有していたRM85Lも排気デバイスのおかげで当時の85にしては乗りやすかったのですが、それ以上に中低速トルクがあるんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
decopeiさん
新開発エンジンのYZは外観もとてもCO0Lですよね。どこかで試乗会があれば是非乗ってみたいです。
中四国で開催されたら一緒に乗りにいきましょう。

KXはサイズからして楽しいこと間違いなしでしょう。けっこう安いのも魅力です。私もYoutubeでよく観ますよ。
RM85Lですか。渋い。現代マシンのKXはさらに充実の走りが期待できますね。こちらも乗ってみたいなー。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
あら~、お馴染みのバイク屋さんだ !
と言ってもXRとVスト購入、グロム売却でしか訪れてませんが(^^;
たぶん買うだけじゃたいした客ではないのは確かです。
オーナーの林さんはグロムを取りに来た時、10万kmのXRを見て
バイク屋がつぶれる! と言ってました。
せめて保険位はと思ってたけどよそで掛けてしまった。
しまった~(>_<)
  • (1)
  • 返信
ハリーさん
ぷっちゃまんさん
もしかしてぷっちゃまんさんにお会いできるかな、と待っていましたが来られませんでしたね・・。
街の規模からしても大きな個人バイク店ですよね。建物から昭和・平成のいきおいが感じられます。
マシンを買うだけが客の役割じゃないかもです。茶を飲んで雑談したり新型車を素人レビューしたり。
えっ、KX買いますか。なんとYZも!!ぜひテージャスランチで試乗させてください。
  • (0)
  • 返信